りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/



冬のツーリングといえば房総なんだよね。


さあどこに行こかと考えてたら、久々にビンゴバーガーが食べたくなったので、

それを目標にして出掛ける事に。



冬場の房総はツーリングにはもってこいの場所。

県道は交通量もそんなに多くないし、標高も高くないし…


って今ふと思ったが、千葉県の一番高い場所よりスカイツリーの方が余裕で高いぞ。

そう考えるとスカイツリーってすごいな。


6日の日曜日、自宅を8:30くらいに出発。


いつものごとく環七通って京葉道路篠崎から高速幕張PA。

飛び散ったチェーンオイルのお掃除とコーヒーで一服。

なんか周りは花束持った旧車の方々で賑やかだよ。



で、蘇我ICで降りたら茂原街道~うぐいすライン。


途中、対向車がパッシングくれたので、警戒しつつのんびり走ってたら


白馬が1頭。あ~コワイコワイ。



なんか鼻の奥がムズムズするのは多分花粉のせいか…

途中のうぐいすイレブンでドリンクと花粉対策の飴ちゃん購入。



以後、高滝ダム~養老渓谷~亀山ダムとスムーズに走り抜けて休憩。




イメージ 1








会館前のトイレに近い方より

コッチに止める方が好き。



昔はバス釣りに来てたけど

最近ご無沙汰だなあ。

久しぶりに釣りしたいな。















さて、ここからどんなルートで行こうかと悩むが

今までバイクで走った事がなかったので房総スカイラインへ。


しかし房総スカイラインの200円は伊豆スカの環境と比較したら高すぎだ。


タダでもいいでしょ、もう。




ここまでの走りでもそうだったんだが、

凍結でコケたイメージが相当に植え付けられてるらしい。

少しでもドライじゃなさそうな、黒っぽい路面に差しかかると

とたんにバンクさせるのにドキドキして、手足に力が入ってしまう。

実際、部分的に凍結っぽい所もあったかなぁ。

警戒するに越した事はないんだが、


思い切りの悪いヨタヨタした走りっぷりも考えものだ。



そんなヘタレっぷりなので鹿野山を経由するのはやめて

国道からもみじロードへ。



イメージ 2





まったりな先行車もいたので

しばらくはのんびりと。



たまに車間を空けて、

精神的なリハビリをw



巧いヒトに引っ張ってもらうと

立ち直りも早いのかなぁ?









で長狭街道~県道88でお目当てのビンゴバーガーがある


道の駅三芳村に到着。バイクもいっぱいいたよ。

12:40くらいだったかね、お昼時だったからかなり混雑。



イメージ 3



連れがいるならまだしも、単独でわざわざ待ってまで

食べるってのは好きじゃないんだがね…

でも今日はコレを目標に来たからさ、

ちゃんと並んでオーダーの順を待つ。











イメージ 4





約1年ぶり!

アボカドバーガーと

ご対面!!









イメージ 5







相変わらずボリューム満点。

バーガーもうまいけど、

カリカリのポテトとコーヒーも

イケルのよね。

サイドメニューも抜かり無し。



カロリーは……考えないw










しばらくのんびりしてるうちに雲が増えてきたが、更に海を目指して南下。

去年の夏以来の安房グリーンラインで白浜へ。



イメージ 6





ここは路面もキレイで、見通しも良く

走りやすいしキモチいい。

コレであと3倍くらい道が長ければなぁ。

通うにはチト遠い。













白浜の駐車場で休憩してたら、次第に雲行きも怪しくなってきたので

ウロウロせずに帰路へ。



イメージ 7





せっかくなら海沿いを

流していきたかったけどね。



まあいつでも来れるし次回に。














イメージ 8



          やっぱりカウルにアクセント欲しくなるかな?






帰りはかなり大雑把だけど、来た道を戻りつつ途中適当に道に迷いながら

北上して、木更津北インターから高速へ。アクアラインで一気に帰るか

分岐直前まで悩むも京葉道路方面へ。市原で一服して18:00頃帰宅。



といった感じで、なんか久々の単独ツーを満喫でした。

次回は海の幸目指して行こうかな。



ではまた。









ひとまず「ブログ村」っちゅうランキングに参加してみたよ。

ランク付けの仕組みがサッパリわかってないんだけど。

まあポチっとよろしくお願いします。



皆さんの「ポチッ」がブログ継続へのモチベーションになるんですぅ…

\¤\᡼\¸ 6\¤\᡼\¸ 7




02 / 08 / 00:16 (Tue)
コメント (0) / トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< スクーターも世話しなきゃ… | HOME | さよならゲイリー… >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/43-15c1492c


