りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/
いや〜長かった。

まともに走ったのは7月の清里ミーティング以来だもんね。
その間タイヤ交換なんかもしたけど、タイミング悪くてずっと乗れずじまい…

んで14日の土曜日、やっと乗り回せたよ。
いや〜TLはキモチいいわやっぱw




この3連休、台風でどうにもこうにもな状況だし、乗るなら土曜しか無いと思ってたんだけどね。
ちょっと実家の千葉によらなきゃイカンということもあって、行き先は当然そっち方面に。



前日が仕事の疲労でダウン気味だったから近場というのも気が楽だったしさ。
てことで、のんびり9時頃デッパツ。
ガス入れエア入れ、いつものように環七を下って篠崎から京葉道路〜幕張PAで一服。

忘れちゃいけないのは、この日が実質タイヤの皮むきツーリング。
交換したのがしばらく前だったしソレを忘れて調子に乗るとエラいことになっちゃうからさw



実家は武石ICで降りて下道ってのが定番なんだけど、この時点では町乗りばっかり。
リアタイヤを見ると、どセンターの3分の1くらいしか接地してない感じ。
そりゃ、このまま実家に行くのは勿体ない。



てことで、渋滞に付き合って蘇我ICから下道。
茂原街道からうぐいすライン。お約束のうぐいすイレブンで休憩。
それにしても暑い&熱いwww



リアのコルサ3は4年落ちの新品だけど全然問題なさそうだ。
ロッコルより表面のベタベタ感が強い気がするね。
どのくらい持つかな…値段が値段(リア9800円)だからあんまり気にしなくていいかw



さてどうしよか…と考えるが行き先にあては無いんで、覚えてる道をひたすら走る。
高滝湖方面に向かって見慣れた県道へ。しかし自分の先行には10台くらいのマスツーの一団…







DSC_0153_convert_20130916010040.jpg

あわてても仕方ないんで、途中の月崎駅で休憩。
えーと小湊鉄道だっけ。なんか写真撮るのにも人気のスポットなんだよね?
サイクリングで休憩のヒトとかカメラ持ったヒトが数人いたんで、中に入ることなく一服。

たしかに都内からそう遠くなく、単線ののんびりした風景という意味では
この路線はすごくいい素材なんだろうなぁ…


しかし、どこまで行こうか。実家に戻る時間が決まってる訳じゃないけど
あんまり遅いのもな…と思いつつも、正直あまり実家にいても落ち着かない。
というか現状の実家が好きじゃないんで、まあいいやとさらに下っていく。



ホントはいつもの亀山辺りまで行ったら戻ろうかな…と考えてたんだけど
結局スルーしてk182もみじロード〜k34長狭街道〜k88で道の駅三芳村。
安房グリーンラインで白浜という南房総の定番ルートを走ってたwww







IMGP0295_convert_20130916012023.jpg

あ、ツーリングでQ7持ち出したの初めてだった。忙しくて全然いじくれてないんだよねw
どうも扱いに馴れなくてAUTOで逃げちゃうんだけど、こんな事じゃダメだなw
ゆっくり研究する時間を作ろう。



この時点で14時くらいだったけど、結局どこかでメシを食うでもなく実家に行くことに。
といっても急ぐでも無し、ひたすら下道で千倉方面〜R410〜k160〜k81で高滝を抜けて
行きに寄ったうぐいすイレブン。あとは混雑のR16を抜けたりしつつ実家着が17時過ぎ。

館山道の渋滞もいやんなっちゃうしね。
信号もそんなに多くないし、県道を駆使すると
下道でも結構いいペースで動けるのが房総のいいところ。


いきあたりばったりにしちゃ、すっかり房総半島縦断で満喫しちゃいましたよw
あ〜楽しかった。



その後、実家ではひと悶着あって、なんだかなあって感じだったけどね。
ま、自分の悪いとこもあんだけどさ。難しいわぁ〜ホント(´・ω・`)



けどバイクが楽しいから良しとしとこうwww




ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif   にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
09 / 16 / 02:14 (Mon)
コメント (8) / トラックバック (0)

コメント

近いようでかなりの距離がある白浜。
こまかなコーナーがたくさんあるせいか、茂原から出かけてもぐったりしてしまうのに都内から一気に走るなんてすごいですね。
あり余るパワーで走る楽しさは大型バイクならでは。

>ザッキーさん
普段が都内の通勤利用ばっかりなんで、
信号の無さと交通量が全然違いますしね。

久しぶりだったんで、調子に乗ってたせいも有るかもしれませんw

久々のツーリングで欲求不満少し解消ですね(^_^)v

良い季節になったので、ぜひ又ご一緒しましょう(^_^)/

>あさひさん
ただひたすら走るだけなんですけど楽しいですねー。
コレが無いと普段の生活もやってられんですwww

しばらくご無沙汰なので是非!

房総半島は一度走ってみたいですね~。ナビがないと走れないのですがw

>ろりつねさん
コメント有り難うございます!
房総は冬に走りたいとき重宝するスポットです。
夏場は山とかの涼しいほうに行きたいですしねw

海沿いの国道なんかを避ければ結構快適に走れるので
機会あらば是非。


久々にストレス発散ですね

この時期ってなかなか房総行かないですよねぇww

タイヤも良さそうですね!!

>トシさん
房総暑いしねーw

タイヤは値段を考えたらお得です。
全開でタイヤをいたわらない走りも気が楽ですしwww

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< 応急補修?これでもいいんじゃね? | HOME | ブーツを手に入れた! >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/307-cf68616f


