りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/
「こんなにツラいならいっそ殺して!!」
…なんて言いたくなる位、花粉症の症状がヒドいですwww

寒い時期を乗り越えて、シーズン到来と浮かれたいとこだけど
今期の花粉はキツいなぁ…

しかしだ!そんな事でめげちゃイカンのだよ!!
どうやらしばらくの間、忙しいことになりそうなんで
この週末で一気に走りたい欲を解消させちまおうって魂胆です。


てことで、9日土曜日のおハナシから。
チョット前に気になる情報を見つけちゃいまして、そこへ向かうことに。

のんびり8時頃家を出て外環西川口から高速移動。
なんかココ1週間で一気に気温があがったもんね。
おかげで快適は快適なんだが、とにかく鼻水と目のかゆみが…

仮面ライダーはカッコいいけど
メットの中で鼻水ズルズルの花粉ライダーはチョット様にならん。


……なんてつまらんことはさておき、仮面ライダーと言えば特撮。
特撮と言えばウルトラマンでしょ。

自分と同世代、さらに一回りくらい上の御年配なら間違いなく見たことがあるよね?
あるよね?

自分も小学2~3年くらいかな、再放送で触れた世代だけど
友達とソフビ人形もって怪獣の鳴きマネしながら遊んだり
カード集めたりしてたんだよなぁ(遠い目

ま、そんな時代の記憶ってのはなかなか無くならないもんで
久々にそんなウルトラの世界にひたってみようと訪れたのがココ。





R0020567_convert_20130311215807.jpg

製糸場で有名な富岡にある美術館で開催されてた
「ウルトラマン創世紀展-ウルトラQ誕生からウルトラマン80へ-」

まさに自分にとってツボな時代の展示がされてるじゃないか。
さすがに平成に入ってからのシリーズは知らないからなw

で、早速中に入ると…





R0020537_convert_20130311220108.jpg

実際に使用されたっぽい全身が!





R0020540_convert_20130311220252.jpg

初代とエース





R0020543_convert_20130311220416.jpg

新マンとセブン。やっぱセブンが好きかなぁ。





R0020558_convert_20130311220605.jpg

2階に上がるとタロウ、レオ、80。
実はレオはあんまり見てないw 
80は多分リアルタイムで触れた作品なんだけど
局が煽りまくって宣伝した割に本放送を見たらハマらなかった覚えが有る。
写りもこんな扱いでサーセンw



しかしなんか…ふと思ったけど
赤&シルバーってアグスタの定番カラーと同じだw
ある意味、アグスタをヒラヒラ扱えたらウルトラマンだしな。
うん、いつかオレもアグスタを………ムリだろうなぁwww





R0020546_convert_20130311220812.jpg

きっと使っては直しての繰り返しだったんだろうね…





R0020552_convert_20130311220937.jpg

なんたって宇宙からやってきたヒーローだからな。
こういうところは気にしちゃいけないwww



で、ここから先は撮影禁止なんで画はナシね。

展示物は撮影中の写真とか撮影に使用された道具類、
怪獣やメカのデザイン画、使用された隊員の服など
充分見て楽しめる内容でした。


随分昔……いや、今でもいるんだろうけどさ、
「特撮なんて子供だましでくだらない~云々」みたいなことを言うヒトがいるよね。
こういう展示を見ると、そのくだらないことにいい大人がどれだけ根つめて
一生懸命モノづくりをしてるか分かってんのか?って思うんだよね。

何が高尚で有用なもんかなんてヒトそれぞれなんだろうが
低俗無用な物が有るからこそ比較出来るんだしさ、その存在を認めてもらわんことにはね。
むしろその存在に感謝せんとw


今回訪れたおかげで作品を改めて見直してみたいな…なんて思ったけど
ソフト高いしなぁ……バンダイチャンネルででも見るかw




ということで展示を満喫したあとはお昼…とも思ったけど、
夕方にガッツリ食べるつもりだったんでここはこらえてチョットひとっ走り。
位置的に妙義山が近かったんで、そっちのほうへ向かってみる。


しかし…砂があっちこっちに浮いてる状態で路面の状況はあんまり良くない。
丁度クルマの左右タイヤの間になる路面にタテ筋に砂のラインが出来てるし…
コーナーでこの砂をまたぐようなラインだとチョット怖いです。
コケたくないんでバンク少なめにのんびりいきますよ。





R0020611_convert_20130311221315.jpg

んで、いつもの場所で休憩。
この日はホントあったかくていい天気だったなぁ。でもバイクは少なめだったね。

しばらくひなたぼっこでダラダラしてデッパツ。
メシを食う為にサクッと下仁田ICに向かって関越から圏央道へ。

このあとは次回かな。





ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になったらこのバナーをクリックしてごらん

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif 
03 / 11 / 22:20 (Mon)
コメント (10) / トラックバック (0)

コメント

その昔世田谷区砧に
円谷プロがあって
住宅街にいきなり巨大なウルトラマンが立っていて
驚いた事があったっけwww

今はもうない(悲)
http://members.jcom.home.ne.jp/qqq7/puro.htm

ウルトラQからオンタイムで見てました〜〜〜
ウルトラマン展凄く気になります(^:^)//

PASIMOP

>よっちん
番組のクレジットでも『キヌタラボラトリー』ってのが
ヤケに印象に残ってるよ。
それが何するとこかなんてサッパリ分かんなかったけどwww

>pasimopさん
ですよね〜
絶対ツボな世代だと思ってましたwww

富岡ならすぐそこですよ、是非どうぞ。

私の時代もウルトラQのカネゴン だったかなーー
花粉症 今年で41年目ですが 歳をとると鈍くなるのか今年が一番楽です。
帰宅したら アイボンで目の洗浄と鼻の洗浄 これをやると多少は楽になります。

>viragooさん
カラーに見慣れてた年頃のせいか、
ウルトラQの初見は白黒の映像に凄みというか怖さを感じましたね。

今wowwowでネオウルトラQっていうのを放送してるんですが
残念ながらwowwowに加入してないんです…

花粉症は食生活も影響有るみたいですし
うまく改善出来ればいいんですが…
ま、ムリでしょうね(笑)

まぁアグーも赤銀だけど、
昔乗ってた隼の赤銀は
赤の色合いもデザインも
まぢウルトラマン!!

ウルトラマンだぁ~~~~(*゚▽゚*)

昔は夏休みとか再放送をよく見てました|д゚)

まだ期間内なので、自分も時間出来たら行ってみたいと思います♪

>あぐーたん
赤銀ブサだったんだ。あれも確かにウルトラw

でもどっちも手が出せないから
赤銀が欲しくなったらホンダドリームとかにしますwww

>KTAさん
早朝に再放送やってたりしたんですよねぇ〜
めっさ早起きとかして見てた記憶が有ります。

今はソフトが充実してていい時代ですよ。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< OMG!これでサヨナラか? | HOME | 沼津港のうまいもんツーリング! >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/251-e645e6db


