りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
うーむ、やっぱりここはどうにかしたいよなあ。






リアビュー

これね、やっぱりサイレンサーの出口がもう少し見えてて欲しいよな。
見てて1つ思ったのは、アクティブのナンバープレートベースと一体化したウインカー。
このウインカーが左右に幅を取っちゃってるもんだから、ちょっとコレをヤメてみたらどうかと。

定番はDIOテール、レッツテール、貼付けウインカーなんかで処理するパターンが多いんだけどね。
流用はよく有るパターンだし、パーツの入手にも手間がかかる。
張り付けは好みじゃないので選択肢に無い。
なので普通のウインカーを設置する方向で考えてみた。

てなことで早速挑戦。






R0020918_convert_20130414215232.jpg

仕事場の帰りに足立のナップスに寄って買ったのがコレ。
ウインカーは前に使ってるのと同じDRCの三角なヤツ。
色に散々悩んだけど、カウルと一体感が出そうなスモークにしてみた。

あとはステーになりそうなL字型のアルミ板とナンバープレートのベース。
ホントはカーボンのが良かったけど、お財布事情的に赤アルマイトのでw

作業中は割り切って撮影無しね。こんなん晒したって参考にもならんでしょw






テールあがり

ということで完成w
ビフォーに比べれば、かなり出口の塞がった感が払拭されたかな。

作業の過程で、テールランプ固定用のシートレール側のエビナットが死亡ぎみだったので
破壊してレールを貫通M8ボルト&ナットで固定に変更。
自分のは車体とランプがこの1点でしかキマってないんでここの補強は精神的に大きい。
その代わりフェンダー側にエーモンステーで補強を入れてるのがスゴくカッコ悪いw
だから見んなよwww




さて、話は変わって4/20の針テラス&夜の守山。どのくらい来るんだろね?
自分は多分ダラダラ深夜移動〜御在所か亀山辺りで仮眠コースかなぁ。
で、名古屋組にでも拾ってもらおうか…

なんか行程を色々考えるのが楽しいよね。
あと少しで仕事の地獄も抜けられそうだし…
っていうか現在仕事場なんですがwww




ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif 

スポンサーサイト
04 / 14 / 22:28 (Sun)
コメント (20) / トラックバック (0)

コメント

では
現地で会おう!(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!

いっそ、一体型のウィンカーの部分をもぎ取ってナンバー直下に横にして移設…とか破壊工作を期待してしまいました(´・ω・`)
カッコイイネ!

あとはナンバーを極悪に
カチャカチャっと…ゲフンゲフンw

>よっちん
早朝だと何時になんだろね。
くれぐれも気をつけてなー

>いのりさん
一応一体型もキープしておきたかったんで
破壊はヤメましたw

DIOテールはウインカーと一体でスッキリなんですけどねー
いい出物があったら考えてみよかな…

>あぐーたん
クッソ固いステーを曲げる環境があれば
極悪もありえたけど紳士なんでwww

かっしぃさんへ

うわーーーーーーーーー
針テラスにお越しなんですか?
ニャンポコ、ブサだけど…こっそり行ってこようかなぁ~なんて企んでたんですが…ガッツリ週末は全出勤なんですよねぇ…
(´;ω;`)
しっかり楽しんでくださいねー
道中、気をつけてくださいね

ナンバー周りがすっきりしましたね。私は通販でバッテリー買って装着したら なんとプラスマイナスが逆のを買ってしまい
トホホーーです。

>(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵さん
TLで初めての関西です。チョー楽しみ♪
多分他の車輛もいると思うんで、ブサでもなんでも
全く問題無しですが…お仕事じゃあねぇ…

その日だけ会社には病欠ってことにしてくださいw

>viragooさん
ありがとうございます。
思いのほかスッキリしましたが、お財布の中まで
スッキリしてしまうところが難点です(笑)

バッテリーは残念でしたね。
返品出来るといいですが…


(*´Д`)スッキリ

ナンバー灯も着いて、
プレートも赤ですね~( ´艸`)

センスの良さが羨ましい~♪

スッキリしましたね!
ウインカーステーはナンバーと共締めしてるのでしょうか?

撮影用に2次元イラストを印刷したナンバー隠しを1枚持ってると
便利ですよ(´゚ ω゚):;*.':;ブフォ!!

>KTAさん
あざす!
たまには細かい部分での小変更も楽しいですねー

センスも何も、基本いきあたりばったりですwww

>すずどざさん
ウインカーステーはテールランプ下部のナンバーステー固定部に
挟み込んでる感じです。
厚みが有るんでタッピングビスを長めなのに変更しましたよ。

痛いナンバー隠しをするほど
入れ込んでるキャラが無いのが残念ですwww

肛門がバッチリ見えてスッキリ~

ウインカーもフロントと同じようなので決まってますね!!

>トシさん
あざす!
形は細長いタイプなんかも考えたんですが
結局フロントと同型に収まりました。

やっぱりおケツはスッキリしときたいですねw
あとは不細工なリアフェンダーをどうするか…

排気口ほとんど見えなかったのがほとんど見える様になりましたね(^:^)//
カッシーさんのバイクの場合、普通のウインカーも逆に新鮮に見えますね


>pasimopさん
せっかくお揃いになったのに残念ですねw

カチあげサイレンサーはカッコよくて好きなんですが
TLで収まりよく見せるのは難しいです…

かっしぃさんへ

今晩出発かな?
道中、気を付けて関西に来て下さいね♪
やっぱり休めませんでした(>_<。)

でも7月の浜松での隼ミーティングには絶対に参加する予定です♪

>ニャンポコ-2等兵さん
なんとも天気があやしいのです(´・ω・`)

今夜の判断で開催が決まるみたいですが
夜は寒そう〜

へぇ7月にそんな集まりが。
その時はブサカウル付けれるようにして参加しますかねwww

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< いくぜ!針テラス!! | HOME | 赤男爵でパ−ツを頼んだ! >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/263-546b39f7