りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/



どうもお久しぶりな感じです。



ホントは数日前に書こうと思って、その為に「買い物」フォルダまで作ったんだが

試しに書いてみたら罵詈雑言の嵐で、叩かれる事間違い無しっていう仕上がりに

なっちゃったからやめちゃったw







でもいいか、チョットくらい。



買い占めバカのおかげで、ウチのちびっ子の保育園はお昼ご飯が作れなくなったって。

オトナのあわてっぷりが身近な子供に都合の悪い影響を与えてるって……アホか!



で、最近の流行は納豆らしい。

個人的に納豆は好きだが、無けりゃ無いでもどうにかなる。

買い込んだ方はいっその事、風呂桶を満たすくらい買いだめして、

全身納豆にまみれて手に入れた喜びを感じて頂きたい。

そのあとちゃんと食え!









まあ、こんな事を書きたくて「買い物」フォルダを

作った訳じゃないんだが近況等を。



こんな時期だからやっぱり震災の話には触れてしまうんだが

大きな被害を受けた地域と違って、交通や電気等の環境変化はあっても

仕事は変わらずある訳だ。









実は震災が起こる前、3月のはじめ位に新規の仕事の話がやってきた。

新規なんてのはホント久しぶりの話で、個人的には嬉しかったんですよ。

それ以降はその立ち上げの為に、無い知恵を絞って頑張ってたんだけど、

その矢先の震災だったのね。

こんな状況で仕事してる場合なんだろか……とか思うよねやっぱり。



でもTVであんな状況見てたら、仕事が出来るだけ有り難いと

だんだん思うようになってきた。

大きな被害を受けた地域になんとかしてあげたいと思ったら


仕事しないとさ、金回りも良くならんし募金も出来ないでしょ。





とまあ、そんな仕事をする為にも今後不可欠と思われたので

MacBook Proを買いました。



イメージ 1






だって仕事場の自分とこのPC、G5だよ。

使えなくはないけど、今どきには正直キツい。



当然行き当たりばったりで買ったから

残金9割は分割で。













ようし!これで仕事もバッチリだ!!

なんて思って数日後…

いつもカバンに入れてた愛用のコンデジ君を取り出したら…



イメージ 2









なんと

液晶画面死亡…

















買った店に持っていったら液晶の破損は補償が効かないんだって。

おサイフは空っぽなので、その場ではあきらめ。あ~あガッカリ。



コレもまた新たなカメラを買う事で、経済を動かせという


天からのお告げかもしれない…なんてことは無いなw







でもあれだよ、上記の仕事で忙しかったのもあるし

例のガソリン行列もあったし、自粛ムードなんてのもあるけどさ、

観光地とかのお客目当てで稼いでるところは大変みたいだね。

近場でも鎌倉や箱根なんかも相当大変らしい。



とか考えると、そんな人達の為にも

お金を落としにいかなきゃイカンのじゃないか?

とも思い始めてきた。



なので、とりあえず並んで満タンにしちゃったクルマの持ち主には

ガソリン寄付しろとは言わんから

是非とも観光地へ足を運んで頂きたい。







自分もだんだんと走りたい欲が生まれつつあるので

ガソリンに不安がなくなって、仕事に問題がなくなったら

出かけようかな。んで観光地にお金を落とす。

こんなキモチで出掛ければ、

少しは遊びに出掛ける事の後ろめたさも無くなるんじゃなかろうか。



でもカメラもどうにかしたいし、Macの周辺機器も欲しいし

いろいろ悩みどころだ。

そんな悩みを持てる事自体が幸せなんだろな~





結局愚痴満載な事にもなってるが

自分の立ち位置からしか分からないし

自分自身の全てが正しいとも思ってないし

むしろ間違いだらけの人間なので

指摘あらば優しく教えて下さいw







ということで



イメージ 3









おやすみなさいませ。




















ではまた










ひとまず「ブログ村」っちゅうランキングに参加してみたよ。

全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。

気になる方はポチっとよろしくお願いします!



皆さんの「ポチッ」のココロがブログ継続の励みになるんです!

\¤\᡼\¸ 6\¤\᡼\¸ 7






03 / 23 / 00:13 (Wed)
コメント (0) / トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< オトナになった…? | HOME | 何を書いていいか分からない… >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/32-10a38887


