りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --:-- (--)
/
さあ、これが3日目。いきあたりばったりツーリングの最終日。

この日は今までにも一緒に走ったことが有る「ね あさん」と合流して動く予定。
まずは待ち合わせ場所の長野県南部、平谷村にある「道の駅信州平谷」を目指す。

9時くらいに集合とのことで、自分のいる小牧からは下道で行っても
6時くらいに出ればなんとかなるかなぁという勘定だった。

マップを見ると瀬戸方面に向かってR363~R257~R418と繋いでいくと、
なんか楽しそうな道に見える。
しかしだ!目が覚めたら7:30…




寝坊じゃないですかやだー!!




これはもう仕方ない、そんな当初の計画は破棄!
高速ワープ確定です、あーあつまんね。

ソッコーで準備してチェックアウト。最寄りの小牧ICから高速に入って中央道で園原ICへ。
幸い渋滞もなかったんでスムーズに進む。

園原ICを降りたらあとは見覚えある道。昼神温泉を抜けてR153を治部坂峠へ向かう。

快適な流れの治部坂峠を気持ちよく走りぬけて「道の駅信州平谷」に着いたのが9時過ぎ。
なんとか大遅刻はまぬがれたよ。出来ればオール下道で来たかったけどなw

すでに「ね あさん」も到着済み。あいさつしたのち、サクッとデッパツです。






平谷出発

「ね あさん」に先導してもらって今回目指すのは「下栗の里」。
「日本のチロル」って呼ばれてるとこね。

ここら一帯の道は走りなれてる「ね あさん」。
軽快なペースで引っ張ってもらいながらついていく。






信号待ち

こんな場所ではマスツー気分になってみたりとかあるよねw
しかしこの日は最高の天気だぞ。初日は晴れてはいたけど、気温がそう上がらなかったしね。
やっと5月らしい感じになってきた。

オレが待ってたのはコレだ!コレだよw






R0021244_convert_20130509195857.jpg

道の駅遠山郷に到着して一服。
さすがに暑くなってきたな。ついに革ジャンのもふもふを外す時が来たッ!
大体今まで付けて走ってるほうがおかしかったんだよw


ちなみに「ね あさん」はね、R1000でレースもやってたりするんだよね。
いろいろ詳しいってことも有りここでチョット相談。

実はフルエキに変わって以降、どうも曲がりにくくなったように感じてたの。
ヒラヒラ感は増したんだけど、前寄りの重量が軽くなったせいなのか
重量バランスが変わったせいか素直に倒れこんでくれない…

「とりあえずプリロード抜いてみ」の言葉でフロントをグリグリと抜き側に回していく。
それも極端にやったほうが効果がわかるってんで、一気に1目盛り分くらい。

んで再出発…



おおう!全然曲がりやすいよコレ!!



不感症を自負してたけどさ、やっぱ乗り続けてると変化がわかるよ。
てか、スリッポン時代よりもさらに倒し込みやすいよw
ギャップのいなし方もしなやかな感じになったし乗りやすい。
マジで自分のペースをひとまわり上げられそうなくらいだわ。



…コレさ、元々ハードすぎたんだろうなぁ。
ヘタリ気味なフロントでもセッティングひとつでこんなになるんだもんね、面白い。
「ね あさん」ありがとうございました。






R0021250_convert_20130509201335.jpg

なんてことを道中に確認しつつ目的地「下栗の里」に到着。
ここからはバイクを置いて、山道を歩いていきますよ。
それにしてもサイコーの天気ですよ!気持ちよすぎw






R0021257_convert_20130509201751.jpg

こんな道を15分〜20分程度進んでいく。普段運動なんてしてないからさ、たまにはしないとねw






R0021266_convert_20130509202032.jpg

辿り着いたゴールで見られるのはこんな風景。
しかしまあ…よくこんな場所を切り開いて住むよなぁ〜、人間て凄いよなぁ〜…って素直に思うよw


ちなみにこの場所「わんおふ」ってアニメの舞台だったりするんだよね。
ホンダがガッツリとテコ入れして出来た作品なんだけどさ
大量生産の国内の2輪トップメーカーがワンオフって……一番縁遠い言葉なんじゃねぇの?
なんて思ったりw だからこそ、こういう機会に使いたい言葉だったのかもしれんけどね。
で、スズキはいつ作品作るの?www

さあ、風景を満喫したら戻るよ。来た道を逆に歩いて再びバイク置場まで。







R0021287_convert_20130509203746.jpg

道幅が道幅だから、すれ違う時は片方が止まって譲りあいね。
「すいませーん」とか「こんにちはー」とか声かけあったりしてさ、
普段の街中じゃそんなこともなかろうに、こんな場所だとそれが出来る。
なんかいいね、こういうの。キモチいいよ。



てな感じで普段味わえない体験も終了。
アイスコーヒーで一服したら、ふたたび「道の駅遠山郷」へ戻ります。






R0021302_convert_20130509204441.jpg

やべぇ…マジでキモチいいwww 悪いねしつこくてw






R0021318_convert_20130509204647.jpg

で、待望のお昼。朝があんな調子だったから腹へった〜w
南信州産豚ロースの塩麹定食。なんといってもご飯と味噌汁はおかわりし放題!!

