りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/
イカン、まとめないうちに9月になっちまった(´・ω・`)

先月の23日〜25日に出かけたんすけどね。
ホントならさ、タイトルが『名阪交流ツーリング!』みたいな展開になるはずだったんだよね…

しかし決行日は見事に大雨が降りましたなぁ…
日程はまさにそのタイミングw

てことで、今回は急遽クルマに乗っての移動となりましたよ。
んじゃ、その様子を。



デッパツは22日の深夜。直前まで天気予報とにらめっこしながら悩んだよw
既に我がTL1000Rには荷物の入ったタンクバッグを載せて
いつでも発進おkな状態…

だったけど出発直前にバイクで行くのを断念。荷物をクルマに入れ替えて2時頃デッパツです。

残念だったし、クルマだと余計にお金もかかるけど、正しい選択だったんじゃないかと。
今思えばね。



平日深夜の高速は混雑も無く順調もいいとこ。
これを知ってしまうと早起きしても早朝の渋滞に引っ掛かるのが
イヤになっちゃうんだよね。







はままつSA

調子良くSA1カ所で休憩とっただけで、新東名浜松SAに着いたのが5時くらいだったかな。
ひとまずここで軽く寝ることに。( ˘ω˘)スヤァ



で、日差しのクソ暑さで目覚めたのが7時半。
よし行こかと動き始めるが、この日は19時からのライブに間に合えばいいだけなんで
そのまま高速で名古屋入りなんて勿体ない。

ここ浜松SAのスマートから下道へ離脱。

とりあえずK68~R257~R151~R301と繋いでいく。
R301オヌヌメと聞いてたんで、素直にそれに従って目指していったんだけど
確かに楽しい道だった。


……軽トラ&ダンプでいい感じのとこでペースが思うようにいかなかったけどね。
そうかと思えば地元のフツーのちっさいクルマがエラいペースで走ってたりしてなw


よく名前を聞いてた「道の駅つくで手作り村」で一服するもまだ開店前ェ…
ソーセージ食っちゃろうかと思ったのに(´・ω・`)

こりゃそのうちTLでリベンジかな。ただなぁ……
東名がかったるいんだよなぁ(静岡長いw)

んで、ひとまず次の休憩にでもと思って森林公園をナビにセットしてテキトーに走る。







IMGP0216_convert_20130901021914.jpg

なんでそこに行こうとしたかっていうと、公園でも行って新たに導入したカメラ
Q7でもいじろうかと思ってたんだがオレの想像してた公園となんか違う…

オレが行きたいと思ってた公園は愛地球博のモリゾーとキッコロのとこだったのよw
なんせウチのナビは旧式、地球博前のだからな…

しかも扱いに馴れないカメラなもんで、知らないうちにプリセットのダイヤルが
変なエフェクトのとこになってたらしく、こんな色合いの画ばっかでやんの。

炎天下な環境のせいも有るけど、イマイチ液晶が見にくいんだよな。
いきなりぶっ壊れたのかと思っちゃったものw
正直こんなエフェクトはイラネ。
出来ればこんな機能より、もう少し増しな液晶とファインダーをつけて欲しいな。



この時点でお昼過ぎ。実は約束をしてて、15時頃にガバにゃんと落ち合おうか…みたいな
話になってたんで、ひとまず栄方面を目指す。

途中暇つぶしがてら、何故かアルファのディーラーに立ち寄って
散々出まくるブレーキ周りのエラーについて質問&クルマのチェック。

結果、ここで完治とは当然行かないまでも以降頻発してたエラー告知が急激に収まった。
その代償にバッテリーのリセットを食らったらしく、ナビの軌跡やら時計も
すっかりリセット。ちょっと悔しいw



そんな事しつつもまだ時間は余ってるんで、大昔に住んでた今池の近辺を散策。
通ってた小学校、公園、通学路…全てが小さく見える。
こんな小さい公園だったっけ?

不思議な感覚で、昔乗りまくってたブランコに揺られつつ、住んでた建物を見ると
まるで別のものに建て変わってた。約35年も前だもんなぁ…そりゃそうか。

近所の同級生だった床屋と時計屋はまだ健在だったけど、さすがに踏み込む勇気は無いわなw
その2人とあと2人くらいしか同級生を思い出せなかったけど、みんな元気でやってんのかなー
ここには2年間しかいなかったから、絶対忘れられてんなwww



そんなことで時間を潰して、14時半頃には栄の予約してたホテルに早々にチェックイン。
ガバにゃんに連絡とってホテル前で合流。

とりあえず自分はメシを食ってなかったんでリクエスト。
徒歩で町を眺めつつ大須方面へ向かう。







やばとん

前日の夜からロクに食ってなかったからさ。今まで食べたこと無かった「矢場とん」へ。
ガッツリ食っちまったーwww
ガバにゃんにはおやつの時間だったもんね。付き合わせて悪ぃねw

で、大須のアーケード、秋葉にも有りそうなショップや楽器屋なんかを覗いて歩き回り
お約束のコメダで一服。

明日も朝に会う約束してお別れ。
案内してくれてサンキュー。マジ楽しかったわ。



で、単身ライブ会場のell FITS ALLへ。
昨年暮れからヘビロテのdoll$boxxとgacharic spinのライブを見て初日終了。



会場を出たら雨がポツポツ。
この日は日中はいい天気だったんでTL1000Rで来なかったのを少し後悔したけど
翌日からは……マジでクルマで救われたなとw

んじゃ2日目は次回で。













ツーリング話が全然出来んなw
ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif   にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト
09 / 01 / 03:32 (Sun)
コメント (6) / トラックバック (0)

コメント

トンカツ 旨そうですね。
バイクでのカメラは野外での撮影がほとんどなので 私はファインダー絶対に必要です。オリンパスペンは買って一週間でせがれに上げちゃいましていまはニコンP7100が普段使いです。
今日は天気がよければ久しぶりにバイク出したい所です。

>viragooさん
名古屋と言えば味噌カツ。味噌カツと言えば矢場とんです(笑)

とはいえ自分が住んでた頃に味噌カツなんて知りませんでした。
ま、小1〜小2の頃ですからねぇ…

元々GRDを使っていたので、コンデジファインダーレスの
使い方には馴れてるんですが、もう少し欲を出したくなりますね。

あの日はこんな楽しそうな事をしてたんですか~。
浜松SAを降りた後はモロに私のテリトリーだったので、
もっと早くに知っていれば道案内くらい出来たのに残念です。
次回静岡方面に来る際は、駄目もとで声を掛けてくれたら嬉しいです。

名古屋良いところでした。5年ほど前、千種に2年住んでました。そして伏見に出勤。帰りには栄で飲みというのが、懐かしいです。

>ね あさん
いやあ今回は申し訳ない。
でも西浦がいい感じとのことでなによりでした。

さあて、自分もツナギ……まじでどうしましょwww

>macoon888さん
おや、千種でしたか。今池の隣ですね。
さすがにガキんちょの時代だったんで
オトナの遊びはわからなかったですが、
今だったら散財してるかもしれませんねwww

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< 急遽名阪ソロドライブ!その2 | HOME | 福島で会おうじゃないか! >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/301-7bd4852d


