りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/
運良く、ぽっかりと日曜が空きましてね、
せっかくだからアレコレやりたかったんですよ。

今までにも何度か登場した愛川町のOMGバーガーの閉店最終日だったんで
それにも行きたかったんだけど…

実は3/28がちびっこ、つかさの7歳の誕生日だったの。
それを祝いにウチのオヤジがお食事会するとか言っちゃあ仕方ない。

まずはソッチをこなすのに一家で日本橋へ。


んで自宅に戻ったのが14:30頃。
こりゃOMGはあきらめかな…となったらやるこたー1つ!


よーし!頑張ってフルエキ付けちゃうぞ!!






R0020816_convert_20130331221824.jpg

買った時から付いてたヤマモトのチタンスリップオン。
こいつともお別れだ。これはこれで結構気にいってたけどね。
今までの車検もコイツで通してきたんで、もちろん手放すことは無くどこかに保管しとく。





R0020819_convert_20130331222340.jpg

外す前に比較。右がヤマモトで左がケンツのフルエキ。
う〜んこの口径差、しかも2本出し…………



爆音の予感しかしねーwww



ともあれ今のを外そう。
サイレンサー、リアバンク側のエキパイは以前もいじくり回してたんでスムーズに外せた。





R0020822_convert_20130331223020.jpg

問題は初めて手をつける前バンク側。
レンチを入れるゆとりがあまり無いので、手間でもラジエターをずらして作業をしたほうが楽。


しかし……この2本のボルトがクッソ固い。廻らんwww

潤滑の油を吹いたりしながらトライするうちに
なんとか左側が外せて、残るは右側のみ……





















折れた

ボルト\(^o^)/ オレタ




うああああぁあぁぁぁああああ!!!!!
なんだよ!ちくしょーめ!!


最終的にはエキパイが外せたけど、組めねーじゃんかw



こうなっちゃ仕方ない、シロートが手をつけるのは危険だ。
てことで、以前スプロケ交換で駆け込んだ近所の店に行って事情を報告。


てんちょ「見てみなきゃわからんよ」

うん、そらそうだろ。



おれ「んじゃ、ちょっと運んできます」

てな流れで押してお店に持っておくことに。






FxCam_1364717984608_convert_20130331230002.jpg

ラジエターを固定し直して、店まで押し歩き…
なんだが、引き回すのが軽くてワロタw

エキパイ&サイレンサーが無いとこんな軽くなんのかー
その分、重心が高くなった感じもしたけど
いずれにせよこんな仕様で公道なんてとんでもないのでやれんけどさw

一度くらいエンジンに火を…と思ったけど、その勇気は無かったwww



で、お店で見てもらったところ
ラジエターさえ外せば、工具は入りそうだからエンジン降ろさずに作業も出来そうとのこと。

フルエキの装着はしばらくおあずけとなりました。



残念だけど仕方ないね。





ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif 

スポンサーサイト
03 / 31 / 23:15 (Sun)
コメント (18) / トラックバック (0)

コメント

せっかくの楽しいフルエキ交換にチョット水を差された感じだねぇ。
しかしサイレンサーの出口、野球のボールも入るんじゃね?w

>しろもんじゃさん
外す前から固いだろうな…との予測はしてましたけど
まさか折れるとは…

別のでペットボトルが入るのは知ってますが
チョット明日ボール入れてみますかwww

そこのネジはねぇ・・・囓っちゃうのよ。
組む時もしっかりスレッドコンパウンド(またはモリブデングリス)を塗布しておかないと、すぐ囓っちゃうよ。

おいらが初めて純正のやつを外したときは、ネジがおれることはなかったんだけど、ねじ山がネジにくっついて来ちゃった。
リコイルしてあるけど規定トルクでフランジボルトは締めれないねぇ(^^;

>悪さん
外れたほうのボルトは結構汚れを噛んでましたねー
組む時にはしっかり処理しようと思います。

ちなみにコレ、ステンのボルトなんですが
個人的には鉄のボルトでいいんじゃないかと思うんですけどねぇ…
純正でコレなのかな?

ステンボルトはだめーー!!
電食おこしちゃうーー!!

純正品手配しませう。

>悪さん
ですよねー。
サビを嫌って前のオーナーが変えたのかな?
見栄えを気にするとこでもないだろうに…

純正品を取り寄せまーす。

見事に頭飛びましたね!!
ステンは使い方間違えると悲惨な事になりますよね〜〜〜
外れる様にスレッドコンパウンド塗って組んであげてね(^:^)//
ねじは大切だから!!

そんな予感がしました・・・

苦難を乗り越えれば喜び倍増!
と思ってガンバってくださいね(^^)



>pasimopさん
どうやら前オーナーさんはネジ締めるの
結構無頓着だったみたいです。

左のサイレンサーガードのネジもまわんなくて
頭飛ばしたままになってるところが有りますw

>ベルさん
ありがとうございます。
ま、苦難はお店に投げてしまいましたがw

車体が戻ってくる間に
インナーサイレンサーでも物色しとこうかなぁとwww

見事なヘッドショットで逝きましたね。
ボルト折れて心も折れますね。

他のコメで言われていますが、
熱入るところにステンは使っちゃダメポなので
組む時は純正ネジをスレコンorモリブデン塗って組みましょう。

>すずどざさん
ていうか、なんでスリッポン組んだくらいで
ここのボルトいじるんだろ?

ま、前オーナーに限らず赤男爵の可能性もあるからなw
ヤツらならやりかねんwww

せっかく安く落とせたのも帳消しになりそうです(´・ω・`)

ややこしいところにある物にかぎって、逝っちゃいますますよね

極太のサイレンサー。爆音決定かな?

>あさひさん
あれからお店の人が作業してみたところ
ナナメに入ってるかもしれない…って言ってました。

手の入りにくいところとはいえ
誰がやったかわからないけど
ちょっとお粗末な仕事かなぁ…

過去のインプレを見ると
隣に停めてたバイクの警報機が鳴ったって書いてありましたwww

近くのバイク屋まで押していけるのがいいですね。
Vmaxはこないだ100m押しただけで体が筋肉痛になりましたよw
フルエキ爆音、楽しみですね~


>トシさん
ホントはチョット音量に不安アリです。紳士なんでw

飛び込みで入ったお店ですが
気合いの入ったカスタムいっぱいやってるみたいです。

ただ…カワサキメインぽくて、スズキに冷たそうですwww

かっしぃさんへ

いーーーーーーーやーーーーーーーー
泣けてくるぅ~~~
山本レーシングのスペックAは良い音しますよねぇ~
X-11の時に付けてました♪

フルエキ…さつまいもも余裕だね
是非ともアルミで巻いたさつまいもを入れて焼き芋を作ってください(爆)

あー…私ならエキパイ外したエンジン音をしっかり吹かしてる所を動画に撮ってUPさせちゃうな( ̄▽ ̄;)

>(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵さん
折れた瞬間のガッカリ感は相当キマすよ…
頭だけレンチ側に食い込んで外れないのw

取り付けがうまくいったら
インナーサイレンサーがわりに
お芋入れてみまっすwww

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< 今度こそフルエキつけちゃうぞ! | HOME | ヤフオク勝負!決戦は日曜日!! >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/259-7b962ce7


