りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/
さて、記憶が薄れないうちに完結させなきゃねw

ということで2日目19日(火)。
目が覚めたら朝7時… うおおおお!こりゃやべぇ!!

外を見るとパラパラと雨、歩く人も傘さしてる…
速攻パッキングしてチェックアウト。
仕方ないのでカッパを着込んでまずは秋田の繁華街から男鹿半島へ向かう。



ところが雨の気配は次第に薄れ、カッパを着てるのがバカらしくなってきたw








セリオン

てことで、港のセリオン前に寄ってカッパを脱ぎ脱ぎw
ここを見るとトリビアのぺったん人形ネタを思い出しちゃうんだよなw

ようしこれで快適に走れるぞ。
市街地はそこそこだけど、チョット離れれば
進行のペースもそれなりに上がるのがいいよね。








ババヘラ

そうそう忘れてた…ていうかここでやっと目撃したババヘラのおばちゃん。
アレよ、アイス売りのおばちゃんね。








ババヘラ2

とりあえずコイツを朝メシ代わりにw
サッパリした素朴な味だよね。コレもっと他の地域に広まれば良いのにw



ささ、ガンガン進まねばよ。
次第に雲行きが怪しくなってきてところどころポツポツと雨…
とはいえカッパに頼る程でもないんでそのまま進む。








なまはげ

門前のなまはげと記念撮影。
あっちこっちに立像が有るからなぁ。いろんなとこで撮ったら楽しそうだけど
そんなゆとりは無いw



ここから先の最高な道を駆け抜けて入道崎〜R101と抜けて
以後もひたすら海岸線。一度は乗ってみたい五能線の線路と海を見ながら進む。








R0023432_convert_20140825120938.jpg

それにしてもラッキーだ。
白神の山は完全にくらい雲を被って霞んでる割に海岸線はかろうじて晴れてる。
降ってもたまに霧雨程度。
とにかく雲の一部に見える晴れ間を目指してひた走る。








R0023438_convert_20140825121357.jpg

和歌山ナンバーの一団と疑似マスツー気分w
思えば出先でライダーと会話をする事は一切無かったw
思った程見かけなかったのよね。



途中鯵ヶ沢のイカ焼き通りで焼きイカを昼メシに。
ここに良ったら絶対食うよねw


しばらく海を眺めつつダラッと休んだら本日のお目当て竜飛岬へ。
道中のメロンロードは北海道のような直線道路も(行ったこと無いけどw)



十三湖を横目に見て更に北へ。
ここいらのR339は走って最高の道なんだが
強風と強烈な霧でヒドい有り様…

コレじゃ岬もダメかな…なんて思ったけど
霧は峠だけで見通しは良くなった。








tappi1.jpg

てなことで、今回のツーリングでの最北竜飛岬に到着。
風がすごくてえらいっこっちゃw

んーと、今回で来たの3度目くらいかな。
それでもやっぱり押したくなる石碑の赤いボタンw

個人的に演歌史上最強の名曲「津軽海峡冬景色」を都合3回程リピートさせたあと…








R0023504_convert_20140825132614.jpg

やっぱり欠かせない階段上り下りwww
ホント自分の体力の無さに嫌気が差すが、ぜえぜえ言いながら往復w

よし!ここでの目的は完遂。
あとは青森の宿に向けて戻るだけ。








木造駅

…と思ったけど立ち寄らないまま戻るのもなんなので
土偶の駅舎が強烈なインパクトの木造駅w
ココによるのも目標の1つだったのよね。
なんかこういうのに惹かれちゃうんだよなぁw



ということでこの後は青森駅近くの宿へまっしぐら。
荷物だけ置いて、近所にあったお店の味噌カレー牛乳ラーメン。
大浴場でサッパリしたら即お休みとなりました。

2日目の走行距離446キロ。
朝の寝坊がロスだったかなぁ…ま、仕方ないねw

んじゃ、次は3日目な。




ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif   にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

もいっちょコッチもね。

バイク ブログランキングへ
08 / 25 / 15:00 (Mon)
コメント (0) / トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< 東北ぐるっとツーリング!その3 | HOME | 東北ぐるっとツーリング!その1 >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/362-dcf93702


