りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --:-- (--)
/
さて、前回述べたとおりタイヤの交換をしちゃいました。







angel GT

今回は散々悩んだあげくピレリのANGEL GTに初挑戦。
分類的にはツータイヤってヤツですかね。

TL1000Rなんていわゆるホモロゲまっしーんに
ツータイヤなんて邪道だろ!…とツッコまれそうな気がしないでもないが
言っとくが自分にとっちゃツーリングバイクだw

夏、秋に向けて高速で距離稼ぎたいなぁ…なんて思いはじめたら
ここ最近履いてたハイグリより向いてるんじゃないかと思いはじめましてね。



STもそうだけど、正直言うとこのパターンはあまり好きじゃないw
好きじゃないけど、サイドまで切られた溝は雨でも排水性が良さそうで
いかにもツータイヤらしい雰囲気ではある。

とはいえあんまり雨の中走りたくないけどなw







IMGP2219_convert_20140629010022.jpg

フロントも同様、安心感ありそうなパターン。
実は何度か入れてたロッソコルサよりも若干お値段が高かった(´・ω・`)

コレに決めるまで、安さ重視でナンカンに挑戦しようかとも考えてたのにねwww



と、スリップサイン出まくりのタイヤも換えたし
他の細々したとこもチェックして、いざ車検へ!
…と思ってたんですよ。

しかし、向こうでツッコまれたらどうにもならない部分があるのを思い出したのね。







IMGP2226_convert_20140629010642.jpg

それがこのニュータイヤを付けたばっかのホイールだ。

実はコレ、純正に塗装してもらったんだけどね。
元々はアレコレ刻印が打たれてたんだけど
スッキリしたくて塗装前に削ってもらったの。

その時にね、自分も言えば良かったんだけど「JWL」の刻印まで削っちゃったんだな。
それが無いと検査された時にハジかれちゃうんだよね。



いろんな人から意見も聞いて、ネット上も彷徨ったけど
チェック入れられた人もいれば、余裕でスルーの人もいてホント結果がまちまちw



で、ダメもとで車検にいってみよか…とも考えたんだけど
往々にしてハズレくじを引く自分の運の無さを思うと今ひとつ思い切れないw

引っ掛かると出直しだし、その後のチェックが厳しくなるとの話も…



でね、昔に比べりゃ知り合いも増えたし借りてこの場をしのぐか…
みたいなキモチもよぎったけど、そこまで甘えちゃうのもなんか申し訳ない。

オドを見ればもうすぐ7万キロに届く状況。
せっかくなら車検明けで前後サスもOHでリフレッシュと万全の状態にもしたい。
どうせコイツとは走行不能になるまで付き合うんじゃないかという気がしてる…







IMGP2228_convert_20140629012256.jpg

なんてことを考えてたら、こんなものをプリントアウトしてたwwwwww
飛躍しすぎじゃないの!? 大丈夫かオレwww




とまあ、まだ確定ではないんだけども
ここ数日でどうするかが決まると思います。



さあ、どうなることやら…





ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif   にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

もいっちょコッチもね。

バイク ブログランキングへ
スポンサーサイト
06 / 29 / 01:43 (Sun)
コメント (9) / トラックバック (0)

コメント

ゲイル(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

ホイール交換ですね
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
僕も最近ホイールのカタログ集めてます。
いつになるか分からないけど欲しいな〜〜
(−_−#)

車検の時ダイマグでしたけど、チェックはされなかったな(検査官によるのかもですけどね)
せっかくつけたニュータイヤはちと残念ですけど、ゲイルですかぁいいなあ

サスのOHは都築のG-TRIBEってとこが値段も良心的で良いぞ?
俺がFフォークの小改造&SKFオイルシール&OH、WPリアダンパー小改造&OHで頼んで70kでお釣りがきたよ~

書き忘れたダヨ

サスのOHに合わせて、ステム&ピポットのOHもやったほうが感動する
両方のOHで40K前後と思う

>悪さん
確定までもう少しお待ちをw

キモチだけはその気なんですがwww

>pasimopさん
うを!!14Rにですか!?

そりゃスゴいなぁ、早く実現してくださいッ!

>トシさん
ホント運次第っぽいんですよね。

見た目はどう見ても純正なんですが
ラメ入ってギラギラだとチェックされそうな気がして…

いやあ、どうなるやらw

>M-twinの旦那
そこは名前聞いたこと有るけど
ウチからだとチョット距離あってねぇ…
近所の気になるスズキ臭がする店に行ってみようかと。

当然ステムやら何やらFフォークもカートリッジバラシも含め
見直すつもりですわー

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< 早く帰って来ないかなぁ… | HOME | タイヤの使い納めだ! >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/354-21af9273


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。