りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --:-- (--)
/
いやあ、久しぶり。
しかしアレだね、FC2の1ヶ月以上更新無いと勝手に広告が載るヤツ、嫌だねーw

あれに汚染された時の廃ブログ感www
なるべくそうならないように更新したいものだ。


といってもホント忙しくて、バイクに乗るどこじゃなかった=ネタが生まれない
…ってことで、放置しとりました。



とまあ、やっとこさ乗れたんで書き方忘れないうちにササッと。

土曜日にちょっとゆとりができたんでフラッと出かけてきましたよ。
特にあても無く…房総にしよか、伊豆方面にしよかと考えてたんだけど
房総は少し前に行ったし、3号渋谷線の例の火事の影響であっち方面も無いな…
ってことで栃木方面へ。



栃木といっても南側、よく行く鹿沼の西側にある粕尾峠付近ね。
何度か記事にしてるし真新しい事なんて何も無いよw



たださ、久しぶりだと走り慣れたとこがいいよね。
自分のホームコース的なとこでもあればいいんだけどな。







DSC_0318_convert_20140323230250.jpg

のんびり8時半くらいにデッパツでガス&エア入れて東北道〜羽生PAで一服。
時間のせいか、まだ北に進路を向けるのが早いのか、まばらな駐輪スペース。

チョイと風も強かったしなぁ…それさえ無ければ日差しもあったかくて快適。



それにしても久々とはいえ2ヶ月くらいか。
TLの加速っぷりに目と体が追いつけなくなったような…

最近ね、老眼もキテるっぽいんだよなーw
スマホとかもちょっと距離を離して見たりさwww

人間老いたくものだな…いろんな意味でw







IMG_20140322_101757_convert_20140323230941.jpg

大きな渋滞も無く栃木インターから下道。
いつものk32を抜けて、いつもの場所で休憩。
時期のせいも有るだろうけどやっぱりバイクは少ない…
まあ、それがこの辺のいいとこなんだけどね。


てことで、k15を粕尾峠方面へ。前日光牧場の方へ向かうことに。

一部狭い区間も有るけど、川沿いの道は相変わらずキモチいい。
さして前走車に張りつくことも無く、自分のペースで走る。

路面はドライなんだがチラホラと道の脇には残雪が目に入る。
特に走るほうには影響も無いんでしばらく走るが
標高が上がるにつれて雪の量も多くなってきた。

で、いよいよ本番の粕尾峠に入る直前くらいで
路面上に雪と立ち木の屑が散乱した状況に。
道中の案内の看板では路面凍結の文字…



もうね、「凍結」という言葉には敏感な訳ですよ。1回滑っちゃうとさw
だからもうムリしない。行かなきゃいけない理由は無いし即Uターン。

そのまま来た道を戻って、さっきの休憩場所へ。
で、しばらくどうしよかと考えるが
それも面倒くさいから、さっさと温泉に入っちまおうと結論。

k15を鹿沼方面へ、k246に入っていつもの温泉へ。







IMG_20140322_113337_convert_20140324030043.jpg

もう何回目か忘れたな、前日光つつじの湯交流館。
偶然見つけたとこだけどね、ダラダラするにはなかなかいいよ。

お昼前から温泉なんて贅沢でゆとりある時間の使い方だよ。
ちょっと前の地獄の作業を考えたらw

小一時間のんびり浸かったらそのまま施設内の食堂でお蕎麦ね。







お蕎麦

で、いっつも頼む天もりそばの大盛り。いいかげん他の頼んでみろとwww


なんやかんや、年1は絶対行ってるか。年によっちゃもっと行ってるけど
そういう場所が有るってのはなかなかいいよね。別に縁ある土地でもないのにさ。







つつじの湯前

ここを出る頃には風もおさまってきてキモチいい天気。
今回は欲張らずそのまま来た道を戻って、15時過ぎには無事帰宅。

これから出かけるのも本格的シーズンインだしね。
今年もあっちこっち走れたらいいなぁ…

さて、次はいつかな…




ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif   にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

もいっちょコッチもね。

バイク ブログランキングへ
スポンサーサイト
03 / 24 / 03:33 (Mon)
コメント (12) / トラックバック (0)

コメント

おつ!
懐かしいドライブインだなwww
ガムテープ貰った

リベンジツー
いつ行く?(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!

>よっちん
これからの季節なら滑る心配もないかなw
いつでもいいぜー

久々の走行&更新乙です。

うちは今のところ広告を出した事が無いですが、
更新のネタに困ったら猫の写真で華麗に保守ですよwww

>すずどざさん
ぬこってヤツはカメラを構えると
なかなかいい顔しないんですよなぁw

一芸覚えさせてぬこブログに変身てのもいいかも…

いや、やめとこwww

走れて良かったね〜〜〜
栃木も良い道いっぱいあるもんね(^:^)//
4月になったら仕事は落ち着くのかな?

>pasimopさん
御無沙汰でした!

多分4月は平和です。
ヘタしたら転職考えるくらい平和になりそうですwww

新しいアレを拝見するのが楽しみで楽しみで…
待ち遠しいですね。

みなさんお仕事が忙しいようで!

久しぶりに走れて、昼間に温泉良いですねぇ

啓蟄でしょうか 寝ていた虫がやっと起き出しましたか(笑)
私は毎日冬でもカブには乗っていますが この冬も週一では近所でバイク出して乗っていました。これから良いシーズンになりますね。

>トシさん
やっとこ始動ですw
これからはいくらか走れる…かな

はやくGSR拝まないと!

>viragooさん
目覚めということで
温泉でスカッとしてきました。

箱根方面もしばらく行ってないので
お邪魔したいですね。

昨日エバンゲリオンのナンバー 役所でもらってきました。
ナンバーの交換は無料ですが 強制保険と任意保険の登録しなおしが面倒です。気が付けば8月に車検で そろそろ心の準備をしておかないと高額出費が心配です(笑)

>viragooさん
自分も今年車検なんですよね。
というか、今クルマのほうが車検の真っ最中で
預けっぱなしです。
見積りで泣きそうになりましたー

箱根のエヴァは大事にしていけば
客足の地盤を作れそうな気がしますね。
まだ映画の完結を迎えてないですし、
お財布のヒモを緩める献身的なファンが多いと思います。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< 久々の富士&お花見ツーリング! | HOME | 作文どこじゃないのよ… >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/338-10885eab


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。