りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/
よーし、じゃあツーリング2日目ね。

漫喫のPCでいろいろチェックしたり気になるマンガを見て
知らないうちに落ちてたけど、ふと目が覚めたら5時過ぎ…

荷物の整理したりgdgdしたのち店を出たのが6時半。
てことで、ひとまず予定してた境港に向かうことにするんだがその前にちょっと寄り道。

先日の丑島くんに教えられて向かってみたんだけどさ…






R0021133_convert_20130507192510.jpg

鳥取の市街地から20キロ程度で辿り着いたのがココ、若桜鉄道の隼駅。
ま、ブサ乗りの方々には有名な場所だよねwww

いやさ、自分も以前何度か経験してるんだけど
何故かわからんがTL1000Rってハヤブサと間違われる体験者が多いんだこれが。
最近は声をかけられることすら減っちまったけどなw

ここいらで毎年ブサのお祭りが開かれるんでしょ、いいよね~人気車はさ。
どっかTL駅とかないかねw
Tsubaki Lineに常駐してる黒いRがいるらしいけどなwww
あ、最近はふれあいかw


さあ、どんどん行くよ。
駅前で地元のオヤジさんとしばらくお話ししたあとは来た道を戻ってR9で米子方面へ向かって
日本にいながらハワイに来た気分になれるという、道の駅はわいで一服。

そしたらエラいいじりまくったカタナ乗りの地元の方に声をかけられ
「これから雨降るみたいだからね~」だって



マジで!?雨なんてノーマークだったんですが!!



確かに朝方の青空も薄曇りに変わり少し怪しい感じも。
気になってスマホで雨のレーダーを見てみたら…松江、境港付近は見事に雨!!
とはいえ広範囲に雨エリアが広がってるでもなく、スポット的に降ってる感じなんで
とりあえずはそっちの方向に向かってみる。

で、その前にまた寄り道を。






R0021161_convert_20130507192844.jpg

またしても駅舎訪問という芸のなさだけど、
この琴浦町にある浦安駅は「琴浦さん」で登場した駅前なのね。
ちなみに着いた時にホームに入ってきた電車はこんな。






コナン電車

コナンくんの電車だった。隠れて見えないけど「まんが王国とっとり」って書いてあんのね。
申し訳ないけどそんなこと全然知らんかったわw



この時点で雨がパラパラと降ってはいたんだけど
更に境港方面へ向かってみるが、ついには降り具合が結構な感じになりはじめた。

とりあえずコンビニに停まって、しばらく考える…
どうやらこのまま境港に向かっても雨っぽい。
そのあとは大山方面に向かう予定なんで、
どっちかというと今いる場所からそっちに向かったほうが近い。

なんたってこっち方面に来たのは大山、蒜山辺りを走ってみたいな…
っていうのがきっかけだったからさ、少しでもコンディション良い状況で辿り着きたい訳よ。

それに山側のほうがまだ空も明るくて雨の影響はなさそう。
雨の峠越えは結構悲しいしね…



ということで境港行きは断念しましたwww



まあね、せっかくここまで来たんだからという気持ちはあるんだけど
何度か訪れてた場所でもあったんでねぇ。
ここはいさぎよく諦めて、またの機会にリベンジしよう。

そうだよ、またひとつ向かう理由が出来たと思えばいいだろ。
それがいつになるんだか見当もつかんけどなwww



てなことで大山に向かう看板に従って国道を離脱、K30へ。
まだまだ天気は大丈夫。しばらくのどかな風景の快走路を満喫する。
しばらく走ってたR9なんて、突然パッと見えてくる白兎海岸なんかの
見た目は良かったけど、走って楽しい道でもないしね。

緑も一杯で道も程々に楽しい感じでキモチいい。
しばらく走って標高を上げたら途中のPに停めて一服。

展望台らしいが残念ながら曇りのおかげで風景は残念な感じ。
なので、さっさと進行して更に標高を稼いでいくと…



やっぱり雨降ってきたよ…
∵:;・(゚ж(c=(iдi´。)チキショォ―!!




それでも小雨でしのげそうだったんでカッパを着ることなく、そのまま気合いで一気に蒜山へ。






R0021169_convert_20130507193547.jpg

なんだよこの状況はw
本降りじゃないのが救いだけど、さすがにこの状況で気持ちよく峠道を…なんてねぇ。

実は今回ここに来るにあたって、同じ頃に大山に来てたというTL-R乗りの某氏とは
こんな会話が繰り広げられていた…






巫女さんとダベり
(下から上に読んでね。@yaeba_が自分。)
あまりの的中ぶりなんで、日頃の行いについて真面目に考えねばイカンかもなw



とりあえず停められるところへと思い、遊園地と併設のおみやげ屋さんで停車。
バイクを置いて屋内に入ろうとした直後、ものすごい雨が降ってきたッ!!
走ってる最中じゃなくてある意味ラッキーだったかもな。

しばらく雨宿りをと思い、ついでにおなかも減ってきたんで…





R0021168_convert_20130507194231.jpg

名前は知ってたが、どんなもんかはサッパリ知らん「ひるぜん焼そば」を喰らいますよ。
うんまいなコレ! ま、なに食ってもうまいとしか言わない味覚バカなんでw


さあ、とりあえず晴れとまではいかないまでも、
ドシャ降りは収まってポツポツくらいにはなってきた。

雨のこんな場所に用はねぇw さあ先を急ぐぞ!
なんとしても今夜には名古屋まで戻らねばならんのだよ。



と、ここらで書き疲れたから続きは次回でw




ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif 

スポンサーサイト
05 / 07 / 20:14 (Tue)
コメント (8) / トラックバック (0)

コメント

コナン電車なんてあるんですねぇ~~♪

雨に降られてお疲れ様でした~~~(_´Д`)ノ~~

風邪を引かないように温めてくださいね(>_<)

やりましたね・・・・マン喫(^^)v

>KTAさん
情報無しで偶然発見したりするのは面白いですよねぇ。

雨を避けて東北から変更したつもりだったんですが
どうやら東北からの恨みをカブった様ですwww

それでも激しい雨でもなく根性でカッパを着ないでも
なんとかなったのはラッキーでした。

>あさひさん
はい!やっちゃいましたwww
それでも結構楽しみましたよ。

フリードリンクだしソフトクリームもあったしw
お風呂が無いのが残念ですが
それでも今はこんなお手軽な夜明かしの場所があるんで
便利ですね。

どうも、椿ラインとふれあいの人ですw

隼に間違えられるのと雨に祟られるのは
もはやTLの鉄板ですね。
こっちとしてはバーローって感じですがwww

やはり東北で桜見物のが良かったようですね。
最近地方に行くと電車に劇画のプリント 多いですね。
小田急はドラえもん 東京都から広告だとクレーム付けられて今度は小さい絵でした。箱根は今エヴァンゲリオンです。

>すずどざさん
おかしいな〜、自分はそんな雨フラグ持ってるつもりないんだけどな。
やっとTL乗りとして認められたのかもしれんねw
ほんとバーローって感じですわwww

>viragooさん
寒気の入り方が異常でしたね、この頃合いは。
多分東北行っても厳しい寒さだったと思います。

最近はアニメ関連での町おこしは侮れないですね。
従順なファンが多いんで、関連グッズに対する
お財布の開き方はスゴいですよ。

エヴァは鉄板のコンテンツなんで
箱根もやりようによっては更に活性化出来るアイテムだと思います。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< GWいきあたりばったりツーリング!2日目 思わぬ寄り道編 | HOME | GWいきあたりばったりツーリング!1日目 >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/272-b6f3bfe5


