りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/
おくればせながら
あけましておめでとうございます!

今年もいろいろ頑張らんとしょうもないので、死なない程度に頑張ろうと思いますよ。
皆さん今年もよろしくお願い致します。



さあ2014年初走り!
元日は年始回りで毎度潰れちゃうんだけど
幸い2日は自分1人の時間が出来たから早速出かけるぜッ!

のんびり9時頃に房総に向けてデッパツ。
いつものパターンで環七〜京葉道路、幕張PAでひと休み。
休む程走っちゃいないが、飛び散ったチェーンのオイルを拭きがてら毎度立ち寄るなぁ。

それにしてもあったかい!
冬用ウェアで背中が蒸れる位の気温と日差しだよ。



よしよし、これなら今日は快適に走れそうだ。
これまたいつものパターンで蘇我ICで下りて下道。
茂原街道からうぐいすラインに流れて高滝方面へ。
もう房総を下る時の定番パターンね。
これ以上に財布に優しくて快適に走れる理想的なルートが見つからないw



で、ここ最近はk81から月崎駅前を通る道ばっかりだったから
久しぶりに養老渓谷方面に抜けていく。

道中は相変わらず快適な気温ながら、やはり日陰のあたりでは
霜が降りた跡のような濡れた部分もあったりして気を使うね。







IMGP1466_convert_20140102215654.jpg

R465に入って亀山ダムで一服。
道中のトンネルで確認したが、新しく入れ替えたHIDが素晴らしく明るい。
これはいい!!

…という訳でもないが、久々にカッコよろしいトンネルを通りたくなって
今度はそこを抜けて、いつもの道の駅三芳を目指す。


こっちに来ると困っちゃうのは有料道路に囲まれちゃうんだよね。
あ、けど房総スカイラインは今無料期間なんだっけ?



ただ自分的にはスカイラインというにはあまりにスカイラインらしくないこの道が面白くない…
……というより有料の頃にお代を払うのが癪だったんだけどw
で、そんなことから見つけた林道香木原線を抜けていく。



鴨川有料道路の料金所の少し手前にある横道から入って三島湖の方に抜ける舗装林道なのね。
落ち葉やら何やらで汚れてるし、走って爽快!という感じでもないんだが
山中に放り込まれた感覚を得るのにはなかなかの道w



んで、この道でもいくつかのトンネルを抜けるんだけど
湖が近づくと、ひと際雰囲気のいいトンネルを通るんだよね。







IMGP1475_convert_20140102221917.jpg

あわててたから手持ちのぶれぶれで勘弁w
曲がりくねってるから出口も見えないし、自分の排気音でうるせーしw







IMGP1478_convert_20140102222228.jpg

たしかにどっかの遊園地のアトラクションぽいな。
けどここ、夜に徒歩なんて怖くてムリだわぁw



と、久しぶりのトンネルを満喫していつものR465〜k182と抜けるパターンで道の駅三芳へ。
お昼に丁度いい頃合いでココといえば当然ビンゴバーガーなんだけど
残念ながらお休み(´・ω・`)
というか、前日の食べすぎでそんなにお腹もすいてなかったりしてw



あ、ここに1台ね、TL1000Rがいたのよ。オールペンのハデなヤツが。
な〜んか見覚えあるカラーリングだったんだけどなぁ…

のんびりと日差しを浴びながらコーシー飲みつつベンチでボケーッと休憩。
さてどうしようかと考えるが、また1カ所寄り道したいところが有ったんで
そっちに行ってみることに。



訳あって、ここ最近は放送してるアニメをいろいろチェックするんですよ。
ええ、あくまで仕事ですよ、仕事www

で、アニメの巡礼スポットの気になる場所が近くに有ってさ。
個人的に2013年の中でもトップクラスの当たり作品「のんのんびより」で出てきた場所なんだよね。
作品を知らない人は素直にググればいいんじゃないかなw


