りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
いやぁ〜行ってきました!帰ってきました!
結果としては楽しみまくった2泊3日のツーリング。

総距離1821キロ、日割りで607キロならそれなりに走ったほうか…
こんな時でもないと遠くに行く機会も無いし高速での移動はしんどいけど、たまにはね。



てなことで初日のお話しから。

家を出たのが深夜1時頃。ガス入れてエアチェックして首都高に乗った数十分後…
山手トンネルを脱出する手前から渋滞ですよ(´・ω・`)

周囲のクルマを見ると東京の近県のナンバーやら静岡方面のナンバーなどが混在。
コレから出かけようっていう自分みたいなのと帰宅組がゴチャゴチャな感じ。

いきなりGWの洗礼を浴びた気がしてガッカリ。
まあ仕方ないよなぁと割り切って海老名SAで一服後ひたすら東名〜新東名を下る。



すると新東名で後ろから近づく1台のバイク。
抜かれながらその車体を見ると、サイドにミクさんが貼られた見覚えのあるハヤブサじゃないか。

すぐさま後ろについてしばし追いかけるが、コッチのことには気がつかないようで
接近して手を振ってみるとわかってくれたらしく、すぐさま駿河湾沼津SAにイン






R0021051_convert_20130506182403.jpg

ん?なんて呼べばいいんだ?丑島くんでいいかw
彼は実家の松江に帰省とのことで、この日に移動することは事前に知ってたんだけど
まさかこんな場所で会うとは思わなかった。

コーヒー飲みつつお話ししての休憩。
しかしね…とにかくこの日も寒かったよ。
どうも遠くに遊びに行くときと、寒気の押し寄せてくるタイミングが見事に一致してるらしいw
今回もここで1つカイロを買って背中に装着。おかしいだろ5月にもなってw


丑島くんと一緒に出発するも、自分は静岡SAでガスを入れたかったんでそこの入り口でお別れ。
単独で走ってるほうが気も楽だろうしね。

以降は単独でひたすら竜王ICを目指していく…
んだけど、さすがGWなんだか知らんが渋滞多すぎ!!
こんな様子を見るとホント車で出かけたくなくなっちゃうよ。



渋滞を越えてはひと息休憩、ガス入れを繰り返してひた走る。
結局竜王ICを降りたのが9時前くらいかな。

さあ!ここからは下道で予定では鳥取まで。
ひとまず寄り道しつつで小浜の方へ向かうことに。






琵琶湖大橋

R477を通って琵琶湖大橋を渡る。
琵琶湖は米原側の方からは見たこと有るけど、こっちのほうは初めて。
話に聞いたことある廃業になった観覧車の錆具合が哀愁を感じさせる。
結構廃墟とか錆とか嫌いじゃないんで、思わず停めて眺めちゃったw

引き続きR477。途中R367を京都側に向かって再びR477。R162を目指す。






R477_1.jpg

ここからのR477がなかなかの酷道っぷり。
TL1000Rじゃ場違いな感じだけど、これはこれでキライじゃないw
未舗装はさすがにアレだけど、舗装の挟路だったら全然おk。






R477_2.jpg

こんなでも国道とかwww
しばらくすると開けた道幅の快走路になったりして、思いのほか楽しめた道でした。






R0021095_convert_20130506212139.jpg

んでR162周山道路に入って「道の駅美山」へ。
ここであるお方と対面する予定が出来ましてね。






R0021101_convert_20130506212506.jpg

丑島くんに続き、またしてもハヤブサ乗りw
なんとまあ、ここらへんが定番スポットだというブロガーのにゃんぽこさんがお迎えしてくれましたよ。
ハイ!女性からのお誘いは断るなと教えられてるんでw

前回ルートをうpしたら合流を名乗り出てくれましてね、しばし歓談。
話し込んでたから写真もそんなに撮ってなかったよw

更に記事でも拝見してたビラ姉さんがやってきたところでお昼をいただくことに。






R0021111_convert_20130506213516.jpg

道の駅の向かいにあるお店でオススメの唐揚げ定食?弁当?。
いやぁ、実はめっさ腹へってたのよねw
だって前日朝から起きっぱなしで、デッパツ以降食ってなかったしwww



しかしまあ…なんだ…関西のお方2人でのしゃべくりはホント漫才みたいというかなんというかw
方言大好きな自分としてはマシンガントークの炸裂ぶりを聞いてるだけで楽しかったです。



とはいえ目的地は鳥取。まだまだ先は長いんでキリのいい所でお別れです。
おみやげまで貰っちゃいまして小浜方面に向かいますよ。
ホント有り難うございました!


