りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
久々にTL1000Rに乗ったから…という訳でもないんだけど
しばらく乗ってるうちに、どうも左足の感覚が今までと違う気がしましてね。

なんかシフトが硬いというか、足への当たりが強いというか…







R0022271_convert_20130919024025.jpg

自宅に帰って確認したらこんな。
チェンジペダルに付いてたはずのゴムが無くなってたよwww


以前からゴムが擦れてうっすらと裂け目が出来てたのは知ってたし
ほっときゃいつかはこうなると思ってたけど……
まあ気づいてんならサッサと交換しろや!ってハナシなんですがねw


しかしこのゴム、自分のはスパイスのバックステップなんだけどね。
リペア用パーツとしてちゃんと販売はされてるみたいだけど……
近所のナップスやにりんかんに行ったところで在庫が有るとは考えがたい。

かといって400円程度のパーツをポチッて送料が500円とかいうのもバカらしいw


ということで、ゴム管を被せとく程度でもいいんじゃなかろかと思いお買い物へ。
しかしね……なんとなくサイズの合いそうなチューブが置いてあったんだけど
数センチの為にメートル買いとかせんとイカンのですよw

他にも使えるかもしれないけど、なんかアホくさいでしょ。
それに内径9ミリ×外径13ミリってのが薄っぺらく見えて頼りなさそう。


んで、どうしようかと考えつつ物色してると何か良さげなものがあったんで
試しにそっちを買ってみることに。







R0022275_convert_20130919024442.jpg

板ゴムの売り場に一緒においてあったブッシュ。
長いのがイヤなら短いの重ねるってのはどうだ?っていうねw

ポロポロとれちゃうようだと困るけど、チューブよりも厚手な外径17ミリ。
擦れにはコッチのほうが強そうだ。

ま、このくらいの値段なら失敗したとしても惜しくはないし。
てことで、装着…







R0022276_convert_20130919024639.jpg

おおっ!!見た目はいいんじゃないの。見た目はw
1コがドーナツ状にアールがついてるんで、重ねると程よいウェーブ感www

まさかコレを見てブッシュの6段重ねなんて見破るヤツもいなかろうw
ということで暫定的にこの状態として、実用で問題なければこのまま放置だ。





ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif   にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


もいっちょコッチもね。

バイク ブログランキングへ
09 / 19 / 12:28 (Thu)
コメント (6) / トラックバック (0)

コメント

一個くらい、ケロッグのコーンフレーク『ココくんのチョコワ』に、しても気づかないだろうなぁ

>いさむさん
なるほど。136ステッカー同様に「いつの間にか…作戦」ですね。
期待してます(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!

目からウロコ これはいいですね。バームクーヘン(笑)
私のチェンジペダルも細くて足の甲が痛いので先日太いのに交換したのですが クラッチペダルとチェンジペダルは一番使うところなので
やはり体に負担の無いのが一番です。

専用品じゃなきゃ行けないって訳じゃないですしね

こういう工夫はありですね~

>viragooさん
あとは実戦でどうかですけど、思ったよりは
固く固定されてるんでいけそうな気がします。
ゴム用のボンドとかを継ぎ目に流し込んだら尚良しかもしれません。

乾くまで乗れませんけどねぇ(笑)

>トシさん
ホムセンで代用出来そうなのを探すの結構好きなんですよね。
お得な時も有りますしね。

うまくいった時は気持ちいいんですよねー

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< ついでの東北リベンジか!? | HOME | TLにやっと乗れたよ! >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/308-37f0ce02