りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
さあどんどんいこ。

ガバにゃんから地元のルートを教わって、とりあえず向かったのは鈴鹿スカイライン。
よく名前を聞く道だったしね。1回走ってみたかったんだよね。

ここまでの道中は、さほど雨が降る様子も無く
たまにポツポツとウインドウにあたる程度で朝の一撃を除けば
バイクでもどうにかなったんじゃないかっていう感じ。


ところがスカイラインで徐々に標高を上げていくと、雨は降らないまでも
路面はウェットパッチが残る状況。それとともにうねうねとくねる道……

あー、こんな状況でバイクじゃなくて良かったわw







鈴スカ

と、鈴鹿スカイラインを抜けてチョットひと休み。ここから先の道のりを考える。

特に大きな目標が有る訳じゃないんだけど
ま、春に行った針テラス。さらに紀の川沿いのかつらぎ町辺りに
行きたいと思ってたんで、なんとなく半島横断のコースに。



地元でもなんでもないけど、様々な記事を通して『紀伊半島の3桁国道には気をつけろ!』という
刷り込みだけは出来てたので、不安ながらもナビにルートを引いてデッパツ。

快適な県道あり、交通量の多い道あり、とりあえずナビ任せで距離を稼ぐ。
道中に甲賀だの伊賀だの忍者風味な地名を見つつ
なんかフラッとナビの指定から外してR422へ。









R422.jpg

もうこのガードレールに付いたおにぎりが酷道感を醸し出してんよw


結果、思った程でもなかったけど対向車の量もそこそこあって
地元じゃ普通に使われてそうな区間だった。
それでもクルマの離合はそれなりに気を使うけどね。

そのまま名阪国道に入っても味気ないので
R162から月ヶ瀬湖沿いを経由してから名阪国道へ。






DSC_0102_convert_20130903235601.jpg

で、針の看板が見えてきた辺りから雨が本格化。
2回の訪問で2回とも雨が絡んでるからなwww

程々に休憩したら再出発。
R369~R370と結んで吉野川(紀ノ川)沿いに出て、かつらぎ町を目指す。



ところで何で紀ノ川なのかってぇとね。
ま、これも巡礼みたいなもんなんだけどさ…








IMGP0263_convert_20130904000509.jpg

釣りキチ三平が結構好きでさ、実在する「茜屋流小鷹網」っていうのをネタに
紀ノ川が舞台になった回が有るんだよね。



なんか地図を見てたらふと思い出したんで、他に目的地も無いし行ってみよかなと。
とりあえず「道の駅紀の川万葉の里」にクルマを停めて、しばらく川を眺めつつひと休み。
で、ポツポツ雨の中を軽くお散歩。

ずっと運転の姿勢だったから、体を動かすのに丁度良いかと思い歩いてみたが
思ったより距離があったな。







IMGP0236_convert_20130904002021.jpg

三平達が降りた西笠田駅。
なんか地方に行く度に駅訪問してる気がするwww







IMGP0238_convert_20130904002337.jpg

駅から見える紀ノ川の風景。あーこんなカット漫画にもあったわ。
こんなどんよりした天気じゃなかったけどなw



まずいまずい、こんなのんびりしてらんない。そろそろ大阪に向かわなきゃ。
てことであとは阪和道を目指して高速一気で大阪市内へ。
初めて大阪の高速走ったけど訳わからんw

完全にナビ任せで行くも、途中で渋滞してたんで下道へスイッチ。
なんとか当初の約束の1時間遅れくらいでホテル着。

約束してた、なすちゃんと連絡とってシャワーでサッパリしたあと電車で大阪駅へ。
梅田の辺りは自分の記憶とまるで違う進化ぶりで驚いたが、無事なすちゃんと合流のあと
お好み焼き屋さんへ。粉もん大好きっすwww







DSC_0123_convert_20130904004012.jpg

実際なすちゃんと会ったのは針テラスミーティング以来の2回目なんだけどね。
twitterでやり取りしてたし、クルマやバイクの話で盛り上がりまくりw

お好み、そばめし、牛すじ煮込み、その他もろもろ…
散々食って話してサイコーに楽しかったよ。

出来ればそのあともあっちこっち町をフラついてみたかったんだけど
食い過ぎ&軽く酔ってるのと、疲労もあって眠気が…

勿体ないけどメシだけ食って解散。
なすちゃん、またそのうち行くからw ありがとねー

そのあとはホテルに戻って即落ちでしたw





で、翌朝……どしゃ降りの雨音(´・ω・`)
まあ仕方ない、今日はひたすら高速走って帰ることにして7:30頃デッパツ。

ホントは近くでじっくり見たかった、太陽の塔のある公園もスルーして
そのまま吹田インターから高速。
新名神〜東名〜新東名と雨はヒドいが順調に走り抜けて15時前には帰宅となりました。






自分にしては珍しいクルマで単独2泊のドライブ。
alfaに乗り換えた当初はトラブルに見舞われたりで、
ちょっとイヤな気持ちになったりしてたんだけど
今回いろんな道を走ってみて少し見直したよ。

やっぱV6エンジンは踏むと楽しいね。
V型のドロドロ音が聞こえてくると気持ちいいよ。
これを嫌がって甲高い音がどうのこうの…みたいなタイプもいるみたいだけどね。

まあ欲を言えば今の時代には古めかしそうなATが味気ないかなw
あと燃費がな……もう少し走ればいいけど、まあこんなもんなんだろうなぁ。


各地で絡んでくれた皆さん、本当に有り難うございました。
独りも嫌いじゃないけど行った場所で知り合いに会えるってのは楽しいよ。



さあ、次こそバイクで出かけるぞ!




ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif   にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
09 / 04 / 01:16 (Wed)
コメント (2) / トラックバック (0)

コメント

以前バイクにナビが無い時に出雲方面に行くのに大阪のジャンクションで間違って神戸方面に行ってしまい どこを走っているのかまるでわからず 大変だったことを思い出しました。大阪 それに愛知もわかりづらいですね。

>viragooさん
いやホント、馴れないと難しいですね。
看板見て考えてるうちに分岐に辿り着いたりして…
そもそも看板の地名の位置関係がわかってないですし(笑)

首都高だったらバッチリなんですけどねぇ。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< 古びたメットとはお別れだ! | HOME | 急遽名阪ソロドライブ!その2 >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/303-ebd6c3df