りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
さて、TL1000Rの車検を今月中にでもしないと
車検切れになってしまいそうな状況ではありますが、
そんな中、スーパーシェルパのほうもいろいろヤバいw







R0023202_convert_20140619142555.jpg

この小汚い純正のスプロケとチェーンね。
車輛購入から1年半以上は経ったかな。

納車の時点でサビ隠しかのごとくホワイトルブで全面覆われたチェーンw
コイツもいいかげん伸びまくってアジャスターもそろそろ限界近くまで来ちまった。

ホントは靴下に今後世話になる気もないので、ステッカーも剥がしてやりたいとこだが
まあ放置にしとこうw

スプロケも見た目的にかなりくたびれた感が有り、まあよくここまで換えずにきたなとw







R0023205_convert_20140619154731.jpg

ということで、チェーンと前後スプロケを注文したった。


リアスプロケをどこのにしようか散々悩んだけど
以前使ったことがあるR社、A社は候補から外し
軽いのが売りの他メーカーより耐久性重視で鉄製のDRCに。

前は安定のサンスターw
前後の丁数は純正と同じにした。

チェーンは黒いのが良かったからコレに即決。



ホントは到着後時間があったら即交換したかったんだけど悩みがひとつ。

純正は御覧の通りフランジナットで固定されてるんだよね。
しかし新しいDRCのはさ、テーパー穴になってんのよ。

コレ、このままフランジナットで留めていいもんかと思いましてね…



1:純正同様そのままフランジナット固定

2:スプロケ裏返しで平面を向けてフランジナット固定

3:スタッドボルト抜いてテーパーボルト固定



こんな案が有る訳ですが、さあ皆さんならどれを選択しますかね?
もしくは他の案あらば教えてくだせぇw




ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif   にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

もいっちょコッチもね。

バイク ブログランキングへ
06 / 19 / 16:04 (Thu)
コメント (5) / トラックバック (0)

コメント

それはメーカーに要確認な事項じゃないかな??

または、年式に寄って純正がテーパーに変更されてないか確認するべきかも。

>出張中の悪さんw
あー、これがですね
後々に確認したらチョット自分がしくじったっぽいですw



DRCのカタログだとシェルパ用になってませんでしたわwww

他社のスプロケはklx等の車種と共通だからいけるかー、なんつって。
そういうとこのは2種類の穴切ってあったりするんすね。

ま、うまいこと使おうと思います…(´・ω・`)

ほほう。なら、KLXのスタッドボルト仕入れれば良いんちゃう?(笑)

>悪さん
いろんなブログを見たところ
KLXはスプロケがテーパー穴で
テーパーボルト留めのようです。

なので、スタッドボルト抜いて
KLXのボルトを仕入れるのがいいような気がします。

……が、うまくスタッドを抜ける気がしないwww

スタッドボルトはダブルナットでサクッと抜けるよ!抜けるよ!!(笑)

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< チェーン&スプロケ交換やっちゃうよ! | HOME | くそぅ!くそぅ!やられた!! >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/351-0bec5f05