りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/
ある程度下書きしといて良かったよ。

週明けから地獄だって言ってんだから、ブログの記事なんて書くゆとりもホントは無いのw
本業のほうがもちろん大事なんだが、
思いのままに書けるコッチのほうが気は楽だしさ、軽く息抜きしますかw



と言っても、もう3日も前のハナシだけどなw
鮮度も記憶も落ちてきてるがまあいいや。



てなことでいつもの埼玉軍団のお誘いにつられちゃいました。
向かうは房総、目指すはアリランラーメン。

コレね、ずっと前から食べにいってみたかったのよ。
同じ赤Rに乗ってる市原のあきさんやロケットニュースの記事で見てたからさ。

秘境だなんだと言われてる割に地図で見ると高滝湖のチョイ東くらいだから
そこまで秘境扱いもないだろ……とか思ってたのね。





R0020650_convert_20130313230618.jpg

でも…まあ…これがラーメン屋だってんだから秘境でいいかwww
どう見ても農家ですw

幸い今回の参加者に食べにきたことが有るサリーさんがいてくれたんで
先導してもらって難なく到着。
もう場所は覚えたぞ。単独で来てたら、最後の店に曲がるとこだけは難儀したかも。



あ、ちなみに今回は11台、うち7台はV-MAXという偏りっぷり。
相変わらずスズキはアタシだけなのねwww






R0020645_convert_20130313232514.jpg

でもすごいね。開店前に辿り着いたのに店の前には行列だったよ。
開店直後でも中に入れず、うちらは外でしばらく待ってから店内に案内された。

で、オーダーなんだが、なにやらルールが有るんだよね。
めんどいから他の人のブログでも見れば分かるよw






R0020654_convert_20130313233006.jpg

頂いたのはアリランチャーシューの大。辛さは普通。
表面に蓋をするように敷き詰められたチャーシューがたまらんねw

醤油ベースでタマネギ、ニンニクがゴロゴロ入ってるよ。
煮込まれてトロトロなタマネギの甘みと、ちょいピリ辛なスープの味が良いね。

房総のこの辺りには何件かこういうタイプの味の店が有るみたいだけど
都内じゃあんまり無いのかなぁ…

作ってくれるのが元気なおばあちゃんということもあってか懐かしい感じもしたな。
田舎のおばあちゃんが作る家庭の味なラーメンて言うと、なんか風情あるでしょ。

やっと来ることが出来たんで満足満足。



さあ、今度は走る番だ。
そういや、今年房総に来たの初めてだったんだよね。
そんな事もあって、せっかくならキモチ良さそうなとこ一杯走りたいし
参加者の中では道を知ってるほうだってこともあり
気がついたら自分が先導で案内することになっちゃったw

V-MAX7台を後ろに率いて先陣を切るTL1000R…
悪くないシチュエーションだw
あ、でも後ろからV魔のドロドロ音聞くのも好きなんだけどなぁ…

ともあれ行き先を三芳の道の駅として見覚えのある県道をガンガン進む。
信号も交通量も少ないおかげでエラくキモチいいペース。
ただし強風であおられまくり&花粉地獄だけどねw






R0020672_convert_20130314004701.jpg

しかし道中でアテにしてたGSが営業してなかったのが
V魔陣には相当ヒヤヒヤもんだったようで、結局道の駅到着まで給油は無し。

このバイクってさ、米とかでもそれなりの人気なんだよね?
大陸渡るのとかどうしようもないんじゃないの?とか思ったりw

それぞれ思い思いに休憩。アリラン食っときながら
ビンゴバーガーをおやつ代わりにしてる強者もw
自分はソフトで十分でした。

で、この後は定番のグリーンラインを抜けて白浜へ。
どうやら皆さん道に満足頂けたようでなによりでした。






R0020678_convert_20130314005331.jpg

しかし新型のV-MAXは大きさもあってか迫力満点だわ。
パーツの質感もいい感じで存在感あるねー。
他のV魔も個性的で紹介したいんだけど、また改めて。他のオーナーさんごめんなさい。

海辺のパーキングで一服したら帰路。
富浦から高速乗る頃にはかなり冷え込んできた。しかもお約束の大渋滞…
グッタリな気分で海ほたるで休憩したらいつものジャンケン勝負…



よっしゃ!ベルさんごちそうさま〜
ワイワイ楽しく、美味しい物も食べて走りまくって大満足の週末でした。



ということで、来月はじめくらいまでは完全に地獄モード突入だ。
ホント仕事がはかどる柔軟なアタマと気力とスキルが欲しいですw






ではまた。



ブログ村に参加しとりますよ!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだよなぁ。
このバナーを押したらステキなバイクの世界が見れるかも…

