りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ

さて、先日の3連休は残念ながらバイクでお出かけって訳にはいきませんでした…

他の用事があったのもあるけど、群馬ツーリングで発見したトラブルも抱えてたので

それを直さないことには安心出来ないからね。






そのトラブルだけど、気になるのは2カ所。



イメージ 1





1つは前回にチョロッと書いた

ブレーキホース。



今回は画像で。

上のメーターパネルから

覗きこんだところね。



なんか変な曲がり方でしょ。













イメージ 2

今度は下から。

ね、ヤバいよねコレ。



画像だと右側の黒いのが

メーターステーなんだけど

ハンドルを左にきると

ソコに当たっちゃうのね。



付けた時点でよく確認しろって

ハナシなんだけどさ…












キャリパー側のたるみを減らしたくて、90度にしてたマスター側の


バンジョーを水平に入れ替えて付け直したらこんな位置になっちゃってた。



いくらなんでもコレは無いな…

ホントはこんなことを晒すのもみっともないが

こんなことも有るよってことで。




こんな作業が店でお願いしたもんだったりしたらブチ切れるよねw




ということで、新たに計り直してホースを注文して到着待ちです。



せっかくなのでキャリパー側の取り出し部分も

ちゃんとしたいから、ジョイント類も見直して注文したんだけど

ホースよりもそっちの方が高かったりするのはツラい…

価格設定がホントよくわからんわ。



ま、今使ってるホースは部分的に表皮にキズが有ったりもするんで

精神的にも新しいものにしとくのは良いんだろうな。





で、もう一点。



イメージ 3



先日の保土ヶ谷の帰り辺りから

どうもスロットルを

戻してからの回転の落ち方が

ニブい。



ついでにアイドリングも

1500回転位で落ち着いて

それより下に

上手くセッティング出来ない…











スロットルのワイヤーに不具合は無いみたいだし…

お店に聞くとどうもスロットルボディが汚れたりすると

そんな症状が出たりするらしい。

なんでもハヤブサとかだとそんな症状の車体を見る事があるとか。

TLで例を言わないところが車体数の少なさを感じさせるな…w



ということでいつものタンク上げの儀式とエアクリボックス外しを…



イメージ 4







そしたら開けてビックリ!

ボックス内に

ネトネトのオイルが!



画像のは拭いたあとだけど

結構な範囲でベットリ。













こりゃ何だ?と思って詳しそうな知人に聞いたら

ブローバイガスで戻されてきたヤツなんだね。



それにしても以前開けたときはこんなになってなかったしな…

ただ、その時ブローバイが戻ってくる部分に入ってた


粗めのスポンジが劣化しまくってたんだよね。




で、入れ替えたんだけど同じ粗さのものが手元に無くて、

身の詰まったスポンジを入れてたから、そんな影響が有るかもしれない。



実際入れ替えたスポンジは表面だけオイルの色が付いてて

中の方まで染みてなかったし。



そんなボックス内の汚れをキレイにしてスロットルボディの

バタフライやら内側はキャブクリーナーを吹いたウエスでフキフキ。



イメージ 5



あとはエアクリも交換したい。

何度か掃除して使い回してるが

もう変え時だろ。



というかね、

すでに注文してるんだK&N。



……3ヶ月以上前にだよ!



未だに来ないって

どうなってんだ?







確認のメールしたら「輸入品なので時間がかかってる…」だって。

個人輸入だったら2週間もすりゃ届いただろうに…しかも安いし。



頼んだオレもオレだが、

どうあれ楽天のこの店からは2度と買い物はしないね。



あとは、そうだな…

ブレーキレバーの角度をもう少し下げたいんだけど

下げると左に切った時、メーターに当たるんだよね。

少しメーターをずらして逃がすようにしたいな。



こうやっていじくり回していくと、アッチコッチ見直さないと

いけなくなる訳だ。

そう言う意味では純正のまんまが一番平和で安心なんだろな。




けどやっぱり…それじゃ面白くないんだよねーwww








ではまた。







とりあえず「ブログ村」っちゅうランキングに参加中。


全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。気になる方はポチっとよろしくお願いします!

皆さんの「ポチッ」のココロがブログ継続の励みになるんです!


\?\᡼\? 6\?\᡼\? 7



スポンサーサイト
09 / 27 / 00:34 (Tue)
コメント (0) / トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< パーツ到着&装着!その1 | HOME | みんなで楽しくBBQ! >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/83-17b60c92