りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
よーし、んじゃ2日目いこ。


6時のアラームで目覚めスッキリ。準備してアウトしたのが6時半。
もう行く場所は決めてたし、そこまでのルートも頭に叩き込んでたから迷うことも無しw

んでね、こういう時に限ってマップル忘れてやんの(´・ω・`)
スマホは便利とはいえ、ルートの全体像を把握するのはやっぱり地図が好きだな。



特に面白みが有るでもないR13を更に北へ、世間はカツアゲ週間だから
なんとなく警戒はするものの、のぼりをチラホラ見る程度で
都内みたく道沿いに張り付く人影を見ることも無い。


銀山温泉だとか肘折温泉なんていう名前だけは知ってて
行ったこと無いけどいつかは行ってみたい温泉の看板を目にしつつ黙々と進む。

タイトルのとおり、今回の目標は鳥海山。

日本海側に出るにはいくつか道があるけど
最上川沿いで向かおうと思ってたからR47でさらに進む。







IMGP0458_convert_20130924221923.jpg

なにがいいって、丁度この時期は田んぼがキンキラでさw
ちょっと国道から横道に入って目標の鳥海山をバックに。


やっぱお米は主食だからね。ゴハン大好きっすw
単体でもウマいクセして、おかずの味を受け止めて更にウマさを増しちゃうんだもんなwww
よく農業の中でも稲作は大変なうえに儲からないって聞くけど
もっと優遇してやってよ、どこかの誰かさんはさ。
でも価格に反映されない形でおながいしますw



んなことは置いといて、先を急ごう。
鳥海山以外はノープランとはいえ
ここまで来ちゃうとさすがに東京まで帰るのも不安になってくる。


R7に入って秋田方面へ。昨日世話になったゲットハッピーさん曰く
「秋田側から登っていったほうが面白い」とのことなんで、
そのまま象潟まで向かって「道の駅象潟」で一服。






IMGP0470_convert_20130925140502.jpg

実はこの辺り、10年以上前にCRMに乗って来たこと有るんだな。
そのとき以来なんだけど、ここに寄った時のデカい道の駅だなぁっていう記憶が残ってる。
目の前が海でさ、キャンプの連泊でここのお風呂に救われたんだよなぁw

けど、今回はあまり時間も取らずサクッとデッパツ。
お待ちかねの鳥海ブルーラインへ。

……なんだけど、ここまでの道がそう楽しくもない国道続き。
このまま登っていっちゃうのもなんだかな…と思いチョット横道へ。

青看板を見ると「鳥海グリーンライン」てのが有るのね。
なんとなくその案内に任せて快走…
あーここは走りやすくてキモチいいわw







IMGP0473_convert_20130925140727.jpg

寄り道のおかげでこんな風景。天気はいいし最高のタイミングで来たな。







鳥海山1

山形、秋田のナンバーや新潟ナンバーあたりをよく見かけたかなぁ。
そりゃこの辺りだったら定番スポットになるのも納得だわ。


しかしここで落ち着いてマップを見てみると
このまま行ったら由利本荘のほうに抜けちゃうらしい。
さすがにそこまでのタイムロスはよろしくない。

かといって戻るのもなんかイヤ。単にUターンをしたくないだけなんだけどさw
試しにスマホナビ案内させると、すぐ先の横道から来た道の途中に抜けられるらしい。

んじゃそれに任せてみるか……ってのが大間違い。
序盤こそ良かったものの次第に道の様子が…







DSC_0184_convert_20130925142252.jpg

おい!今日はシェルパじゃねーんだよ!!

なかなかに荒れたダートをしばらく走る羽目にwww
まあ、こんなのも面白いけどね。
ソロだから許せるけど、キレイなカスタムの仲間でも引っ張ってきたら袋叩きだなw

そんな道も無事通り抜けてブルーラインに復帰、軽快に標高を上げていく。







IMGP0545_convert_20130925142927.jpg

いやぁ〜いい眺めだ。しばしの間、ボケーッと休憩。
けど、そんなにのんびりとはしてらんない。
ここから東京か……正直帰るのめんどくさいw



てなところで、続きは次回に。

この後、ちょっとしたトラブルであわてまくるんだけど
以降は写真撮ってないから、つまんないよ多分w




ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif   にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

もいっちょコッチもね。

バイク ブログランキングへ
スポンサーサイト
09 / 25 / 18:20 (Wed)
コメント (14) / トラックバック (0)

コメント

先日はお疲れ様でした

あの後、鳥海山まで来られたんですね

自分も一度だけ雲の無い鳥海山からの眺めを見たことがありますがアレは最高ですよね。なんとも言えない気持ち良さがあります


>K-oneさん
訪問&コメあざす!!

今回が2度目なんですけど、前回は霧でどうにもこうにもでしたw
なので今回の天気はラッキーでしたね。

岩手も行きたいんですけどねぇ…
また機会あらばお会いしましょう。

こんばんは
あっ大丈夫ですよ。私も「半沢」見た事ないですからwww
鳥海山、景色も良くていいですね~ブルーだけじゃなくてグリーンもあるんですね!

>トシさん
これだけ騒がれると尚更見てやるもんかと思っちゃうひねくれ者ですw

グリーンは自分もここに来て知りましたよ。
ゆとりあれば、じっくり走ってみたかったですね。

鳥海山からの日本海すばらしい(^:^)//
天気も最高でうらやましいですね〜〜〜
僕も実は『半沢』見てないです!!

>pasimopさん
今回は天気が味方してくれました。
それでも午後には降られたりもしましたけどw

日帰りはタフですけど日本海側の東北いいっすよ〜

鳥海山
気になる場所になってしまいました。
綺麗な景色見るだけで行った気分になってます。
その日のうちにその場所から帰宅というのはまたすごい。

ずいぶん北上したんですね
景色も最高ですが、帰り道大変そう(^_^;)

>ザッキーさん
気になっちゃいましたかー。
これはもう行くしか無いですねwww

TLならあっという間???ですよw

>あさひさん
せっかくの1泊なんで距離伸ばしてみましたけど
青看板で距離見ると、もっと行きたくなっちゃうんですよね。

秋田まで100キロないのか、んじゃ男鹿まで行く?
…なんて思ったりしつつあきらめましたがwww

私のペンタックスQも 先週久しぶりに成田さんに行って撮ったら最初の5枚ほどが紫色になってしまい使えない写真でした。原因はモードダイヤルをカメラが小さいので知らずに動かしてしまったようでした。鳥海山 いいですね。

>viragooさん
自分もまさしくそれで、レンズ脇のダイヤルが原因です。
知らないうちに動いてたようで、日中に外で使ってると
画面でも気づかなかったりしちゃうんですよね。
ロック機構でも付けて欲しいところです。


ヾ(≧▽≦)ノ素敵な道に誘導されましたね(笑)

そんなのも旅の醍醐味です。
しかし、鳥海山、いい天気で最高ですね♪
アタシも来月行きます!!寒いかな??

>サリーさん
おお〜、さすが!行っちゃいますかっ!!

Tシャツに革ジャンで走ってて快適くらいでした。
朝晩は冷えるんで多少着込めるもの有ったほうがいいと思います。

じゃあ同じ場所で写真撮ってきてくださいw
気をつけていってら〜ノシ

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< 何だ?このトラブルは? | HOME | 裏磐梯でTLミーティング! >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/311-7c7cea61