りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
なんだかパッとしない3連休のお天気でしたなぁ。

実は昨日の夜中にですね、TL1000RのディスクローターとQ7の夜間撮影でも試そうかと思い
工場萌えにナイトランでも…なんて動いたんですよ。

で、途中によった埠頭でレイブリバックに…なんてカメラ出したら
バッテリー入れ忘れてた!!(´・ω・`)



そんなだから自己満画像も無いんだけど、ローターね。
今のところ申し分無しですわ〜

帰りの首都高でジャダーが出た速度域のブレーキを試したけど見事解消。
制動力はなぁ…前の状態でも充分だったしフルブレーキングなんてことしないもんなぁ…
よくわかんねぇやw

タッチの方はもう少しツーリングで使ってみてからかな。
今回乗った程度の街乗りではなんの違和感も無いけどね。



ということで今回はこっち。







IMGP0900_convert_20131104224511.jpg

普段使いで活躍するスーパーシェルパ。
このまま目線を落としていくとだね…







IMGP0889_convert_20131104224743.jpg

くっそう!こんなに漏らしやがって!!
ま、滲みだす程度のもんだから走れない訳でもない。
シェルパではお約束のトラブルらしいね。



しかしこれさ、

「カワサキだからね…」

と、よくネタにされる症状だけど、あんまり歓迎出来るもんじゃないよなぁ…やっぱりw



空冷シングルというシンプルな構造でバラすのも簡単だから
「洩ったら塞ぐ」っていう行為が当たり前だと解釈出来る人はいいけど
そうじゃないとツラいよこれ。



最近の車輛ラインナップ見ると、カワサキの頑張りは凄いなと思うけど
今でもこんな不安のある造りだったらチョット嫌だな…





てことで、作業の様子は割愛。この時とやってる事は変わらんw
ついでにオイルも交換して作業終了、しばらく乗って様子見かな。


このお漏らしと始動のニブさが解消されれば、より良いバイクになるんだけどなぁ。







シェルパで2ケツ

とはいえ箱付きでおっさん同士の2ケツはとても見苦しいwww
優雅さのかけらもねぇな(´゚ω゚):;*.':;ブフォ






ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif   にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

もいっちょコッチもね。

バイク ブログランキングへ
11 / 04 / 23:32 (Mon)
コメント (12) / トラックバック (0)

コメント

おホモ達さんですかw?

先日、カー用品店でオイル漏れを直すオイル添加剤が売っていた。旧製品で半額。さらにチラシ持参の方は二点まで店内商品半額と言うことでかなり迷ったが(3000円が750円)他に欲しいのがあったのであきらめた。
バイクにもOKということだった。ジェベルのどこと無く漏れるオイルにと思って。
交換後も効果は持続と書いてありました。
自分が試したわけでもないので・・・・・。

>ね あさん
2次元の師匠で、変態2気筒を2台世話することになったあの人ですw

>ザッキーさん
そうですか、ジェベルも洩りますかー
そんな添加剤も有るんですね、それは知らなかったです。
けどチョット怖い感じもしますね。

今回は怠けて交換サイクルが長かったので
シャバったぶん滲みが増したような気もします。

1度化学合成を入れた時は滲みが早めに出ました。
個人的には手頃な鉱物油を定期的に…が良い気がしてます。

…けど、どうなんでしょね?

ローターも良さそうですね(^^)/

ヤケに密着しているな~(>_<)
出来れば、若い女子とかm(_ _)m

>あさひさん
ローターも消耗品ですしねー
これでしばらくは安心です。

しっくり収まるのがこの位置なんで
おっしゃるとおり女子とがいいですwww

うちのシェルパたんも滲んでますね~
オイルが入ってる証拠ですよね☆

>ろりつねさん
あらま、やっぱり同じですか。

「ちゃんとお世話してね♥」
っていう合図だと思うことにしますw

先日はお世話になりました。
それにしても・・・酷い絵面だ(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!

>すずどざさん
乙でした!
街でこんな2人組を見たら少し距離置きたいレベルw

さあインプレはよ!

私のも だいぶヘッドからオイルが滲み出していますが ま ハーレーはこんなものかとママレモンでせっせと洗っています(笑)
昨日 冬になるのであたらしくトリクル充電の出来る充電器を買いました。これで充電器はつなぎっぱなしで バッテリーは冬でも満充電です。

>viragooさん
あ、ハーレーもなっちゃいますか…

どのバイクもメンテフリーという訳にはいかないですし
お掃除しながら他の部分もチェックする習慣は
良いことのような気もします。

手間は手間なんですが(笑)

冬場のバッテリーも気になりますね。
自分も考え時かもしれません。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< 朝のお散歩! | HOME | とりあえず付けた! >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/326-b2d5bb98