りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --:-- (--)
/

さて、先日のガス欠みたいなことが起こらないよう

インジケーターの不点灯を直さねばなるまい。



メーター交換の際、インジケーターランプをLEDに交換したんだが

当然そういった時には点灯チェックをするべきだよね。



もちろんしたつもりなんだけど、このとき自分は大きな勘違いをしていた…

インジケーターは全部で4つ。



「ニュートラランプ良し!ハイビーム良し!ウインカー良し!」

ここまではいい。






「ガソリン警告灯は…そりゃガスが減らないと点灯しないよな…」

コレが間違いだった。





散々乗ってるくせに覚えてないのがアホなんだが

イグニッションONの時にガソリン警告灯も数秒点灯するんだね。

一応他の同車種の持ち主にも確認。さらにマニュアルを読んで確認したら

やっぱりそうなってたわ。





今思えば、確かに黄色いのが点いたような気もするな…w





てことで、またしてもカウルをバラしてメーターを外してチェック。




イメージ 1



結局警告灯に仕込んでたLEDが不良品だったらしいorz

幸い余分に持ってたので、そっちを仕込んだらあっけなく点きやがったよ。



ということで無事解決。

これでトリップと警告灯の2段構えでガス欠から逃れられるであろう。



で、カウルを戻して終了…というのもシャクなので、



イメージ 2





ついでにクーラントを交換。

案の定、古いクーラントを床にぶちまけてしまった。

独特の匂いがたちこめて心地いいもんじゃないw



エア抜きが完全じゃないような気がするが、

0時過ぎてアイドリングってのも申し訳ないので

朝に作業を残しておこう。













ま、ちゃんとマニュアル読め!っていう、いい教訓になりました。



あとはしばらく前から起こってるHIDの接触不良を

なんとかしたいところだが、自分にはハードルが高そうだ。

頻発するまでもう少し様子を見よう。

あ、そうだ、HIにもHID仕込まなきゃ。









ではまた







ひとまず「ブログ村」っちゅうランキングに参加してみたよ。

全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。

気になる方はポチっとよろしくお願いします!



皆さんの「ポチッ」のココロがブログ継続の励みになるんです!

\?\᡼\? 6\?\᡼\? 7




スポンサーサイト
06 / 21 / 01:56 (Tue)
コメント (0) / トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< 運び屋でツーリング気分を… | HOME | あの場所へ… >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/62-b769e62f


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。