りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
バイク屋さんからネジ山復活の連絡を受けて早速引き取りに行ってきました。

聞いたところ、ボルトがナナメって入ってる感じだったらしく
しかもステンのボルトだったため、削るのも結構しんどかったらしいです。

まったくねぇ…誰が付け替えたんだか知らないが
熱の入るところにステンはあんまりよろしくないという話は
自分も以前から知っちゃあいたけどさ。
純正でステン使用のもあるらしいけど、スレッドコンパウンドなりの処理をしてなきゃね…
とはお店のてんちょ。


おかげでフルエキ導入に親ッパネ振り込んだ位の費用が上乗せですw
ま、お店の苦労を考えたら納得というかね。

フルエキの価格が安かったんで仕方ない出費と割り切り、早速取り付けです。






R0020854_convert_20130408071708.jpg

ついた!!
そんな難しいところも無く装着。精度バッチリだなw
TL1000Rのフルエキっていうと、ケンツは定番なほうだよね。





R0020848_convert_20130408162425.jpg

これでもかというくらいにカーボン柄なのがバカっぽいねw
最近、テールカウル辺りにワンポイント痛そうなステッカーでも盛りたいなぁとか考え中。

とまあ、横から見る分にはいいんだ、横からはな。






リアビュー

問題はリアだよ。以前より更に絞られた位置にサイレンサーがきちゃったもんで
ウインカー&ナンバーのベースにかぶりまくりwww

機能的には問題無さそうだけど、見ため的にちょっとなぁ…
気持ちナンバーを跳ね上げさせてみたけど、これ以上やるとウインカーがねぇ…

しかも上げれば上げる程に間抜けなフェンダーが見えてきちゃうんで、
こうなるとアンダーテールの導入もしたくなってくる…




まあいいや、それはゆくゆくということで、とりあえず近所に買い物がてら乗ってみてのインプレ。

*まずはアイドリング。
 …前とあんまり変わらないかな、音量的には。
 ただ、大排気量ツインという消音に難儀するタイプのエンジンなんで
 マルチに比べりゃやっぱうるさいと思うよw



軽く流してみる…
*軽さが実感出来る。左右へのヒラヒラ感の増しっぷりがスゴい。
 この変化は誰でもわかるはず。

*スロットルのツキがエラい良くなった。

*音はドスの効いた低音が前以上に増えた。

*スロットルオフでのアフターファイアを数回確認。
 取り付けのせいか、燃調なのか…


町乗りレベルでわかるのはこんなとこかな。
不感症を自負する自分でもわかるくらいだから、きっと誰にでもわかると思うよw

それにしても…1ついじると他の部分に影響が出てしまうのは、よくあること。
しばらくはテールまわりの処理に頭を使いそうです。



それにしてもいいかげん遠出したい!!
なんとか4/20の針テラス目指して、お仕事頑張ります。





ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif 

スポンサーサイト
04 / 08 / 17:10 (Mon)
コメント (14) / トラックバック (0)

コメント

カラステ、カーボン、爆音は痛単車の必需品ですよ(笑)

無事装着できて良かったですね。
真円だから前以上にナンバーに掛かってしまって、ウインカーが益々焼けそうですけど(^^;

やはり爆音の予感♪
後ろ走ったら火傷するかも(笑)

おめでとう!
では、車検場ラインで
爆音バトルだ(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!

>ミクさん
痛単車化ですかw
たしかに余白がイッパイ有るんで、やりがい有りそうです。

だが断るwww
小さくワンポイントならいいかな…

せっかく抜けが良くなったのにナンバーが邪魔するなんて・・・
排気系換えたらセッティングはまた変わってきちゃいますね

>クルツさん
こりゃ焼けるでしょうねぇw

ただ結構な排圧なんで
後続のガードには丁度いいかもwww

>しろもんじゃさん
走行時は低音の増しっぷりがハンパないです。
是非トンネル内にてノーヘルでお聞きくださいwww

>よっちん
あざす!
車検はなぁ…付け替えるかな…

あ、あのお手製インナーサイレンサー試してみたいお。

>トシさん
ひとまずノーマルECUでも不具合は無さそうですが…
パワコマでいじったら更に楽しくなりそうです!

取り付け作業乙でした。

びっくりするほど軽くなるのが体感出来たようで何よりです。

これでトンネル内の走行が楽しくなりますね(´゚ ω゚):;*.':;ブフォ!!

>すずどざさん
軽くなったせいか、前後サスの動きにも影響有る気がしますね。
以前となんか違うような気がしました。

今後の定番スポットは首都高山手トンネルにしたいと思いますw

フルエキ装着いいな〜〜
軽くなって切れ味またまた良くなちゃって(^:^)//

>pasimopさん
外した純正がまた重いんですよw
これからのツーが楽しみです!

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< やっぱナイトランで試すっしょ! | HOME | さあ、フルエキつけましょか! >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/260-2a9d97a7