りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/
よりによって3連休なのに強力な寒波がやってくるとかいう予報。
すっかり出かける気も失せてたんだけど、やっぱりどこか走っておきたい。


てなことで重い腰を上げて連休最終日月曜、しかも11時過ぎにデッパツw
「冬は房総」なんて言ったもんだから…という訳でもないが
同じ方向ばかりに偏りすぎてた嫌いも有るんで、今回は久々に霞ヶ浦方面へ。
それに今回はスーパーシェルパでのんびりお散歩気分だw



とはいえ、遅いスタートなんで三郷から桜土浦まで常磐道で高速一気。
寒さはなんとか平気なものの、道中が強風すぎてチョット萎えるw







霞ヶ浦護岸

下道から霞ヶ浦の護岸へ。
実は以前バス釣りやっててよく通ってたんだよなぁ…

あの頃は砂煙をもうもうとあげてクルマで移動してたけど
今はすっかり舗装されてキレイになってんのね。こりゃ走りやすいわ。







IMGP1549_convert_20140113184933.jpg

今回は霞ヶ浦総合公園から美浦の方へ抜けていく。対岸越しには筑波山。
何故に枝が邪魔っけな場所で撮ってんのかとwww
このあとの道中で停めて撮り直そうとしたら強風すぎてめんどくさくなったw







IMGP1541_convert_20140113185949.jpg

そこらじゅうで見られる田んぼ?畑?で作業するお方。
昔は知らなかったけど、これレンコン育ててるんだよね。
記憶に間違いが無ければ、ここら辺はレンコンの生産日本一のとこなはず。
バカ長履いてるとはいえ、寒風の中で水に浸かっての作業はホント大変そうだ。
こんな様子を見てると有難くいただかんとなぁと思ったりするよ。







IMGP1586_convert_20140113191056.jpg

ひたすら走ってると風景の変化に乏しくて味気ないとこもあるけど
湖面のキラキラを眺めながらってのも悪くない。
釣り人のクルマさえ気をつけてれば軽快に走れるのもいいね。



しかしだ、せっかくシェルパで来てんだから、多少なりオフを走ってみたいと思っちゃうでしょw
なんで、霞ヶ浦沿いを離れて小野川沿いに移行。







IMGP1607_convert_20140113193520.jpg

よしよし。こっちはフラットな砂利道がしばらく続いてる。
どこに行くあてが有るでもなし、行けるとこまで行っちゃお。







DSC_0043_convert_20140113194146.jpg

迷ったwww
ま、こんなのもシェルパだから許せるか。
それでもどうにか抜けられる道を発見して気がつけばR408の見覚えある場所に脱出。

一服したのち、R356に抜けて手賀沼方面を通って帰路。







IMGP1649_convert_20140113194910.jpg

道中手賀沼近くの畑で、思わずダートを見かけたので迷わず飛び込む。
道幅十分で穏やかなフラットダートをこんなとこで楽しめるとは思わんかったw



で、道の駅しょうなんで休憩したあと帰宅。
丁度タンク一杯分、200キロ程度の走行だったけど、程々にダートが有ると楽しいわ。

思うにね、凍結やらなにやらを気にしながらそこそこペースのあがる道をビクビク走るより
こんなダートを走ってる方が季節の影響をあまり考えずに走れるんだな。
そういう意味では近場でこんなお散歩ってのが丁度良いバイクの遊び方なかもしれん。

ただ気を抜きすぎたあまり、ハイカットのスニーカーがドロドロだwww
やっぱオフ用ブーツも欲しくなっちゃうかなぁ…





ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif   にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

もいっちょコッチもね。

バイク ブログランキングへ
01 / 13 / 20:14 (Mon)
コメント (8) / トラックバック (0)

コメント

はじめまして!Altria(アルトリア)と申します。
このたびはTwitterでFollowしていただきましてありがとうございましたm(*- -*)m


霞ヶ浦、いいところですよね~( ´∀`)
私も2回ツーリングで訪れているのですが何とものどかなところで、まったり過ごすことができました!
2度目に行った時はあまり思い出したくないのですが・・・( ノД`)


そしてオフ車楽しそうですね!
実は私も昨年、新車在庫のKLX125('11)を購入しようと企んでいたのですが先に別の人に買われてしまったので増車は失敗に終わりました( ノД`)
しかも先日バイクショップへ行った時にその人と鉢合わせするという事態に・・・(苦笑)


ちょっとコメントが長くなりましたが、またお邪魔させてください!(ノ´∀`)ノ

>Altriaさん
訪問あざます!いらっしゃいませ!!

最近twitterでバイクの縁が広がるのが楽しくてですね、
くそつまらんポストも有るかもしれませんがお付き合いくださいw

多分好きな音楽の路線も結構カブッてると思いますwww



数十キロ離れるだけで、のんびりした風景が
見られるっていう意味では霞ヶ浦付近はなかなかですね。

オン&オフの2台持ちは楽しいですよ。
機会あらば是非!

霞ヶ浦は1周100km位でちょっと走りにいくならちょうど良さそうですね
この時期にコケると痛いからお気をつけて~

>トシさん
そう!ホントは1周する気満々だったんですよ。
けど出発が遅れたのと、あまりの強風がイヤんなって
心が折れましたwww

箱根は先ほどから雪が降り始めました。
霞ヶ浦は田園風景がいいですね。関東の穀倉地帯ですね。
先日ジャケットのチャックが下から開いてしまい ナップスで聞いたらチャック交換に1万以上かかるそうで(笑)やせればいいのですがね。

>viragooさん
箱根方面は都内より一段と寒いでしょうね。

ここら一帯はのどかな風景を望むには手頃な距離じゃないかと思います。

自分も最近出番が少ない革パンのサイズが
限界近くなってきています。
これはまずい!(笑)

蓮田での収穫の風景本当に寒そうだm(._.)m
ダート走りも楽しそう

>pasimopさん
のんびりダート走るの楽しいですよ。
小排気量で十分です。さあ増車増車www

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< 作文どこじゃないのよ… | HOME | あけまして2014年初走り! >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/336-fcfb066d


