りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
よーし、続きだ。

しかし今ひとつ作文が進まないんだよな。
あと写真撮るのを結構サボりましてねw
やっぱ画が無いと面白さ半減だよね。
もう少し時間にゆとりをもたんとな。

と、そんな言い訳しつつガンガン進もうw

増富を抜けたら後は慣れた道。信州峠を越えて川上村へ。

普段なら更にk2の馬越峠を抜けて、南相木村へ抜けるのが定番なんだけど
さすがにクリスタルラインの疲労もあって素直にR141へ向かう。



ここで見た八ヶ岳がスゴいキレイだったんだよなぁ…
走りながら撮影ポイントを探してたんだけど結局スルー(´・ω・`)

ちょっと後悔したけど戻る気力は無かったw



そこそこ流れるも、たまにペースが落ちるR141に嫌気が差した頃
松原湖の脇を抜けるk480へ。

ここからしばらくは軽快なクネクネ道。
いつものレストハウスでの休憩もせず、そのままR299になだれ込む。







麦草峠1

いやぁ、ここに停めて撮るのも久々だな。スマホでだけどw
下界のくそ暑さもこの辺りだと至極快適。

さささ、のんびりはしてられない。どんどん進もう。

しかしここから先の下りがさ、大嫌いなアスファルトのヒビを埋める黒い筋だらけ…
アレ、スゴい滑りません?

以前怖い思いをしたことがあるとね、なんか体が萎縮しちゃってさ。
しばらくスローペースで下っていく。



そろそろガス入れなきゃってことでR152まで下りてビーナスラインに突入。







びいなす1

あー、ホントここはいつ来ても気持ちいいわ!
やっぱ年に1度は走りたくなるよねー



それに想像してたよりも交通量が少ない。
こんないい天気でこの状況はラッキーだな。







びいなす霧

ひとまずお約束ってことで霧の駅にて一服。
いやー、こりゃ気持ちがよろしいw

しかし、この時点で14時過ぎ…
腹は減ったが、この後の寄り道の為にも満腹になる訳にはイカン。
てことで、じゃがバターなぞを軽く頂き
ホントなら美術館まで往復するのが定番パターンなんだが、先を急ぐ為にここから折り返し。








びいなす展望

戻りがてら少しだけ展望のスペースに寄り道して
女神湖方面に抜けるk40からR299の麦草峠を折り返す。



さて、ここからの道がお楽しみ。
チョイと訳あって再び秩父に戻らねばならんのだが
今まではぶどう峠で上野村に抜けてばっかだったのよね。

で、この機会にR299の十石峠を通ってみたかったんだな。
クリスタルラインでヒィヒィ言ってたクセして
更に酷道として名を馳せた場所に向かおうというこの心意気www







十石2

そりゃまあね、細いとこもあるし路面が砂や砂利なとこもあるけどさ
バイクだったらどうにかなるよ。alfaだったら遠慮したいけどwww







十石3

せっかくの展望台だがスルーして先を急ぐ。
実は同じ頃にぶどう峠を走るお知り合いと合流するのよね。







十石1

たまに段差で仕込んだカメラのアングルがズレたりしてw
ホントはこっちの方がいいんだけどさ、ほら…いろいろ問題有るじゃんw

それにしても十石峠ってよく塞がってるもんね。
迂回の舗装林道を廻る事になるかと思ってたけど貫通出来たのは良かったな。
一度は通ってみたかったからね。いいタイミングで来たわー。

てなことで、道の駅上野でチョイと休憩。







上野村1

しばらくしてやってきたまるよさん。(まるよさんの日記はこっちね
この前一緒にヤビツ走って以来。
久々なソロツーを満喫した後だそうで、お互い近場にいたから合流しちゃったw



というのも、ちょっと気になるお店が有りましてね。
R299を2台で軽快に走りつつ秩父の市街地へ。







ほる1

うほあっ!コレだ!!
秩父ってホルモンも有名な土地でね、一度食ってみたかったのよ。

何の為にこの日おにぎり一個とジャガバターでガマンしたと思ってんの?
コレ!コレよwww







ほる2

もうね、写真なんか撮ってる場合じゃないよねw
新鮮なのがわかるしさ、んまいよ!

店内は煙が充満してて雰囲気たっぷり。
しかも2人で腹一杯になっても安い!

ツーリングで最高のシメになりました。
まるよさんありがとうございました!!



…とここで寝れりゃいいがまだ終わらないw
まるよさんは秩父でお泊まりなのでお別れして家路へ。

ひたすらR299以降の朝に通った道を戻る事およそ80キロ…
無事帰宅となりました。



全行程で約540キロ、オール下道で酷道から快走路まで満載w
天気にも最高に恵まれた楽しいソロツーでした。

けど、始めにも書いたけど、もう少しのんびりする時間をとってね
カメラとかをいじくる時間が設けられるといいかな。

なんかへったくそでさw
何度も同じアングルで設定変えちゃあシャッター切ってると
途中でイヤんなっちゃうんだよね。
そういう見切りがうまくなれるといいんだけどな。
カメラって難しいね。



なんてうちに関東も梅雨入り…
見事にTL1000Rのタイヤも終わりを迎えまして
車検に向けてアレコレ調整しつつって感じになるからしばらくお休みかな。

ま、シェルパがあるからさ。
こっちなりの面白さを楽しんじゃおうかな…なんて。

いずれにしても資金が………ちょっとまずいなw




ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif   にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

もいっちょコッチもね。

バイク ブログランキングへ
スポンサーサイト
06 / 06 / 22:28 (Fri)
コメント (6) / トラックバック (0)

コメント

下道で540kmとはガッツリ走りましたね~
関東も一昨日梅雨入り、梅雨入り前に思いっきり走れた感じですね^^
走行中の写真はGoproですか?CONTOURに比べるとバッテリー持たないけど、画素数が高いから静止画も綺麗に撮れますよね~
クリスタルライン、凄い道ですね(^^;
SS系では好き好んで走りたいとは思わない道かと(笑)

>クルツさん
ここ数日、この雨の生活だと尚更行っておいて
良かった気がしますね。

goproは給電しながら使えばいいんですけど
その為のケースを買わねばイカンところがツラい…
穴開けてもいいんですけどねw

クリスタルはネタがてら行ってみてもいいかも…
ninjaならTLよりはゆとりが有ると思います。
途中Z1000にも会いましたしねw

クリスタル、ビーナス、十石峠!
峠峠峠峠・・・と走り倒しましたね!
この週は突発で極端に暑かったのに比べ、お山の上は爽快でしたでしょう。 う~ん、想像するだけで収まらず自分も行きたくなります。

それにしてもクリスタルでの草のバラマキはヒドイww
お疲れさまでした!
そう言えば、かっしーさんとツーリング、ご一緒したことが全然ない気がします。 いつか何処かで!(^^;;

>やまくにさん
いつぞや伊豆をグルッと回って以来でしょうかねぇ…
あの時はエリミちゃんでしたしね。

休みがとれれば東海遠征も考えたいとこですが
とりあえずタイヤやら車検やら…

あぁ…どうしましょw

秩父のホルモン良いですね(^:^)//
網の上のホルモンの写真でビールが飲めそうです!!

>pasimopさん
バイクで帰らなイカンから飲めないんですよねーw
秩父泊で満喫ってのもいいかもしれんです。
あ、飲めないヒトをドライバーにして行くのもいいすねwww

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< くそぅ!くそぅ!やられた!! | HOME | 節約下道ツーリング!~苦行のクリスタルライン編 >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/349-0b07cee2