りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/
幸い致命的なトラブルも無く乗り続けてきてるTL1000R。

しかし15年モノともなればあっちこっちにガタが出てくるというもの。
ここ最近で顕著になってきたのがブレーキに関する部分なんだな。

低速ではそれほどでもないんだけど、高速からのブレーキで
指先にブルブルと振動が伝わってくるようになってきたんだよね〜(;ーдー)

こりゃアレだ、ジャダーってヤツだな。







R0022310_convert_20131017115657.jpg

いろいろと原因は考えられるんだろうけど、今までなんとも無かったのに
この状況というあたり、ディスクローターなのかねぇ…

ちなみにパッドはまだまだイケる状態。先日の東北行く前にキャリパー外して
お掃除もしたうえで変わらずの状況。

6万キロも走ってりゃ摩耗も有るし、そうなれば熱の影響も受けやすくなるだろうしさ。
厳密に歪みのチェックなんかもすればよくわかるんだろうけど、そこまでの環境は無いw
時期的にも交換していい頃なんだろうけども…





しかし資金不足すぎ!!…。 。゚(゚´Д`゚)゜。




やっぱ盆栽心を刺激する部分でもあるという悩ましさじゃないすかw

さすがに重要な部分のパーツなんで、素性のわからん中古品に手を出すのは不安でしょ。
つい先日はTL1000Sの旦那が残念な事になったらしいしね。


だましだまし乗れない事も無いんだろうけど、しばらくお預けかなぁ…とか思ったりするんだな。


寒くなるし、しばらくはシェルパに頑張ってもらうか。
ヤツのハンカバ仕様の方が寒い時は楽だしw



コッチはコッチでETCが欲しいとこなんすけどね(´・ω・`)
まったく色々手のかかるカワイイヤツらですよwww




ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif   にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

もいっちょコッチもね。

バイク ブログランキングへ
10 / 17 / 12:39 (Thu)
コメント (12) / トラックバック (0)

コメント

熱とかで歪んだりするのでしょうかね。
自分のSも具合が悪くてオクにでていた安物の中華製のウエーブローター(今あるかわからないけど確か二枚で1万円もしなかった)に変えたけど、普通に走っている分には問題ないです。
限界の走りとかレースとかやる人にはちがいがわかるのでしょうけど・・。

>ザッキーさん
おっ!中華製でもいけますか。
新品でその価格なら試してみてもいいですね。

高速時だとフルブレーキじゃなくても結構なブルブルなんで
誰でも違和感あるレベルだと思います。
まあ、止まらないという訳でもないんですが…

フォークのOHとかもしたいと思ってますし
ベアリングやら何やらも見直す時期かもしれません。

稼げない今の状況が憎いですwww

ブレーキは重要パーツですもんね(^:^)//
頑張って稼いで下さい!!

15年モノとなると色々手が掛かるようで・・・
ブレーキに不安があると楽しさ半減しちゃいますね。

どなたかの肋骨とどちらが先に直るか?


>pasimopさん
ホント…頑張れば頑張る程稼げる環境が欲しいです。
今はどんだけやっても変わらずです(´・ω・`)

けど頑張ります!

>ベルさん
好きで乗ってるんで、仕方ないとこも有りますが
劣化はあっちこっち出ますよね〜

そこをしっかりして世話してやるのが
楽しいとこでもあるんですけどね。

ま、あらたなカスタムのチャンスが生まれたという事でwww

ハーレーは新車でもブルブルはあります(笑)
私のバイクのETCはネットで軽自動車で登録して たしか6500円くらいでした。ハーレーで正規品のETCつけると6万以上。一応軽登録はコンプライアンス違反ですが今まで問題なく使っています。先日の日光旅行で接触不良で初めて2度バーが開かなかったのですが 現場でカードで支払い。公団スタッフも料金がもらえれば違法のETC使っていても問題なしでした。

>viragooさん
なんというかハーレーは振動を楽しむものみたいな
イメージも有りますしね(笑)

どうやら近いうちにETCの恩恵が薄くなりそうな改正が
有りそうですけど、どうなることやらです。

うちも80000km超えでブルブル来たので
交換したら見事収まりました。

胡散臭い中華ローターとか出回っていますが、
重要なパーツなのでケチらない方が良いかと。

あとはハヤブサの純正も対象に入れれば
インナーの色も選べると思います。

やはり長く乗ってるとある程度、計画的にOHしていく必要がありますね(私は壊れたら直してますけどw)
私もこのところ散財しまくりなんで、しばらくおとなしくしなきゃなぁ
ここはじっくりパーツ選びですね!!

>すずどざさん
あー、やっぱ治まったのかぁ。

走行距離はパッドとの相性とかでも変わるだろうしね。
ケチって信頼性の高いものを仕入れられるのが理想ですwww

>トシさん
乗り続けてる限り、メンテや消耗品に散財するのは仕方ないすね。

車検を迎えず乗り換えちゃうブルジョアも多いみたいですが
ゆとりが有ってもそんな付き合い方は楽しくないと
思っちゃうほうなんで、じっくり考えます。

いや…実はすでにいいハナシが舞い込んできてたりしてw

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< 救いの神が現れた! | HOME | 定例1泊ツーリング!オカマちゃんリベンジ編  >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/322-7f8fde9b


