りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/
日曜は家族のイベントがありそうなんで、動けるのは土曜日。
けど、なんか天気もパッとしないんだよなー

てことで、軽く近所を走ってサッサと帰ろうという計画でデッパツ。







1109千鳥町

なんかこの前の夜に行き損ねた川崎方面に足が向いてたw
曇天と工業地帯というのも悪くない…が、ダンプが多いよなぁ。仕方ないけど。
しかし…水平が甘いなw

ペンタQ7を入手した割にあんまりいじってなかったもんで
あれこれ試してみたかったんだよね。







1109千鳥町2

相変わらずいつものパターンでマニュアルを読んでないからアレなんだけど
「電源on〜autoでパチリ」なんていうお気楽なことすると、
やけに明るめというか飛びすぎじゃないの?みたいな数値で撮りやがんのねw

◯◯優先にしても明るく撮ろうとする傾向に有る気がしてさ、
ちょっとマジメにマニュアル読もう。

あと液晶がイマイチかなぁ。
プレビューしてみてもなんか見にくいんだよねー
他でもよく有るけど、処理速度のせいか画像を呼び出して1段階ボケた画が出てから
クッキリした画になるのが好かん。
これだったら間があいてもいいから、始めからパキッと見えた方がいいかな。自分は。

普段ブラケット撮影の連写を多用するんだけど、
記録した直後のボケたプレビューなんてホント意味無いしw



ま、所詮はレンズ交換式コンデジ……このくらいの感覚でいた方がいいんだな。
やっぱりコイツの最大の売りはコンパクトゆえの機動力。
画でフルサイズには太刀打ち出来んし、比べちゃダメなんだよね。
おかげでフルサイズが欲しくなってる自分が……イカンイカンw


んで、ここ以外にもいくつか廻ろうと思ったんだけど予定変更で帰宅。







IMGP1014_convert_20131109182944.jpg

日中は当然問題無しなんだけど、なんか昔よりもLOWビームの光量が
落ちてきたような気がしてるんだよね。

とりあえずバルブだけ変えてみるか…
それともHIDキットをまるまる新しいのにしてみようか…

本当はライトユニットの改造をしてみたいんだけどねー
犠牲になるユニットを手に入れなければ…




ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif   にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

もいっちょコッチもね。

バイク ブログランキングへ
11 / 09 / 18:49 (Sat)
コメント (6) / トラックバック (0)

コメント

曇天の工場って重々しくて、
これはこれで良い雰囲気出てますね。

デジイチいっちゃおうw

>ね あさん
なかなか写真というのは難しいものですな。
今くらいで遊んでるのが丁度良いかもしれません。
お財布的にwww

>しろもんじゃさん
新機種が豊富でいやんなっちゃいますね。
物欲刺激されまくりですw

私はペンタックスここの所使っていませんでニコンの7100ばかりです。
やはり 最近思うのですが今58才ですが 車 バイク カメラ 人生の終わりまでにあと何台使えるか 80歳で終わりだと バイクもあと数年か カメラはあと15年か 車も15年は使いたい(笑)
最後はパーーとポルシェでも(笑) 

>viragooさん
d7100なら十分…というか自分には使いこなせる気がしません(笑)
どうせ趣味のものなら好きなものを使いたいですね。

ポルシェいいですね、セカンドカーで持てる位の懐が有れば…

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< ん〜トラブル続きじゃないすか… | HOME | しゃあない、直すか… >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/327-e23d52f0


