りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/
なんかtwitter 見てると8耐だのフジロックだの……まったくもって羨ましい!
今年もどっちにも縁が無さそうです(´・ω・`)


ロクに作業写真も撮ってなかったからすっかり忘れてたけど記録がてら書いとこ。



通勤に大活躍のスーパーシェルパ。どうもブレーキのストロークが深くなって
タッチもキモチ悪い感じになってきた。

うん、こりゃパッドの終わりも近いな…
フルードも入れ替えた方がいい頃合いかも。







R0021936_convert_20130726211452.jpg

ということでパッドを外してみたらこんな。
ま、もう少し使えないこともなさそうだけど、こういうのは気になったときが換えどきだ。

片押しピストンのせいなのかなんなのか、チョット片減りっぽいし。
8000キロくらいもったかな。


なので新しいパッドに付け替えて、キャリパー揉み揉みしてフルード交換。
ちなみにパッドはこれと同じベスラのやつ。
アフターパーツの少ないシェルパだけどパッドすらも選択肢がないという悲しさ…

えと、この時点でオドが22400キロね。次回は同じ使用感なら30000チョイか…
リアはもう少しいけそうなんでそのまま。



やっぱシェルパって舗装路メインで考えると制動力が甘いよね。
ローター、キャリパー、マスターといったブレーキ周りは見直したいとこだけど……ま、放置でw
とりあえずホースでもそのうち換えてみるか。





んで今度はTL1000R。
実は以前から移植したいパーツがあったんだけど
どこに保管したのかすっかり忘れてたものを偶然発見したんで装着。







R0021941_convert_20130726211715.jpg

シフト側のヒールガード。純正ステップ用のアフターパーツだったんだけど
バックステップとはピッチがずれててハマらなかったんだよね。
幸い今は電ドリを持ってるから、合う位置に穴を開けてみた。







R0021944_convert_20130726212041.jpg

ほらね。全然大きさが違うでしょ。結構ホールドに影響する部分だから
大きいといい感じになるんじゃないかと思うんだな。
ま、そんな実用よりカーボン要素が増えたってことでもいいんじゃないwww



もう今はこんな流用くらいしかいじる楽しみがないな、お財布的な意味でw
てことで、もう1つ廃物利用w






R0021953_convert_20130726212222.jpg

後方用のマウントとして、おシャカにした純正ステップをステーにw
直付けだと画角的にサイレンサーの被りが多すぎだったんで、間にカラーを噛ませた。






後方テスト

TLミーティングの時に試したけどまずまずかな…
16:9を4:3でトリミングしてるから、実際はもう少し車体側も入り込んでるんだけど
ブレはそんなに無かったかな。


ていうか動画の編集な!
もう仕事で似たようなことばっかやってるから放置しっぱなしwww

チョット納得いかないところもいくつか有るんで
機材と素材を揃えつつ、ゆとりの有るときにでもやりたいね。


とまあこんなところで。
さあ、明日はタイヤ交換しちゃうぞ!




ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif   にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
07 / 26 / 21:43 (Fri)
コメント (4) / トラックバック (0)

コメント

qfgubp@gmail.com

聽聽鎱曞棰ㄦ按銈掍繚鎸併仐銇︺亜銈嬩竴鏂广仹銆侀亷鍘汇€併儸銈般儷銈硅┅浜恒伄銈裤偆銉犳淮銇儥銉冦儔銇í銇亞銇氥亸銇俱仯銇︺€佸郊銈夈伅銉撱儍銉堛仹鎱曞棰ㄦ按銉撱儍銉堛伄鎬濄亜鍑恒仺瀵捐┍銇椼伨銇欍€傛剾銇欍倠銇撱仺銈掔煡浜恒亱銈? [url=http://www.bag-wealthys.com/]ドルチエ ガッバーナ 財布[/url] <a href="http://www.bag-wealthys.com/" title="ドルチエ ガッバーナ 財布">ドルチエ ガッバーナ 財布</a>

ksjasttrno@gmail.com

聽聽"鏃у厓甯ャ€佸皯銇亜澶汉闆g敚鏈?....."銉曘偅銉儍銉椔枫偝銉冦偗銈广伅鎭ャ仛銇嬨仐銇勫皯銇椼伅瑷€銇f厱瀹归ⅷ姘淬倰銆佸槝瑕嬨仧銆? ドルガバ バッグ http://www.bag-weekends.com/

qbeqzwznt@gmail.com

ugg 限定
ugg 激安 正規 http://www.warmjpbecome.com/

,パネライ 中古, 通

腕時計 オリスoris bc3パネライ 価格パネライの時計<a href="http://www.watchsreed.com" title="オリス 時計">オリス 時計</a>パネライ 革ベルトオリス ビッククラウン時計 アルマーニ<a href="http://www.watchsignore.com" title="パネライ 価格">パネライ 価格</a>アルマーニ 帽子腕時計 パネライ時計人気ランキング<a href="http://www.watchsvintellice.com" title="ck バッグ">ck バッグ</a>オリス 評価パネライ スーパーコピーアルマーニ 帽子<a href="http://www.watchsintroduce.com" title="オリス 正規店">オリス 正規店</a>時計 ブランド メンズオリス 評価パネライ 時計 人気<a href="http://www.watchsignore.com" title="oris classic">oris classic</a>


コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< TL1000Rのタイヤ交換でい! | HOME | TLミーティング行っちゃった! >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/294-69d32653


