りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/
先日twitter見てたらこんな情報が流れてきましてね、思わず吹いたよwww

ウィドウ・メーカー/wikipedia




いや…そんなことねぇだろwww 
誰だよ書き加えたお茶目さんはw




こんなん乗り手次第じゃんかw
TL1000Rがこれに該当するなら、レプリカ全盛期のマシンどもはなんなのかと。
ま、ネタとしてはいいからこのままでいいかw




さて、問題になっていたディスクローターのおハナシね。
先程手に入れてきましたよ。







R0022328_convert_20131102005103.jpg

今回ありがたいお声がけをしてくれた丑嶋くんに会うため夜のアキバへ。







R0022325_convert_20131102005406.jpg

彼のマシンは99年のブサなんだけどね、初期のブサとTLはホイールが共通なのよね。
で、彼がBSTカーボンホイール&ベルリンガーディスクという夢のような仕様に換装。
で、以前つけてたbrakingのディスクをオクでもお目にかかれないような破格で
譲って貰うという流れになりましたの。




ホント丑嶋くんに感謝!ありがとう!!







R0022334_convert_20131102010119.jpg

どんな風に使用されたか素性のわからない、アカの他人の中古は不安だけど
使用状況もわかる知り合いからなら、リスクも少ないし安心でしょ。

ま、花びら大回転仕様がタッチの変化に影響ありそうな気もするけど
使ってるうちに馴れるだろ、きっと。



さあ、手元に来たなら早くつけなくちゃね。
土曜日はちょっとした用事が有るけど、この週末にケリつけて実走できるかな?



ん〜楽しみになってきた!





ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif   にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

もいっちょコッチもね。

バイク ブログランキングへ
11 / 02 / 01:19 (Sat)
コメント (8) / トラックバック (0)

コメント

昔 私が若い頃カワサキマッハ3が 未亡人製造機だと(笑)
あのバイクは怖かったです。

TL1000Rは怖いバイクなのですね(^:^)//
ローター入手おめでとうございます!!
これでフロント一気に進みますね!!

>viragooさん
マッハ3はかなりの旧車な領域でお目にかかる事もなかなか…
ですが、白煙のイメージがします。

後続車が大変そうですね(笑)


>pasimopさん
構造的にメーカーが苦労した感はありますが
思ってる割には普通なバイクな気がします。
バイクがTLだけっておかしいですよねーw

ローターは…いい感じですよv(・∀・。)

富士スピードウェイでTL1000Rに殺されかけた私が通りますよw
ペタール形状には興味ありますので、インプレ期待してます。
ちなみに私はR1000にベルリンガー入れてますが、
6mm厚でこっちもなかなかです。
ところでアキバからどうやってローターを持ち帰ったのか気になります(そこかいっ!?)

>ね あさん
おっとここに体験者!?
さてはねあさんが書きましたねwww

さすがにコブには収まらない気がしたので
素直に肩掛けカバンで運びました。

潤沢な資金が有ったらサンスターのスリットにしたかったんですけど
ベルリンガーのいかにもな格好もいいですよねー


ベルリンガーは何が凄いかっていうと、6mmのローター厚ですよ。
TLより1mm厚いだけですが、それだけで熱に対する耐性が段違いになります。
真夏のショートサーキットという過酷な条件化でも、まるで根を上げないくらいです。

>ね あさん
潤沢な資金があったら
サンスターのパーツが選べるヤツにしよかと思ったんですが
そこでも厚みの選択ありましたね。

街乗り&ツーリングとレースじゃかかる負担が全然違うんでしょうねぇ。
自分はヌルいステージばっかりだからなーwww

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< とりあえず付けた! | HOME | 救いの神が現れた! >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/324-b368e21b