実はこのR162、出張の時に通ったことあったんだけど、いい道だあね。
こりゃ行ったり来たりで楽しめるわ。

道の駅名田庄で一服後はK16に入ってR27へ。
ホントは三方五湖の方にも行ってみたかったけど、真逆の方向なんでグッとこらえて舞鶴方面に入る。


以降R27-R175-R9-R426-R482とひた走り、道の駅神鍋高原でひと休み。
だいぶ冷え込んできたこともあって、併設されてる温泉にでも浸かりたいとこだったけど我慢して進軍。
日暮れ前までに海岸線に辿り着きたかったのよね。


R482-R9と繋いで道中のトレーラーにやきもきしながらもなんとか日が沈む前に海側へ。
やっぱさ、日本海に沈む夕日を見たかったんだよね。
で、砂丘に向かおうかと思ったんだけど、砂地を歩いてスポットを探す程のゆとりは
なさそうな気がしたんで、すぐ近くの浦富海岸に向かってみる。






R0021124_convert_20130506220259.jpg

到着した時点でこの状態w
どうやら水平線近くは雲に覆われてる様子だったんで、砂丘に向かうような悪あがきはせずに
すっかり忘れてた宿の手配を…



しかし鳥取の町はビジホ全滅!!
選択肢を広げて米子、松江辺りも調べるがどこも満室の様子…
さすがGW、今まで当日でとれなかった試しは無かったんだけど、初のビジホあきらめ状態でガッカリですよ。

さらにガッカリな事態は続く。
鳥取の市街地に着いたら、ちょっと知ってるカレーのお店に行こうと思って向かってみたんだけど、
あいにくのCLOSED看板…

えぇ〜コレもダメなのか…という失意の中、道中で見かけたマンガ喫茶に身を寄せることに決定。
向かいの味気ない定食をヤケ食いしたのち、マン喫に入って本日の行程は終了です。



結局初日は760キロ走破。
予定の地に辿り着いたという意味では良かったけど
例えば「天橋立」だとか「玄武洞」とか気になるスポットの看板を見かけても
スルーせざるを得ないようなのはやっぱり味気ないかな。

基本は走り倒せりゃおk!とかいってもさ、せっかくならチョットの寄り道が出来るくらいの
ゆとりはあったほうがいいかなぁ…



ということで2日目につづく。







ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif 

05 / 06 / 22:30 (Mon)
コメント (12) / トラックバック (0)

コメント

まずは無事にご帰還 良かったです。
天気にも恵まれたようで 長距離の旅 うらやましいです。
歳をとってから 単調な高速移動を続けると 居眠りがでるようになって 午前1時から徹夜走行は絶対無理(笑)
私のGWは2回横浜まで走っただけで 中華街爆食で終わりでした。
続き楽しみに待っています。

かっしぃさんへ

長旅、お疲れ様でした♪
かっしぃさんにお会い出来て嬉しかったです
楽しい時間をありがとうございました♪
R477が嫌いじゃないって…凄すぎます!!
続きのUP頑張ってくださいねー
楽しみにしてます

昨日、カッシーさんが西へ行ってるの知ってビックリしました(^^ゞ
自分も泊まりでどっか行きたくなってきました。
続き楽しみにしております(^^)

鳥取ロングツーリングお疲れさまです
日本海に沈む夕日綺麗ですね〜〜〜
鳥取&島根も良い所沢山在るから寄り道も沢山しながらですかね
後半も楽しみです

>viragooさん
寒さで気が張ってるせいか、幸い眠気に教われることも無く
深夜移動が出来ました。

お天気ですか?
次回を御覧頂ければ(笑)

国内でもお天気の大外れエリアにいたようです。

>ニャンポコー2等兵さん
色々と有り難うございました。
正直ブログもめんどくせーなとか思う時も有りますが
こうやって知らない土地の方々と繋がる機会になるというのは
なかなか面白いです。

時間さえ許せば、酷道制覇したいですねw
あ、その時はTLじゃないほうが良いかなwww

>りょうけんさん
自分で好き勝手に走れる泊まりの旅はサイコーですよwww
是非行っちゃってください。

>pasimopさん
ホントに名所がいっぱい有って時間が足りないです。
山陰なんてなかなかいくきっかけがないんで
ここぞとばかりに決めちゃいました。

V魔なら体にも優しいポジションで距離稼げるんじゃないでしょうか。
あ、ガスだけ気をつけないとダメか…

1800㌔っすかぁ~~ さすが…変○

周山道路 アタシも気に入りましたよ~~

が…アタシらが通った時…覆面がおりました(^_^;)

>サリーさん
へんたいですか?
もうそれは最高の褒め言葉です。ありがとうございます!

でも敦賀〜東京日帰りのほうがイカレてると思いますwww


その節は・・・

初対面にもかかわらずマシンガントークをお見舞いしてしまい申し訳ありませんです(;^ ^)

無事に旅を終えられたようで安心しました。
距離、路面状況問わずアグレッシヴにツーリングされる姿勢、見習わせて頂きます☆

>ビラ姉さん
コメありがとうございます!

いやぁ〜楽しませてもらいましたよ。
もっとゆっくりしたかったけどスイマセン。

あ、見習わなくていいですよw
マイペースで安全にが一番です。

またの機会によろしくです。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< GWいきあたりばったりツーリング!2日目 境港行き断念編 | HOME | GWのツーリング計画!当初と全然違うじゃねぇかw >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/271-f5498e02