りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
さあ、どこからだっけ?あ、蒜山を下るところからだな。
空の様子を見ると変わらずの弱い雨、けどなんとかカッパ無しでも済みそうだ。

というかオレさ、元々良い天気の期待をかけて東北行きから軌道修正したんだよね。
だから自分の中では、なんかカッパを着たら負けかな…みたいな
くだらないこだわりが生まれてたんだわwww


そんな状況で山を下っていくんだが、
対向車線からやってくるバイカーのほとんどはカッパ着用状態。
う~む、どうしたもんかな…と悩みつつ、ガスの入れ時だったんでGSでしばらく考える。


レーダーで雨の様子を見ると相変わらず降ってる地域が点在してる感じ。
しかし降っていようが降ってなかろうが、すでに路面はあっちこっちでウェット…

予定では付近の3桁国道を縫うように東へ進み、
神戸もしくは宝塚辺りまで行ってやろうかと思ってたんだけど、見知らぬ道なうえにウェットで
峠越えだの挟路を抜けるのはリスキーだし、なにより自分が楽しくない。



ということで高速ワープで離脱決定ですw



そうと決めたらさっさと動こう。R313を抜けて米子道、湯原ICから入って中国道を東へ。
この道中では幸い雨も強く降ってなかったんでホッとした気分で勝央SAで一服。






ホルモンうどん

さっきの焼きそばに続いてホルモンうどんを喰らう。
大きめのお皿に薄く伸ばして広げたような見た目が残念かな。
一回り小さい皿で山に盛ればいいのに。
けどさ、ホルモン好きとしてはこっちの方がさっきの焼きそばより好きかも。
せっかくなら津山のお店で食べたかったけどなw



その後コーシー飲みつつ改めて考える。
あぁそうだ、名古屋の宿確保しなきゃ…とスマホで見るとかろうじて取れそうなのでビジホを予約。
これで本日のゴール地点が確定した。

そんな事しつつgdgdしてたら雨もあがったようで、晴れ間が見えてきたりも…



ようし!行くかぁ!…ん、どこに?
仕方ない、このまま神戸辺りでも行ってみるかな…と出発直前までは考えてたんだよね。


だけど出発後、高速を走りながらそんな事でいいのか?と問い直す。
神戸も悪くないだろうが所詮は街の中、走って楽しいことなんか有りゃせんだろと…
それに雨雲の様子も大分落ち着いたようにも見える…



気がついたら次のインター、美作で高速降りちゃってましたwww



いやね、昨晩が漫喫だったからお風呂に入ってない訳ですよ。
で、漫喫PCで立ち寄れそうな温泉を調べてたら、
美作辺りが通る時間的にも丁度良いかと思ってリストアップしてたのw
てことで、料金所出たところで行き先をスマホナビにセット…



うへぇ!ここから1時間超ですか…



美作ってのも結構広いんだな…
まあいいか、他を探すのもなんかめんどくさくなってきたしw
とりあえず案内どおりR429に入って向かうんだが、ここもなかなかの快走路。
雨も落ち着いた後の様で、しばらくの間は乾きかけの路面を気楽に走る…



しかしそれもほんの数分!またしても雨エリアに飛び込んじまったwww



どうも全ての動きが裏目に出ているような印象。
あ〜あ、なんかもうどうでもよくなってきちゃったなぁ…

と思いつつも走ってると道中に気になる看板。
なんだっけ?「宮本武蔵生誕の地?」みたいなのを発見。

へぇ、そうなんだ。別に歴史上の人物とか日本史とかは得意じゃないし
思い入れもないんだけど、漫画の「バガボンド」は好きで読んでたんだよね。
相変わらず雨がポツポツ降ってるし、そっちの方が近いし行ってみるのもいいんじゃね?






R0021178_convert_20130508202926.jpg

ということで行き先変更www 面白いね、宮本武蔵駅なんてのがあったんだ、知らんかった。
しかし今日は駅巡りか?www いや、狙ってやってる訳でもないんだけどさ。






R0021182_convert_20130508203109.jpg

ホームはこっちの高架になってるほうなのね。






R0021186_convert_20130508203222.jpg

で、武蔵、又八、お通の像があると…
ほら、ウチのちびっ子も呼び方が「おつう」だからさw これも何かの縁かね?






R0021200_convert_20130508203339.jpg

そしたら丁度電車が来た。こういうのでのんびり旅するのも楽しいだろうな〜。
今度は家族で電車の旅とか計画しよかな。






武蔵生家前

駅から少し離れたところに武蔵の生家といわれる家が。
以前、燃えちゃった後に建て直されたものらしいけどね。
これもジャンルに入るのかわからんけど、歴女組みたいなのとかも来てたし
バイカーもポツポツ来てたし、それなりの観光スポットなんだろな。
あぁ〜バガボンド読みたくなってきたw



そんなことよりもラッキーだったのはすぐ近くにクアハウスが有るってこと。
もう雰囲気なんてどうでもいいから、とにかくひとっ風呂入りたい!

てことで、クアガーデン武蔵の里へ向かって小一時間程脱力w
いんやぁ〜マジで生き返ったわwww
これでこの後も頑張れる!


この時点で17時を回ってたけど、幸いすぐ近くに鳥取道大原インターが有るんでそこから高速移動。
一気に名古屋へ。


時間にゆとりが有れば、こんな長距離移動せずに大阪辺りで食い倒れとかさ
そんな事も出来るんだろうけど、明日には帰らねばならん。

走っては休憩を繰り返し、小牧のビジホにインしたのが23時過ぎ。
ちなみに晩飯はビジホに入る直前に入ったすき家でねぎ玉牛丼なw

味気ねーwww

てなことで2日目終了です。
天気に振り回されるのもまたツーリングならでは…か。でも面白かったよ、こういうのもね




ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif 

スポンサーサイト
05 / 08 / 21:21 (Wed)
コメント (2) / トラックバック (0)

コメント

宮本武蔵駅 これ知りませんでした。
それに生家 おいおい いくらなんでも500年前の
殿様や文人墨客でなくて剣豪の生家は無いだろう(笑)
やはり地方は名所 名物が欲しいでしょうね。
ツーリング中の ひと風呂 たまりませんね。
続きまっています。

>viragooさん
どこまで本当か全くわからないですよね(笑)

辺りはの〜んびりとした山里なんで
観光で一旗あげたい気持ちは有るでしょうねぇ。

そこら中に立つ「武蔵の里」と書かれたのぼりが印象的でした。


コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< GWいきあたりばったりツーリング!最終日っ!! | HOME | GWいきあたりばったりツーリング!2日目 境港行き断念編 >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/273-5ec1272f