りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/
なんかアレコレやってたらすっかり更新が遅れちゃったw

この前の週末、なんか予報がいい方向に外れてくれましたなぁ。
というか今現在も「ホントに梅雨か?」ってな感じのいい天気w

で、先週の1日土曜日は静岡の茶ミーティング、トミンにBMCの見学など
いくつか行き先の案はあったものの、結局ソロでビーナスラインへ向かうことに。

というのもアレ、先日手にしたgoproを試してみたかったのね。
なんで、イベント的なことに顔出すより走る方に専念してみようと。
で、どうせなら昨年足を運ばなかったビーナス行こうかなっていう流れに。



不覚にも金曜の夜はTVを見つつ寝落ちしちゃったものの
朝生の子供の喧嘩みたいなやり取りの怒声で4時過ぎには目が覚めたよw

諸々の準備のあと首都圏の高速の中でも中央道の混雑がイチバン苦手なんで、
5:30頃にサッサとデッパツ。渋滞も無くスムーズに都心を抜け快調に進む。


で、goproね。早速試しにマウントしてテスト。
ホントなら動画で見せたいとこなんだけど、ちょっと編集とかどうしよかと考えちう。
なんで動画の切り出しから。







C2

1発目はよく見かけるカウル越しから。
自分のはスクリーンがスモークだからなぁ…

ついでに訳あって画角がまるでモニター出来ない状況だったから
カメラのマウントが完全にあてずっぽうなのね。
スマホとwifiの接続がどうしても出来ないんだよね、何故か…


TL1000Rにこの位置だと、ステダンとの干渉に気を使ってセンターに置けないし
ちょっとやりにくいかも。メーターの写り具合も晒すことを考えたら避けた方がいいんだろうなぁw



談合坂SA、双葉SAと休憩とって、韮崎インターから下道。
久々に自分の定番ルートで走り回ってからビーナスに向かうことに。






明野

インター出口右折、昇仙峡方面に向かってしばらくしたらK616~K610。
ここではメットの左サイドのマウントに挑戦。

しかしここでもまた失敗。
アングルがキモチ下向きになっちゃって乗車姿勢での写りが手前過ぎたw
もう少し上向きにすればいいいんだな。だから早くモニター(ry






R0021469_convert_20130604201938.jpg

ここも久々、みずがき山のふもとで一服。途中のコンビニで買ったおにぎりで朝メシ。
この日は登山客の車が結構いたなぁ。しかし山ガールってホントにいるんだね。
ちょっとオレも登山チャレンジしよーかなw







R0021504_convert_20130604202106.jpg

ここでまたしてもマウント位置変更。ミラーのステーに板ゴムで太さ調整して付けてみる。
左右の首振りが調整出来ずキモチ車体中心に向いてる状態…
ボールジョイントみたいなのだったらいいんだけどねぇ。

まあ、ゆくゆくはいろんなアイテムが増えちゃいそうだなw


で、再び道を引き返して小海駅方面を目指して進み
R141~R299麦草峠へ。





麦草1_convert_20130604203715

あー、でもそんなに悪くないかも。
朝1発目の正面マウントより振動も少ない感じに見える。
出来れば右側のスクリーンを切りたいけどな、雰囲気と言えば雰囲気だけど…

さささ、先を急ごう。
実は霧の駅で名古屋の「うっさー」ちゃんが同じ日にビーナス行くって言ってたから
待ち合わせしてたんだよね。







R0021509_convert_20130604202556.jpg

結局1時間くらい待たせちゃった、ゴメンナサイ。

んで、アレコレ話しつつじゃがバターやソフトクリームを頂いたのち2台でデッパツ。
やっぱり美ヶ原までは行かなきゃね。







美ヶ原コペン

んで、美術館にたどり着いたらこんなwww
この日は朝からそこら中でコペン見かけたんだよね。
まさかここで集合のイベントだったとはね…
貴重な風景見させてもらいましたw








より大きな地図で 130601ビーナスライン を表示

ま、ほとんど書ききったけど、とりあえずここまで。

次回に続くってことでw





ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif 

06 / 04 / 20:53 (Tue)
コメント (8) / トラックバック (0)

コメント

みずがき山 見慣れた山の写真。益富温泉に行く時に見かける山です。先日シフトペダルのゴムが細いので長距離乗ると足のこうが痛くなるので太いゴムに変えたところこれが成功でした。今週末東北被災地にバイクで一泊予定が友人も参加で車で行ってきます。今行かないと津波の現場を見られなくなるので不謹慎にも見学です。

>viragooさん
ダムの突き当たりで益富温泉の看板を見かけますが
いつも反対に曲がっちゃうんです(笑)

東北見学ですか。自分は松島より北を見てないですが
写真と生とじゃ全然違いますね。

きっと心に残る旅になると思います、気をつけて。

今回福島第二原発に一番近い浪江町の役場に箱根町から出向で知り合いが行っているので ガイガカウンターもって閉鎖の内側まで行けたらと思っています。益富温泉は駐車場でも0.3マイクロシーベルト以上のラジウム放射線が出ているので 是非被爆しに行ってください。癌に聞きますよ。

>viragooさん
随分接近するんですね、気をつけて行ってきてください。

増富温泉付近を走るのがいつも朝方なんですよねぇ…

朝風呂でも良いんですが、今度は普段と逆回りとかにして
帰り際にサッパリして行くようなプランも考えてみます。

ヴィーナス最高ですね(*´∀`*)
雨降る前に行ってみようかなぁ~(((((((っ´Ι`)ノ

コペン大集合はすごいカワ(・∀・)イイ!!ですね(笑)

>KTAさん
あそこは定番スポットになるだけあっていいっすねー
平日の交通量少ないときなら最高じゃないすか。
ただ…あの辺でいいメシ屋をしらないのが難点ですw

車載カメラはモニター内臓型に限ります(ニヤリ)
あぁ、カッシーさんと走ったGWの動画、残りも早くUPしないと。

>ね あさん
とりあえずスマホにwifiで繋がるようになったので
モニター出来るし遠隔操作が出来るようになりました。

あ、アレも見たいですね。
ていうか自分のも手ぇつけなきゃw

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< たしかに危険な建物かもなぁ… | HOME | 引っ越しから1年! >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/281-ae5c4a6e


