りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
更新ものんびりペースになっちまった。
コレに馴れると怠け癖がついちゃってねぇ…



さてさて、先日に続き止まらない物欲解放w
実は長期に渡ってわずらっていた病気を解決しようかと思いましてね。



「デジイチ欲しい病」ってヤツをさ ゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ



しかしさ、ホント悩むんだよね。何を買ったらいいのか。
そりゃ理想を追えばフルサイズ、レンズを揃えて…てのがいいのかもしれん。
だけどさ、そんなに機材揃えたところでフィールドに繰り出す事がどんだけあるのかと…







sigmaれんず

レンズだってアレ欲しいコレ欲しいとかなっちゃうんだよね。
うん、自分の周りにもそんな沼にハマった御仁を何人と見てるw



自分の使い方を考えると、メインはバイクでフラフラ走って風景撮って…みたいなことだから
カメラ自体がゴツい荷物になっちゃうのはあまり歓迎出来る状況ではない。

それに、どう考えてもジュラケだ三脚だ、さらに脚立だなんてヘビーユーザーに
なる事はほぼ無いと思うからさ、自分にとってのカメラ選択は


画のクオリティ<手軽さ

ってことでいいんじゃなかろうかと。



と前置きはそんなところで、悩みに悩んだあげく手にしたのがコレだ。










R0022163_convert_20130815112644.jpg

今回選んだのはPENTAXのQ7。
どっちかっていうとコンデジでレンズが交換出来るよっていうタイプだね。

しかし箱に刻まれた「complete kit」の文字……そう!今出てるレンズも一気にまとめ買いだよw







R0022169_convert_20130815113445.jpg

箱を開けたらこうじゃ!!

うはははははは!コレはいい演出w
なんか幼少の頃、超合金買ったときみたいなワクワク感w
パーツがいろいろ入ってんのは楽しいなーヾ(゚∀`*)ノ゙






q7 complete

箱は2段重ねになってて、本体の下にはチャージャーなどの付属品。
それと別の箱に入ったキャリングバッグ。







R0022185_convert_20130815114709.jpg

詳細はめんどいからメーカーHP見てもらうとして
7つもレンズが有りゃ、かなり楽しめるんじゃなかろうかと。
使っていくうちに使用頻度が高いの絞られてくるんだろうけどね。







R0022193_convert_20130815115229.jpg

ひと通りのセットはバッグに全部収めるとこんな。
本体は使い慣れたGRD3よりも小さいし、
デジイチ的にレンズを交換したりの楽しみを持ちつつ使い勝手も良さげ…



ただ実を言うと、正直コレを選ぶにあたって作風やレビューも色々見てきたけど
全てにおいて満足できそうなモノでもなかったんだよねw

けど完全無欠のアイテムなんて絶対無いからさ、しばらく使い込んでみようと思いますよ。





ではまた。


ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif   にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
08 / 15 / 12:21 (Thu)
コメント (18) / トラックバック (0)

コメント

あらっ…カッシーさんも…NEWカメラ~~

凄いレンズの量ですね~~

いっぱい撮って下さいね~~♪ヾ(´ー`* )ノ

凄いレンズの量ですね(^:^)//
僕らを綺麗に撮ってね!!

凄いですね(^_^)v
007の秘密兵器みたい

やっぱりアタッシュケースですよ(^_^;)

>サリーさん
今までより撮る時間を考慮しないとダメかもですね。
けど、走る時間が短くなっちゃうのも
味気ないんですよねーw

>pasimopさん
多分馴れてきたらこんなに持ち歩かないような気がします。
とりあえず試し撮りにどこか行きたいですねー

>あさひさん
本格派じゃなくて遊び心の有る感じのほうが
自分向きな気がしてます。

それでいい画が撮れたらカッコいいかな…なんてw

あら~こちらも衝動買いですかw

おもちゃがいっぱい増えていいなぁ

レンズが並ぶ様はちょっとそそられますねぇ……。
全域F2.8ズームレンズなんかは有り難いですね。
写真楽しみにしております!

>トシさん
購入に踏み切ったのは黒金のV魔のヒトのせいですwww

いや…そんなことはないんですけど
ズーム出来るのが欲しかったんですよねー

>Chaos-Tさん
センサーもフルサイズに比べて小型なんで
それと比べちゃうと……なんでしょうけど
ま、比較しちゃイカンですわねw

機動力で勝負ですw

僕もカメラは好きで防湿庫には大量に使わないカメラ(笑)バイクで出かける時のデジカメは ニコンのp7100と今回同じペンタックスQ 一眼はキャノンのD40。
やはりバイクにつむのは小型で高画質のハイコンデジのニコンがメインでペンタックスは画質が私にはあいません(笑)。オリンパスペンは一週間で子供にあげちゃいました(笑)フイルムカメラはローライ35とミノックスの蛇腹のタイプつかっています。 

>virogooさん
今までの膨大な素材を拝見してる身なので
きっといろんな機材を持ってるんだろうな…とは思ってました(笑)

元々が記録より記憶なタイプなので
シャッターチャンスを逃しまくるんですよね。

そんな自分が高級フルサイズに手をつけるのは
間違ってるような気がしての選択となりました(笑)

な、なんですか!このレンズの数は!?(;゚Д゚)!

自分なら絶対に使い分けできないっす~( ̄◇ ̄;)

これだけレンズがあれば1つ2つ無くしても問題なさそうですね(笑)

試しどりしに走りに行きましょう~~♪

>KTAさん
最初なんで、しばらくはアレコレ使ってみるかもですが
そのうち2〜3種に落ち着くような気がします。

正直このバッグサイズでも、TLで持ち運ぶのは
邪魔な感じがしますね┐(|i′Д`)┌

入門機でそれだけ揃っていれば買い足す物も無さそうですね^^
ツーリングには、ウエストポーチにレンズ2本位持って行けばたりますし。
小さいので、ドライボックスでもあれば保管は大丈夫でしょうね。

これから一眼ライフ、楽しんでください(^^/

>クルツさん
あざす!
できれば入門どころか、これにて終了としたいんですwww

とりあえず使い倒してみて今後を考えます。

かっしぃさんへ

Σ(゚д゚;)???
すっげーーーーー!!
衝動買いに歯止めがかからない?
でもカッコイイ演出ですよねー
私はコンデジも使いこなせてないので…高嶺の花だわー

>ニャンポコー2等兵さん
レス遅くなってスンマセン。
ちょっと出かけててブログほったらかしだったw

コレ使いこなすには時間かかるね、レンズ多すぎですw
ゆっくり時間とって試したいですね。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< おんせんに行ってきたのよ! | HOME | 早く夏休みたいよ! >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/298-343993bf