ええ、ご飯3杯&味噌汁2杯いっちゃいましたwww




さあさあ、再び走るよ。今度はR152をひたすら下って浜松方面へ。
R152といえば場所によっちゃ道幅も狭く、分断国道として名の知れた道。
今度はいいところで「ね あさん」と位置を入れ替えて先導に。


いやあ、しつこいけどさ、道幅がどんなだろうとフロントが大幅に乗りやすい感じになったもんで
ペースが上がる上がるwww

以前は突っ込みすぎた時に倒し込めなくて、あらヤバい…みたいなこともあったんだけど
とりあえずその状況が無くなった。軽快だし乗りやすさは安全にも繋がるんだな。

正直今まで走ってきたとこ、走り直したいくらいだわw
しかしまだいろんな部分で完璧ではないから、コレもっと良くなるよ。
こういう楽しさを知っちゃうと、あっという間に乗り換えるのとかホント勿体ないと思うわ〜



なんて言いつつも「ね あさん」に突っつかれながらwコンビニに辿り着いて休憩。
まだ日は高かったけど、新東名に入って帰ることに。

浜北ICから高速で「ね あさん」とは島田金谷出口でお別れ。自分はそのまま自宅まで。



そうなんだよ。この日みたいな天気が3日続いてたらなぁ…
それを言っても仕方ないけどね。
でも、見知らぬ土地へ行くのはやっぱり楽しいし、無計画ながらもいろいろ楽しんでこれたかな。

3日で1821キロなら充分走ったほうでしょ。あっという間にオイル交換が来ちゃうけどねw
しかし…なんだ………




こんだけ走ってTL1000S&TL1000Rとの遭遇ゼロ!!
(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!




それはいいとして、今度はいつ泊まりで行けるかな…
今度は行く行く詐欺になっちまった東北だな、うん。





ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif 

スポンサーサイト
05 / 09 / 21:24 (Thu)
コメント (18) / トラックバック (0)

コメント

お疲れ様でした

充実したツーリングでしたね。
山からの景色が凄くいいですね~

乙でした~
終わり良ければすべて良しですよw
最終日にスッキリ晴れて楽しく走れてしかも乗り易くなって、いいツーですね!

青空がまぶしいですね。読み終わって久しぶりに自分も長距離走った気分になりました。この山にへばりついた集落も凄いです。
山梨の身延山の近くに赤沢宿というのがあるんですが、そこもここと同じ風景で今度機会があったら有ったら行ってみてください。何も無い所ですが東洋のマチュピチュです(笑)

>クルツさん
いつもは走っちゃ休憩の繰り返しですが、たまにはいいですね。
ここまで来るのに細い道を通るんですけど
クルマでも結構な人が来て、にぎわってました。

>トシさん
あざす!前日がなんだかなぁってところもあったんで
走りは充実の日でしたね。
ていうか今のセッティングで更に走って煮詰めたいですw

>viragooさん
早川町は一時期、定番のスポットでよく走りに行ってましたが
赤沢宿は訪れてなかったです。

また候補地が増えました(笑)
ありがとうございます。

全編観させていただきました。
いあゃ~中々のツーでしたね。楽しそう。

隼駅ならぬTL駅、云々ってトコと、
TLと逢わなかったっと云うトコ、ワロタww

>ヨコさん
長文サーセンw

思いつきで動いてばっかなんで、何が起こるかわからないとこがね…
いいんだか悪いんだかwww

もう今すぐにでも出かけたいです

ロンツーお疲れ様でした。

うちも、もちろんタイガーとは一度も出会いませんでしたよ(^^;

長野・静岡峠めぐり、堪能されたようですね。
この周辺は楽しいワインディングが他にもわんさかあるので、また機会があったらお越しください!
その日は私のTLSもR152を流していたので、唯一遭遇出来たTLになったかも知れませんでしたね。
残念!!

>あさひさん
たしかにタイガーも少数派ですかね。
北陸もそのうち目指したいと思ってます。
けど2泊は欲しいですよねー。

>わたなベイベー
おお!コメント有り難うございます。
ニアミスだったかもしれませんね、残念!

地図見てるだけで楽しそうな道がたくさんありますよね。
ただ、関東からは南アルプスを越えるのが手間なんですよねー

でもまた行きたいと思ってます。

ロンツー&長編レポ、お疲れ様でした。
ノープラン&行き当たりばったりなんて、マサに旅してるって感じじゃないですか。
これ読んでて気付いたんですが、自分って長いバイクライフの中で、北海道以外でお泊りツーしたこと無いんですよねw
なんか触発されますなぁ・・・。

お疲れ様でした~~

山からの景色、最高ですね!!

まず、普段はお目にかかれない感じ…

>ね あさん
どうも有り難うございました!

え?北海道は裏山ですがそこ以外泊まったことが無いと?

そりゃ今すぐ出かけたほうがいいです!
出かけるべきです!!出かけなきゃダメですwww

またの機会楽しみにしてます。


>サリーさん
是非行ってみてください。サリーさんならあっという間に着きますw

ただ…山を歩くときにですね……
クマにまちg…おっと危ない危ないwww

かっしぃさんへ

ずっごい充実したお泊まりツーリングでしたね
お疲れ様です
山登山の景色、凄いイイですねぇ~
お盆の時に東北でお祭り三昧とかいいかもよん♪

>ニャンポコー2等兵さん
有り難うございました。
おかげで面白い3日間になりました〜

夏の東北もきっと楽しいですよ。
ブサならあっという間ですし、いかがですか。
関西から一気でwww

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< ふれあいでふれあいまくり! | HOME | GWいきあたりばったりツーリング!2日目 思わぬ寄り道編 >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/274-6773153e


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。