りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/
先週末は見事に晴れましたな。
しかし残念な事に日曜日は仕事が確定……(´・ω・`)
梅雨入りもジワジワと迫るこの時期…
となれば土曜日に目一杯走っておきたいじゃないすかw

それにしてもまあ……ここ最近のガソリンは高い!
こればっかりは入れない事には走りようも無いから仕方ない。

しかしだよ、翌月の引き落としで首を絞めるETCの高速代。
こいつは下道で繋ぐルートで走れば、かなり節約出来るうえに
道によっちゃ走りも楽しめるという一石二鳥w



どうにも貧乏臭い理由だが、今回はオール下道ツーリングでもしてみようかと。
行き先は散々悩んだあげく定番スポットのビーナスラインを目指す事に決定。
朝5時頃デッパツで、まずは秩父を抜けることに。



実は前回、ウルトラなんちゃらのイベントの帰りは
R140の雁坂トンネルルートで秩父を抜けて帰宅したのよね。
途中まではその折り返しみたいな感じで秩父に向かい
途中でR299にスイッチすればいいか…なんて思ってたんですよ。


ところがですね、一番最後の切り替えになるk37の交差点を不覚にもスルー。
訳あって帰りはR299確定だし同じ道も味気ないから、まあいいやとw

…なんてテキトーな調子でそのままR140を進行。
節約を理由に下道使ってんのに、雁坂トンネルで580円のお支払い。
もうアホかとw


ひとまず道の駅みとみで一服しつつ、この後のルートを考える。
このままR140を進んだところで面白みに欠ける。

となると、以前から名前こそしていたものの入り込んだ事が無い道
「クリスタルライン」でも行ってみようか…ということに。

増富まで抜ければ以降は走り慣れた信州峠を越えるルートで
向かえるが、そこまでは初めてのルートだ。

マップを散々確認したクセに見事に右折する道をスルーしてしまい
ちょい先のコンビニに寄ってUターン。







IMGP2055_convert_20140603225105.jpg

入り口の看板がコレだからな。
アピール度低すぎだろ、わかんねーよwww







クリスタルライン1

R140から入ってしばらくは快適な道。
始まりは軽快な快走路……よくある展開だw

しかしだね、クリスタルラインについては記事を見たりしてたから
なんとなく知ってたんだよな。
この時点で「あぁ…シェルパで来ればよかったかも…」
なんて後悔も有ったりしてw







クリスタルライン2

まあ…この程度ならな…よくある舗装林道の挟路と変わらん。







IMGP2070_convert_20140603230017.jpg

途中の琴川ダムで休憩。コレからのルートを確認する。
人気は少ないけどポツポツとバイクが寄ってたな。

理想はクリスタルラインを離脱して、あちばけダムをかすめて
川上村に抜ける道が良かったんだが
すぐ先の分岐でそっちに向かう道が閉鎖されててあっけなく計画が狂うw
仕方ないので当初の予定どおり増富方面へ。


どんどん登っていってるようだが、残念なことにしばらくの間は眺望が望める感じでもなく
淡々と曲がりくねった道を進む。
道を横切るように接地された側溝の段差が何カ所も有って
速度が乗りすぎると衝撃がチョット困る。







クリスタルライン3

グーグルマップでも見てもらえばわかるけど、とにかくあっちこっちに支線があって
迷路に迷い込んだような気分になるよ。
見たとこほとんどが封鎖されてたけど、ここでは何故か左に向かってしまい
怪しさを感じて戻ったら右側の看板に気がついたw

他のクルマもいないんだし、じっくりと看板をチェックして
動いた方が間違いは少なくていいね。
地名を見ても位置関係がわかんなかったりするけどもw



まあ、なんとかリカバー出来たから良しとしよう。
しかしこのゲート以降からだんだんと疲れが出てきた。
HPの案内見たらさ、クリスタルラインの全長68.1キロだってよ。
見通しもいいとは言えない道を全行程の半分くらいはこなしてきたのかな?

交通量が多くないのが救いとはいえ気が抜けないしさ
やっぱTL1000Rじゃ持て余しちゃうんだよな。







クリスタルライン4

あげくの果てにこの有り様…路面中が草刈りの屑で埋もれてきたwww
これがさ、路面の接地感が無くて怖いんだ。

数キロこの状況と付き合いながらヨタヨタと進み
なんとか増富温泉の辺りに抜けた。
残念ながらこの手前で回してたgoproのバッテリーが終了。
途中の清流沿いに走る道の感じがなかなか良かったんだけどな。


そんな具合でなんとか走破してきましたよ。
けどね、TLじゃあれだけど
シェルパくらいのなら気持ちよく走れるんじゃないかなー
次に走るとしたらシェルパだな。



しかし予想以上にここで時間を食ってしまい
この後の進行がやや焦り気味になってしまった。

それはまた次回ということでw





ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif   にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

もいっちょコッチもね。

バイク ブログランキングへ
06 / 04 / 00:48 (Wed)
コメント (4) / トラックバック (0)

コメント

クリスタルライン増富温泉はここ1年くらい 行っていませんが紅葉の時期は最高ですね、
来月福島の相馬野馬追いに行こうと計画です。バイクで行くかETCが高くなったので 車で行こうか思案中です(笑)

クリスタルの洗礼を受けましたね(笑)

アタシも、畦道みたいなとこ走ってみたり、毎回違うとこに出てきます(^_^;)

>viragooさん
増富温泉は入ったことが無いので
一度寄ってみたいですね。

相馬野馬追いも気になりますが
距離もありますのでどちらで逝くにせよ
お気を付けてどうぞ〜

>サリーさん
あ、さすが。行ってますねーw
サリーさんなら草も蹴散らしながら走り回りそうw

あんなとこでコケたくないですしねー。
不動になったら
生きて帰って来れる気がしないですwww

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< 節約下道ツーリング!~快走、酷道なんでもアリ編 | HOME | TLミーティングやらいろんなバイクやら… >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/348-a43dff22


