りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/
18日(土)のおハナシ。

この日はいつもの埼玉軍団の集合日だったんだけどね、行き先はいわき方面だそう。
ちょっと自分は早めに戻らねばならんこともあり、近場をサラッと走る程度かな…
ってことで単独のツーリングとなりましたよ。



ただ、この日はメンバー内でもいろんな意味で最強の漢、ロクさんが復活とのことで
とりあえず集合の場所に顔を出すことに。






復帰k1200s

昨年秋の1泊ツーリングの集合に向かう道中、高速上でエンジンがぶっ壊れ
中身のコンロッドが「こんにちわ」しちゃったという悲劇からついに復帰!

新品エンジン、ついでにタイヤも新品、キレイになって帰ってきてよかったねぇ〜



久々の顔合わせで盛り上がったところでデッパツね。ちなみにこの場が東北道の羽生PA。
さあ、自分はどうしよかな…そう遠くにも行けないし………


てことで、以前よく走りに行ってた栃木の鹿沼市粟野付近へ行ってみることに。
まる1年ぶりくらいかな?のどかな雰囲気で結構好きな場所なんだけどね…




ま、凍結でコケりゃ足も遠のくわなwww




といってもアノときの感覚もすっかり払拭されたしさ。
ひとまずみんなと出発して、自分は栃木IC出口でお別れ。そのまま粕尾峠方面へ向かう。






R0021359_convert_20130520013536.jpg

奥のガードレールの川沿いの道がK15。横道の橋でボケーッと一服したり。
自宅から100キロも走れば、こんなのんびりした風景の場所に来れんだもんなー

ここら辺のいいところは道志や奥多摩、箱根に比べて圧倒的に交通量が少ないとこかな。
自宅からはこっちのほうが近いしね。
ただ、以前と比べて道のレイアウトに物足りなさを感じたような…



とりあえず一気に道幅が狭くなる粕尾峠の手前で一旦停まり、これからどうしようか考える。
このまま峠を抜けて足尾方面〜赤城山もいいなと思ったんだが
あんまり欲張ると時間的にもしんどそう…


なんで、引き返してよく行ってた温泉のほうへ向かってみることに。
K15〜K246に入ってのどかな風景を見ながら走って辿り着いたのが11時前。

ん〜まだちょっと早いかなと思い、スルーしてそのまま更に山奥へ。
前日光林道に入って古峯神社の方に向かう。


こっちの方は区間的にはそう長くないけど、峠らしい道が一瞬その気にさせる…
…んだけど、部分的に浮き砂が溜まりまくってるんで、調子に乗るとマジで怖い思いするよ。






R0021381_convert_20130520021719.jpg

結局この道も神社に着く手前で引き返し、温泉へ向かうことに。






R0021383_convert_20130520022244.jpg

で「前日光つつじの湯交流館」。お昼前から温泉なんて贅沢だわ、天気もいいし最高!
温泉用のタオルは常時TL1000Rのコブの中に忍ばせてるんでねw
この日はなんかバイクで来てるヒト多かったな。






R0021390_convert_20130520023309.jpg

で、いつもの「天もりそば」大盛り。
たまには他のを頼もうかと思うんだけど、いっつもコレんなっちゃうんだよなーw

ただね、横のおっちゃんが「ニラそば」ってのを注文しててさ、
見たらもりそばの上に茹でた感じのニラがすごい乗っかってんの。

この辺りの名物らしく、看板でも見かけてどんなかと思えば……確かに栃木はニラの産地だしな。
しかしニラと蕎麦の香りのぶつかり合いがどんなもんなんだか、気になるっちゃ気になるw






R0021394_convert_20130520024333.jpg

さあ、おなかも一杯。走るのもそれなりに満足ってことで早々に帰宅。
帰りの高速もすいてたし、自宅からの距離もそんなにないし
軽く走って楽しむにはいいエリアだなぁ。また行こうっと。



と、程よく楽しんだんだけど、週明けからはお仕事の地獄モード (´・ω・`)
とりあえず今月いっぱいは死ぬかなw





ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif 

05 / 20 / 03:02 (Mon)
コメント (16) / トラックバック (0)

コメント

やはり蕎麦にニラは無いと思うのですが(笑)
蕎麦にはやはり山菜天婦羅でしょうね。
天気もよかったようで 私は新幹線でお宅の聖地 中野でした。

ぷらっと気ままに流す程度のツーリングも良いですね^^
蕎麦美味しそう… そういえば今年は未だ食べてないです。

ソロの楽しさはあっちにふらふらこっちにふらふらで、ナイスですもんね。
蕎麦もいいね!!

ソロツー行かれたんですね~

マフラーの音、迫力満点でしたよ~ヽ(^o^)丿

悪って感じで…ニャハハ(*^▽^*)

気ままにプラット、温泉や蕎麦を楽しむのは最高ですね(^O^)/

お仕事頑張ってくださーい(^^ゞ

気分転換に ソロツーも良いですね
都会から 出て 自然を満喫 
蕎麦美味しそう… 仕事頑張って下さい
私も 頑張ろう 

またまた極悪マフラーでww
カーボン率がまた上がってかっくいい~

さすがケンツのフルエキ、爆音ですな~

あれでバックファイヤー鳴ったら周りの人ビックリだろうねw

>viragooさん
ニラは不思議な取り合わせですよね。
チョット気になっちゃいました。

中野は面白い町ですよねぇ。
あそこの雰囲気は結構好きですね。

>クルツさん
チョット散歩程度で走るのを楽しむにはいい場所です。
そば屋もいっぱい有るんで、おそば屋さん巡りもできますよ〜

>pasimopさん
ソロは全部自分次第っていう気楽さがいいですね。
この辺りは行ったり来たりするだけでも
結構楽しいですよ。

>サリーさん
おかしいな…悪とは無縁で、むしろ天使と呼ばれてるんですがwww

しかしタンデムで仙台とはさすがです。

>KTAさん
あざっす!仕事も頑張らんとイカンですねー
全く稼ぎが増えないのが不思議です(´・ω・`)

>アラフォー親父さん
いやあ、でもお子さんを毎度後ろに乗せてるのも
パワフルでステキですよ。

仕事は頑張らなきゃですが
正直一発当てて遊んで暮らしたいと思ってる人間のクズですwww

>ヨコさん
これでしばらくは打ち止めですねw
もう少しでタイヤがヤバいす…

>しろもんじゃさん
チタンからカーボンになったら音質が明らかに変わりましたね。
廻りをビビらせないジェントルを目指したいと思いますw
けど、自分の物差しがずれてるからなぁwww

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< いいかげん買い替えだろ! | HOME | なにっ!TL-S/Rミーティングだと!? >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/277-40216c1a


