りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --:-- (--)
/
さて、レン耐の準備である。

サーキットを走るというからにはなんだか装備が色々必要なんだってね。
ま、そりゃそうだ。



メットとグローブは持ってるからいいとして、持ってないものをザッと挙げると

*ツナギ
*レーシングブーツ
*プロテクター
*インナースーツ

…こんなとこか。


ツナギが一番出費がでかいんだけどね、さすがにそれを準備するのは大変そう…
大会の主催からも借りることが出来るってことなんだが
ひとまず発起人のガバにゃんを経由して借りることにした。

ただ捨て金と割り切って、激古&ボロボロの格安品をオクなんかで探ってみるのも
テなんじゃないかと思ってたり……けど出品次第かなぁ。



で、その次はブーツか…
やっぱりツーリングのブーツって訳にもいかないんだろなw
ゆくゆくは使用頻度が高くなると信じつつ、コイツは手に入れてしまおうかと。



ということで、近所の用品店でアレコレ物色してお試しの結果…







IMGP0286_convert_20130912113232.jpg

sidiのSTにしましたよ。


実はカッコわるい話、オレって相当なふくらはぎデブなんだよねwww
昔に比べて相当体重も増えちまったけど、痩せてた頃からここはずっと太いままw






IMGP0287_convert_20130912113643.jpg

そんな中でsidiのはスネ側とふくらはぎ側がガバッと開くから
履いたり脱いだりが楽そうに感じたんだな。



普段のツーリングではくるぶしくらいのハイカットなヤツだから
どうもレーシングブーツってのは馴れないんだけど
普段のツーリングで使う人達もイッパイいるしね。
サーキット通いしなくても活躍してくれることを祈ろうw



ちょっと試しにひとっ走りしたいよなぁ…
なんかお買い物日記みたいなのばっかだもんなぁ…
散財しすぎて大丈夫か?




ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif   にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト
09 / 12 / 11:55 (Thu)
コメント (4) / トラックバック (0)

コメント

かっしぃさんへ

おぉ~♪
レーシングブーツの代表的存在の超有名メーカーのSIDI♪
ニャンポコは高くて手が出ませんでした( ̄▽ ̄;)
ニャンポコのはBERIKで2011年モデルで超格安の¥15000だったなりよ( *´艸`)
まぁ超ヘッポコのニャンポコの初レーシングブーツには丁度良い値段だったので購入したんですが…

流石、かっしぃさん♪
かっしぃさんぐらいのベテランかっとびライダーさんになるとSIDIでないとダメだろうねぇ~
レース、楽しんじゃってくださいねー

んで、てんちゃんとちぃちゃんの記事も楽しみにしてるよん♪

>ニャンポコー2等兵さん
あざす!
たしかに大昔から「ブーツ買うならsidi」って
思ってたとこ有りますね。

ホントはもう少し若くて痩せてる頃に
レースとかやりたかったんですけどねぇ…
最近は視力もヤバくなってきた気がwww

わかるわかるよ君の気持ち

お互い、人並外れたナニを持ってると大変です。それでも入るのがあっただけ幸せですね。
僕は脹脛デブに幅広、甲高が重なって、エンジニアブーツ(という名の安全靴)以外は全滅です。
ガエルネってメーカーのタフギアを愛用してますが、これでさえ長時間の着用は辛いです。

>虎蒸気さん
訪問&コメあざす!

甲高もツラいですよね〜
長さは合うのに甲が締め付けられる感じでサイズアップというオチ…
海外ブランドに多いパターンです。

理想はオーダーメイドなんでしょうけど
そんなの一般人には厳しいです(´・ω・`)

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< TLにやっと乗れたよ! | HOME | 突然湧いた参戦のおハナシ… >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/306-67e5b302


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。