りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

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かっしぃ

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|д・) チラッ
更に時を遡って先日のこと。
どうにもスーパーシェルパのFブレーキのタッチがよろしくない。

なんか握るとゴリゴリって感触。
消しゴムでこすった時に引っ掛かるような…

多分マスターのピストン周りをOHすりゃ
回復するんじゃなかろうか…なんて思ったんですけどね、
なんせ元々のマスターがどうにもショボいw








IMGP2250_convert_20140808123353.jpg

てなことで、マスターとホースをまるまる交換することに。
ニッシンの横押しで純正と同じ11mm。

オフ車だとスッキリ収めたくなるもんで
ホントは別体のタンクが気に入らなかったんだが
いかにもいじりましたって雰囲気だし良しとしとくかw








IMGP2421_convert_20140808124335.jpg

んで、付け替えたらこんな感じ。
こっちの作業はたいしたもんじゃないんだけどね…








ho-su.jpg

ブレーキホースを純正と違う取り回しにしたんだけど
ホースの位置を決めるのにひと苦労。

苦肉の策でFフェンダーにガイドをつけてるんだけど
現状ではいまひとつサマにならんというかね……

とりあえず他の車種からブレーキホースのガイドを流用して
作り直すつもりでいるんだけど、注文は何か別のを頼む時にまとめてしようかなとw








60553.jpg

拾いもん画像だけどこんなヤツね。
どっかに廃車のでも転がってないかな…
なんてなw



しかし、換えてみたら激変しましたよ!
タッチが全然良くなったし握り加減で制動力が変化するのがすごいよくわかる。
換えた直後はストリートで試したもんだからオフではどうかな…
なんて思ったけど、オフでも全然アリな変化だった。



シェルパの泣き所のひとつでもあるブレーキの効かなさだけど
パッドとマスターでどうにかなるね。

とはいえ個人的な感想だからヒトには勧めないでおこうw




ではまた。



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08 / 08 / 14:00 (Fri)
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