りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

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かっしぃ

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先日のツーリングで結構なクネクネっぷりの道を走ってきた訳ですが
その際、ブレンボのマスターの感触もヒジョーにいい感じで

堪能してしまいましたよ。



さて実はその前日ですが…



イメージ 1








ルマイトをお願いしてた

nissinのキャリパーが

出来上がりました。



そうとなりゃ早速組み付け。

シールにピストン、ボルトと

構成パーツは全て新品に。











イメージ 2



パッドも以前のトキコと同じ

メタリカを入れてみる。



同じパッドのほうが

キャリパーの違いが

わかるのかな…とか思ってさ。



GT商会はバイク乗りの味方だw

(お財布事情的に)

できれば楽天に出店して

欲しいんだけどなぁ…











イメージ 3



てことでトキコの枝豆キャリパーとは

お別れしてニッシンが付きました。




6Pから4Pへの変更がデチューンとなるか…

パッドにあたりがついてのお楽しみです。



ここに至るまで、一度はパッドピンを買いに

ナップスへ。その後トキコとニッシンの

バンジョーボルトのピッチが異なるという


発見で、またしてもナップスへ…

という手間を踏む。



バンジョーが使い回しなんだけど

キャリパーのボルトと干渉する感じの

ホース位置が気に入らない。













イメージ 4



反対側も同じく取り回しがヒドいw

どっちも角度の付いたバンジョーで

逃がしたいとこだが、

数がかさむといい値段なんだよな…



しかもこの時点で2回ナップス行ってるから

3回目ってのもなんだか悲しい…



更に取り付け位置が変わったおかげで

ホースが余り気味になったよ。



これもまた短めにしてすっきりしたいとこだ。



ニッシンの赤いヤツなんて

見たことないしバカっぽいなw









イメージ 5



ホースの余りを減らすため

前回マスター側で

90度のバンジョーにして取り回したのを

ストレートに変えてみる。



せっかく買った90度の2千数百円も

意味無しにw









イメージ 6










フィッティング的に

実に納得のいかない状態では有るが

ひとまず変に干渉する感じでも無さそうだし

これでしばらくは落ち着いておこう。



この辺りのホースの長さとか取り回しを


ビタッと決めるには経験値が必要だね。

















明日あたりチョロっと走ってテストしてみたいと思います。








ではまた。









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09 / 17 / 13:22 (Sat)
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