りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/



7日はいつもの集まりで「志賀草津の雪の回廊~榛名で走り満喫コース」

っていうなんともナイスなルートだったにもかかわらず、


仕事がキュウキュウで不参加の決断。

いや頑張れば行けたのかもしれないが、

どうにもまとまった睡眠がとれていなかったので、このときばかりは仕方が無い。



ま、次が有りますよ、次が。








そんな状況でのGW最終日。そりゃあ走りに行かない訳にはいきませんよ。

てことで久々にソロツー決行です。




と思ったら目覚ましにすっかり気づかず

目が覚めたら仮面ライダーオーズが始まってやがる。



イカンな…でも天気は良さそうだぞ。


てことでソッコー着替えて出発。



行き先は決めてないけど走れて、どっかでボーッと出来りゃいいんだ。

ひとまず中央道に向けて進路をとる。




それにしても、この前の渋滞はなんだったんだってくらい高速がすいてる。

GW最後ってのはみんな遠出を控えてるのかなぁ。

ま、それはそれで有難い。


ポツポツ休憩取りつつ快調なペースで韮崎から下道へ。



ここでおりたら昇仙峡なんかに向かうのが定番だろうが


未だに行った事が無い。昇仙峡に向かう手前で左折。



イメージ 1








南アルプス?の山を左に見ながらの快走路。

確かヒマワリの季節には何万本だかが

咲くところなんかもあったりしたような…













イメージ 2







気温も上がったせいか

今日はバグでの汚れがハンパ無い。

高速ではバイザーにすぐ緑色のツブツブがw













で、しばらく走って辿り着いたのが…



イメージ 3











こっち方面にくると

よく立ち寄る


瑞牆山(みずがきやま)」。



いつ来てもすいてるのがいいw















イメージ 4







結構広い芝地が有るので

シート広げて、道中で買ったコンビニの

おにぎりで朝メシ。













とまあ広い画で見るとのんびりしたもんだが、


実は芝生の至る所には、この付近にお住まいの獣さん達の

コロコロうんこが散らばっているwww

幸いにして匂いのしないのが救いだ。

でもこんな様子見たの初めてな気がするな。



なるべく転がっていない場所で陣取ってゴロリ。

いや~、ひと眠りして走んのやめちゃうかって気になってきたw





とかいってそうもイカンよね。

実はこのルート、ここから八ヶ岳方面に向かって

麦草峠~ビーナスラインにつながっていく

自分にとっても走りごたえ抜群の道なんですな。



しかしいつもより出発が遅かったので、どうしよう…なんて走ってたら



イメージ 5





お!?

畑で竜巻発生中!



画像だと分かりにくいけど

小規模ながら

グルグル渦巻いて畑の上を

移動してました。













イメージ 6



そのとき止めた道はこんなとこ。


くねった道あり、快走ストレートありで、

なかなかいい感じ。

あとココの手前で


初めて赤TL-Rとすれ違うという珍事もw









イメージ 7





鯉のぼりの群れなんかもまだあったりして。

でもいいよね、年中泳いでてもいいのに。











あえて国道を使わず更に県道で峠越え。


降りた先の「滝見の湯」にいつも心惹かれるんだが、いっつもスルー。



と、途中のPにバイクを止めて少し考える。

ビーナスまで行ってもいいけど、出来れば今日手をつけたい事が出来た。

なので早めに帰るルートに進路変更。



イメージ 8





ぶどう峠を抜けて埼玉方面に抜ける事に。



みんなで来たのは去年の秋だっけか。

そのときは秩父方面からだったけど

今日は逆側から。











で、今回は行った事の無い神流湖の方へ抜けてみる。



イメージ 9





ココまでの道も適度にくねったいい感じの道。

ただ、ポツポツと工事中の信号が有るので

ブラインドでの無理は禁物。



下久保ダムで一服。

しかし暑い。この時点で道中の看板では29度とか出てた。



上下黒の革パン革ジャケ着てんだから暑いわ。

バイクに縁のない一般人から見たらキ○ガイ沙汰だろうな。











あとは本庄児玉インターから関越で自宅へ。



イメージ 10





みずがき山でのおにぎり以来のご飯は

嵐山PAでのアメリカンドックwww



ま、1人のときなんてこんなもんですw













予定より早く帰るルートにしたとはいえ、

天気もよく、走りごたえのある道を満喫出来ました。



自宅に着いたのは15:30くらいだったか。

そこから今日手をつけたい事にとりかかった訳だが、

ま、それは日をまたいでからアップしよかな。






ではまた










ひとまず「ブログ村」っちゅうランキングに参加してみたよ。

全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。

気になる方はポチっとよろしくお願いします!



皆さんの「ポチッ」のココロがブログ継続の励みになるんです!

\?\᡼\? 6\?\᡼\? 7









05 / 08 / 22:15 (Sun)
コメント (0) / トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< これまた勢いってヤツで… | HOME | やっぱ名前くらいは名乗らんと… >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/76-bd7dd01b


