りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/
チョット話は戻るけど、フルエキをつけた日のこと。
近所へ買い物のついでに赤男爵に立ち寄ったのね。

赤男爵と言えば少し前に話題になってた件あるよね。
なんとかいい方向に落ち着きそうで良かったけど。


まあ、あの対応と姿勢はなぁ…ありゃヒドいわどう考えても。


かといって、実はウチのTL1000R、最寄りの赤男爵で買ったのよね。
なので店を全否定しちゃうと、そんな店で買ったオレもおバカさんになっちゃうんだよねwww
ま、それでもいいんだけどさw
あの会社のすべてがダメとも言わないし
大昔の話でも引っ張りだせば、自分の腐った体験談をいくらでも書けるんだがこのへんでやめよう。


今はメンテなどの自分で出来ることは自分でやるし
出来ないことは他の店に頼むから、最寄りの男爵はパーツ注文店になっちゃったんだな。






R0020913_convert_20130410232349.jpg

で、頼んだのがコレ。
キャリパーをフォークに固定するボルトね。
先日のボルト折れを経験したこともあって…という訳でもないけど
車体の中でも頻繁に扱う部分のボルトなんで、新しいのにしとこうかなと。

コレ、純正でもそれなりの気を使ってるんだか中空のヤツなのね。
最近のバイクってこういうの使ってるのかな?
コストかかりそうだもんね。



で、あとひとつはゴム管なんだけどさ。






R0014789_convert_20130410235058.jpg

これこれ、スロットルボディのまわりをうねうね這ってるチューブ群。
以前亀裂が入ってアイドリング不調になったことがあったんだけど
さすがに15年ともなればゴム類の劣化は避けられん。

かといって、全部を純正で注文するといい出費になりそうなんで、
ひとまず1本だけ買ってみて、鮮度の良いヤツの外径と内径のチェック用に。
なんかさ、劣化したので測っても狂ってそうかな…って思ったのね。

んで、メートル買い出来そうなヤツを手に入れて繋ぎ直そうってのが目論み…
…なんだけどさ、同じのなんてどこに売ってんだろ?
同じじゃなくても不安なく使えればいいんだけど、教えてエロいひと。






ではまた。


ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif 
04 / 11 / 00:21 (Thu)
コメント (3) / トラックバック (0)

コメント

http://www.monotaro.com/g/00273790/ このへん・・・?径が合うかわかりませんが…お高く付きそうです。

>いのりさん
あざーす!
他にも色々有りますねぇ、チョット見てみます。

お高く…って
さすがに20Mは商売する訳でもないのでいらないですwww


コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< テール廻りの見直しっ! | HOME | やっぱナイトランで試すっしょ! >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/262-b16a68cc