k88を少し戻って横道に入ってしばらく…あぁ見えた見えた。にゃんぱすー








IMGP1487_convert_20140102224209.jpg

「吉井の大井戸」というらしいが、作品では4話の後半。
涙腺を刺激されずにはいられないお話で登場する場所だ。







DSC_0189_convert_20140102225154.jpg

残念ながら夏休みじゃないから、れんちょんとほのかちんはいなかったw
あ、こんなこと言ってると本気で変態扱いされそうだからやめようwww

いやね、キャラがどうとかじゃなくて、田舎の生活も悪くないんじゃないかなーって思わせる
雰囲気が好きなんだよ、この作品。

他にも巡礼者が記事書いてるみたいだから詳しくはそっちに任すわw



さて、日が落ちないうちにそろそろ帰路へ…
じゃ、トンネル繋がりでもう1カ所寄って見ようかなとk89〜R127で珍しく内房側へ。







燈篭坂

金谷を抜け竹岡駅を越えて、トンネルを抜けてすぐの横道から燈篭坂の切り通しへ。
久々に来てみたけど、迫力ある切り通しだよなぁ…

なにげに房総は素掘りのトンネルとか特徴的なトンネルがあっちこっちに有ったりするよね。
そんなとこに目を向けながら走ってみるのも面白いかもね。



てことで、あとは富津竹岡ICから高速乗って帰路。
結局どこでもメシを食うこと無くの帰宅ですよw

それでも走って満足、スポットに満足のソロツーでした。
さあ!今年も走りまくれる………かな?





ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif   にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

もいっちょコッチもね。

バイク ブログランキングへ
01 / 02 / 23:37 (Thu)
コメント (14) / トラックバック (0)

コメント

あけおめです。
初走りも消化でなくツーリング満喫されていてウラヤマです!

ロゴステッカー、無くなると意外と雰囲気変わりますね。
コレもまた格好いいです!

>やまくにさん
あけおめちゃんです!

なんやかんやパターン化された房総巡りなんで
たまにはあんまり通らないとこも織り交ぜないとダメですねw

個人的には無印になってプロトタイプっぽいとこが気にいってますが…
そのうち間延びした赤いところに何か入れたくなるかもw

いいルートご存知ですね。
千葉に住んでいながら初めて見る場所です。
今後の走るルートの参考にさせていただきます。
今年もよろしくお願いします!

>ざっきーさん
あけおめです!こちらこそよろしくお願いします。

志賀草津、ビーナスクラスの道が無料なのに
房総スカイラインごときに料金なんて…と思って
通るようになった道ですw

舗装林道だと小排気量オフなんかの方が
気楽で楽しめるかもしれませんね。

今年も楽しく走りましょうw

インディージョーンズに出てくるようなトンネルですね(^_^)

今年もよろしくお願いします(^_^)v

あけおめ~

トンネルと言うよりは隧道って感じ(^^;
違うものが写ってそうだね。

>あさひさん
今度房総行く時はここ通ってみますか。
今年も一杯走りますよ〜www

>しろもんじゃさん
あけおめで〜す。

素堀りのモルタル壁だと「隧道」って言葉がハマりますね。
是非ナイトランで撮影を試してみてくださいwww

明けましておめでとうございます!!
千葉の道は奥深いね(^:^)//

>pasimopさん
思いのほか信号が少ないんで
いいペースで廻れるんですよね。

是非お休みの際は房総へどうぞw

今年もよろしくお願いします。
このルートは知りませんでした 初めてです。
今度機会が有ったらこの林道は行って見たいです。
ここ2ヶ月ほど家の改装で駐車場からバイクが出せず 日曜日に久しぶりに戸塚ナップスまで往復90キロ やはりバイクはいいですね(笑)

>viragooさん
おめでとうございます!

たまにクルマを見かける時も有りますが
交通量の少ないのんびりした道ですね。

房総の海鮮でも目当てに山道も堪能していってください(笑)

こちらにも

次に房総行く時は、探してみます!

スマホを卒業してマップルを使いはじめてから、色のついてない道を走るのが楽しいです!(酷道ばかりですが)

>カワサキ党カワサキ乗りさん
マップだと三島湖を横切る道のすぐ近くにある
2連のトンネルです。
是非行ってみてください。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< お気楽霞ヶ浦ツーリング! | HOME | 2013年、まとめときますか! >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/335-672e9ab7


