りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/




いや~更新がすっかり途絶え気味になっちゃった…

ここ最近は平日にそんな事する余力なんか残ってない感じで、

お知り合いにレスする程度。



どうせ期待値もそう高くないだろうし、

自己発信はこんなペースでのんびりといきますよ。











このところ我が家のお楽しみを置き去りにしてた気もするんで


急遽潮干狩りに行こうってことになりまして。



潮干狩りで思い浮かぶのは木更津、富津あたりか…

いつぞや行った富津のお店の方とも

「今度は家族で来ますぅ」なんてお約束の会話もしてたから

そろそろ実現させねば。



という事で富津に向かう事に決定。



イメージ 1

1人でバイクで出掛ける時はめったに使わないアクアラインで房総半島上陸。



せっかくなので海ほたるにも立ち寄り。



ちびっ子の「つかさ」を連れて出掛けるのは

久しぶり。いっつも近所の公園ばっかりだし。











道中も混雑無く、富津に到着。

入場&貝の持ち帰りの料金を払って浜辺へ。

ちなみに自分のサイフの中身は殆ど残ってないので

支払いの場はカミさん任せねw




漁協のスタッフが客さばきを頑張ってたが

そういや富津って地震&津波の影響で海苔が壊滅みたいな

ニュースを見たような気がしたな。

みんな必死なんだろうなぁ…なんて思いつつ



イメージ 2






10:30の開場直後くらいに

中に入ったんだけど


お客の入りはこんなもん。



もっと混んでると思ってたから随分すいてる印象。

















イメージ 7







で、手始めに潮の引いた砂地を

テキトーに引っ掻いてみると…













イメージ 4







このくらいの小さいアサリなら

ゴロゴロ出てくる。















イメージ 5











おつうもアサリ発見。

どんどん見つけるがよい!

















しかし貝のサイズアップが見込めなそうなので

オレだけ膝くらいまでつかりつつ沖まで探しに行く。



そうするとそれなりの大きさも探せば見つかるようになってきた。

しかし腰にくるな、この姿勢は。



一家に合流しておつうに見せると…



イメージ 6











「おっきいのとれたねー」って、

さも自分が見つけたかのようなポーズ。



この頃にはもう砂遊びモードだしw





















イメージ 8

昼過ぎまで砂地を引っ掻いて

潮干狩りは終了。



とりすぎても超過料金をとられるらしいしね。

大抵のこんな場所では、ものすごい量を

とるヒトがいたりするもんだが

そんなにアサリ好きなのかね?











で、お楽しみのお昼ご飯へ。

「大定」がお休みだったんで公園に並ぶお店へ。



イメージ 9





やっぱり富津に来たら「アナゴ」だね。

今日は天丼で。



ひと口かじってから写真撮るの思い出したw













イメージ 10





これだけシッポがはみ出して

主張してくれると嬉しいね。



おつうはラーメン。

ホント好きだな。

















このあとは公園で程々に遊んでから帰宅。

オレはベンチで寝てたけどw



天気も良くなかなか楽しめた。

ホントなら潮干狩りも、もっと賑わってるんだろうが

コレも震災の影響ってことなんだろな。



とはいえ混んでないとやりやすいんで

気になる方は是非今のうちに。



イメージ 3











ではまた。


























ひとまず「ブログ村」っちゅうランキングに参加してみたよ。

全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。

気になる方はポチっとよろしくお願いします!



皆さんの「ポチッ」のココロがブログ継続の励みになるんです!

\¤\᡼\¸ 6\¤\᡼\¸ 7







05 / 22 / 07:39 (Sun)
コメント (0) / トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< プラグ交換でしくじった… | HOME | つまらないものですが… >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/73-3dfd1746