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif 
スポンサーサイト
03 / 14 / 01:11 (Thu)
コメント (20) / トラックバック (0)

コメント

乙でした~

ウルトラマンにTLミーに房総ツーにボリューム満点の週末だったんですねw

お仕事頑張って~
またよろしくお願いしま~す

>トシさん
忙しくなる前にお楽しみをまとめてやっちゃった感じです。
カミさんと子供を置き去りにして
ホントヒドいヤツだと思いますwww

ビンゴバーガーもアリランラーメンも食べた事ないので、食べてみたいですね~
写真見る限りでは穏やかな晴れですけど、日曜は天気荒れましたね…

>クルツさん
今回は不参加で残念でした。
房総くらいだと気構えず気楽に行けると思うんで是非どうぞ。

この日は日中の気温は快適だったけど
強風がホントしんどかったですw

日曜はお疲れ様&先導ありがとうございました。
カワ車軍団、ブイマ軍団と来たら、次はTL軍団かなぁ?(笑)

お疲れさま&先導ありがとでした~

もうアリランの場所覚えたんですか?さすが…
アタシ、今だにナビだよりです(笑)

>キヨさん
おつでしたっ!

ようし、じゃあ近所のTL仲間を誘ってみますか。
しかしツインが集まると音がヒドくてwww

>サリーさん
案内有り難うございました。
R297の交差点さえ押さえとけば、あとは記憶でどうにかなります。

ただソロで行って、行列並ぶのって寂しいんですよねーwww

そのうちブログにしなきゃと思ってたら
先にされちゃったし
凄く上手く表現されちゃって
もぉブログ書けないお(´・ω・`)

道も覚えられないお(´・ω・`)

日曜日はお疲れ様

くねくね先導、ありがとうございます。
Vmax軍団に煽られながら、必死に付いて行きました。

お仕事忙しそうですが、来月もよろしく!

楽しかったね〜〜〜

カッシーさんの道案内のおかげで本当に楽しく走れました(^:^//
千葉はカッシーさんだね!!

日曜日はお疲れさま、楽しかったですね~

先導ありがとうございました、とても走り心地のいいコースでした(^^)
『だいぶ房総に通ってるな!?』とサリーさんが言ってましたよ~

また次回よろしくで~す(^^)v


>あぐーたん
麺のインプレとオーダーシステムを残してるんで
そこんとこ変わりにおながいしますw

>あさひさん
お疲れさまでした〜
こちらこそ、先導だとどんなペースが良いんだか
サッパリ分からなくて、好き勝手に走ってましたw

V魔軍団が背後に迫る恐怖……
知り合いじゃなかったら譲っちゃいますかねwww

>pasimopさん
喜んで頂けてなによりですw
久々でもなんとなく覚えてるもんですね。

また房総行きましょう。

>ベルさん
TL手に入れてすぐの冬場は毎度のように房総でした。
今回は県道つなぎレベルですが
なんなら舗装林道クラスも絡めますか〜w

…いや、それは自分がやりたくないし忘れちゃってるな〜www

お疲れ様でした~~♪

ツーお疲れ様でした!!

ブログは文章がまとまって、ラーメン評価もとってもわかりやすいですね!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

千葉をご案内してもらいとっても楽しく走れましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

また宜しくお願いします♪

>KTAさん
おつでしたっ!

こんな作文でもしてりゃ文章力も上がるかな…
とか以前は考えましたが、いつまでたっても駄文クオリティですw

KTAさんだと千葉入りまでが距離あるかもしれませんが
通うとそれなりに楽しめると思います。

是非また走りましょ〜







凄いチャーシューですね。見ただけで1枚で十分です(笑)
以前国交相の役人から房総の内陸部の道案内の大型看板の設置が関東周辺では一番面倒。なぜかというと 海沿いは知られた地名が多いが内陸部の地名が住民しかわからないのが多くて行き先地名書いても理解しないドライバーが多いそうです。昨日から家業のバイク スパイクを夏用タイヤに4台交換でくたくたです。

>viragooさん
確かに難読な地名は多いかもしれませんね。
けど自分が地方に行った時に見る青看板だって
読めたところで位置関係を把握してないですし、
どこもそんなもんじゃなかろうかという気もします。

ちなみにピーナツで知られた八街とかは○丁目にあたる表記が
「いろは」だったりしてチョット不思議です(笑)

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< 行けるか?西へ遠征計画! | HOME | OMG!これでサヨナラか? >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/253-a96271b5


