りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/
さて、珍しく9連休なんて長めの夏休み。
東北から帰って中2日の24日(日)。
今度はマスツーで林道でござるw



当初は栃木~福島エリアの予定だったけど
天気の様子を見て秩父方面へ。

そして名前だけは聞いてたけど、初めての中津川林道に向かうとの事。








DSC_1494_convert_20140829122618.jpg

てなことで道の駅おがわまちに集合。
すでにオフの師匠となってしまったwセローmasaさん主導のもと
WR250R、XR250、KLX250、
んで、自分のシェルパの計5台が集合。

みんな違うオフ車ってのが面白いね。
しかしスズキよ…どこ行ったwww

このH/Y/Kの3社に置き去りにされた感…
まじオフ車出してよ!スズキのやる気どこいったw



と、そんな文句は置いといて揃ったところでデッパツ。
何度か通ってる割にサッパリ覚えられない奥武蔵グリーンラインを通って
とある場所でちょっと山遊び。

ヒルクライムにトライするも…登りきれず車体を投げ出すオレw
復帰させるだけでもゼエゼエ言っちゃって
体力の無さを痛感せずにはいられないw

その後定峰の茶屋近くに抜ける林道から道の駅ちちぶへ。
ここでいつぞやも同行したオフニンジャ乗り、チラ見さんと合流。
その後、今後の行き先を考えて早メシにしよって事に。








R0023708_convert_20140829124653.jpg

てことで、小鹿野の東大門でわらじかつ丼。
これからに備えてメガって訳にはイカンよw
いや、そうでなくてもしんどい気がするけどもwww



さあ、お腹も膨れてレッツゴー。
軽快にR299を走ってトンネル手前の横道から志賀坂峠。
今思えば、何年か前にマスツーで峠のテッペンまでは行ったんだっけね。

そこから先は見知らぬ道…で、途中には前から名前だけは聞いた事が有った
ニッチツの廃墟群。








R0023714_convert_20140829131747.jpg

道沿いに特にバリケードも無く、簡単に覗く事が出来る廃墟。
このテのが好きな人にはたまらないんだろうな。

うん、自分も嫌いじゃないんだけどチョット怖いよね。
なんともいえない匂いとかもね、苦手な感じだけど何か気になるんだよなぁ…こういうの。



道中もポツポツとその廃墟を見ながら、ついに中津川林道へ。
それぞれの好きなペースってことで思い思いに走るんだが…

あれ…なんかうまいことスピードを乗せられん。
この前の東北行きでそこそこにタイヤを消耗したせいかチョット怖い。

ま、ムリする必要も無いんで道に沿った川を眺めたりしつつのマイペース。
しかし、今まででこんなに交通量の多いダートは初めてかも。
やっぱり有名なせいも有るんだろね。








三国峠

てことで、三国峠制覇!
しばらく休憩して、居合わせたXR650のおっちゃんとお話ししたりして下山。








R0023751_convert_20140829140107.jpg

いまひとつパッとしない天気ながらも、なんとか雨に降られることもなく。
続いて川上牧丘林道に向かう。
当然ココも初めて。
林道への交差点でニンジャのチラ見さんとはお別れ。
結果としてこの判断は正解だったかもw








R0023772_convert_20140829141105.jpg

緑に囲まれた山の中はホント気持ちいいよね。
途中の脇道でトライアル的な遊びもやったりしてさ。
TLでは味わえない楽しみが得られるし、オン&オフの2台持ちを存分に満喫してるわwww



頂上が近づいてくるとかなり道がガレてくるんだけど
ここでもシェルパはひと苦労w

他車は気にせずのんびり最後尾を走ってく。
正直だんだんね、疲れてきたよね。体力的に。
いや!それでも楽しいのよ。

ホント負担を減らす為にもウエイト落とさんとな…



なんてことを思いつつ無事峠を越えてR140のコンビニでひと休み。
当然みんなで集まりゃバイク話に花が咲くんだが、ここで面白い展開に。
みんなの愛車の試乗会になっちゃいました。








R0023773_convert_20140829151519.jpg

シーザー号のWR250R。なんつっても走り出す前に足付きがヤバいwww
走り出して、下の回転は穏やかな感じがしたけど、上まで回したらすげぇパワフル!
お値段に見合った本気マシンだわコレw








R0023776_convert_20140829151815.jpg

masa号セロー。人気車種も納得の乗りやすさ。シェルパより上に余裕が有る気がする。








R0023782_convert_20140829152041.jpg

Kさん号XR250。シェルパと同様キャブ仲間のせいか、走り出しから加速は似たような感触。
けど上の方はこっちの方がパンチが有る感じ。








R0023779_convert_20140829152511.jpg

ゆーのり号KLX250。走りだしに荒々しさは無く、落ち着いて操れそう。
と思ったら結構元気なエンジンだし、後発だけ有って一番モダンというか洗練された味付け。
メーターが贅沢w



……なんて、簡単すぎる感想で自分でも失笑ものだけど
どれも乗り馴れたらそれぞれに楽しいバイクだと思うよ。

こういうのってさ、スペックや乗り味とは別にして
車種への思い入れとかね、そういう気持ちの面でも左右されるもんな。

だから早いとこスズキもだな、新型でも旧型焼き直しでも(ry

と散々バイク遊びに没頭して帰路へ。
弱い雨が降る中、R140〜定峰峠〜白石峠と暗闇を抜けて流れ解散。
結局オール下道で自宅まで行っちゃいましたw



いかんなぁ、TL1000Rがいないせいでオフにどんどんハマってるじゃないかw
けど、どっちも面白いんだよねぇ〜www





ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif   にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

もいっちょコッチもね。

バイク ブログランキングへ
08 / 29 / 16:02 (Fri)
コメント (4) / トラックバック (0)

コメント

同じバイクなのにオンとオフは楽しみ方が違いますよね

どちらも楽しい!!

なんかますます物欲に拍車がかかりそうですねw

>トシさん
オフだと滑るときの挙動を体験しやすいんで
これで馴れとくと、オンでもジタバタしないで済みそうな気がします。

物欲はヤバいですよホントw
尽きることが無いwww

やめらんないよねぇ、山遊びwww 車でもはまりはじめたらもう末期症状ですわwww

>悪さん
ホントね。
最近はグーグルのマップで面白そうなところを
探すのが楽しいです。

シェルパで慣れたらもう少し
パワフルなオフ車が欲しくなりそうですw

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< 装備って大事よね! | HOME | 東北ぐるっとツーリング!その4 最終日 >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/365-cae7854c


