りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --:-- (--)
/
前回免許がクリアになって肩の荷がおりた…なんてこと言いましたがね、
それとクロスするようにワタシ、四十肩ってやつになったらしいのw

肩の荷が精神的な重さからリアルな痛みに乗り変わるという…
一応医者にでも行こうとは思うが、イヤんなっちゃうよねぇ。



それはさておき、先日の日曜日はひと月半ぶりのツーリングだ。
いつもの集まりから「みんなで沼津港のんまいもん食おうぜ!」という御案内。

そりゃあ行かねばよ……ってんで、中井PA集合9:30の現地へ。
しかし冬用グローブのクセして指先の感覚がヤバいw

あ、そうだ。ちょいとイチから見直してみようと思い、今回パワコマを外してみたのね。
そしたらコレはコレで乗り易いんだ。
中回転以降のドカンと来るインパクトがすっかり薄れちゃったけど
全域で程よく使える穏やか〜な感じになって疲労が少なそう。





中井集合1

なんか一杯集まったよこのクソ寒いのにドM達がwww
それでも時間が経つにつれ、少しづつ気温も上がって過ごしやすくなったかな。
今考えたら今年初対面だったんだなぁ。

12台集まったところでデッパツ〜沼津インターまで直行、そのまま港へ。






沼津港

いいねいいね、みんな食べる気満々w
着いたのが11時前くらいだったか……
それでも当然の朝抜きなんで朝昼を兼ねたメシには丁度良い。





沼津店

今回のお店は「かもめ丸」ね。
早い時間だったもんで待たずに席へ。さあ食うぞ〜!!





R0020447_convert_20130218224238.jpg

あたしゃ刺身盛りの定食、1995円。





R0020450_convert_20130218224609.jpg

1食に2千円は勇気がいるけど、それなりに納得のボリューム。
お茶碗1杯のご飯じゃお刺身余っちゃうよ。おかわりはこらえたけどねw
ん〜満足。




とまあ、あっさりとお題の目的は果たしちゃったけど、もちろんコレじゃ終わらない。
食後の運動にと、先月も走った西伊豆側へ向かいグルッとひとっ走り。





西伊豆休憩所

道中のパーキングで/^o^\フッジサーン。
12台中7台のカワサキ軍団はキレイに並んで撮影会。
スズキはワタシだけですかそうですか…





R0020477_convert_20130218225847.jpg

なんか見慣れてきたらこの配色も悪くないな。
ツギハギ号とでも名付けようかw


で、更に西伊豆を南下したら、西伊豆スカイラインへ。
入ったとたんに塩カルのツブツブで萎え〜
さすがにまだねぇ……ホント凍結は勘弁w

途中休憩したとこで、いちご大福をおみやげに買って三島の縦貫道〜新東名の帰路。
日中はそれなりの防寒仕様だったのも有るけど思いのほか快適だった。
風がそんなに無かったのが良かったね。



んで、中井のPAで解散&いつものじゃんけん………



負けましたがなにかw





しかしね、これは考えようだよ。
11分の1をオレだけが得たんだからねwww
そう考えたらむしろオレこそが勝者w


みんなが喜んでくれりゃ何の問題も無い。
……とか言ってられるのも財布の中身が有るうちなんだけどねw


しかし一番厳しそうな時期のひとっ走りだったけど、トラブル無く終わってなによりでした。



んで、やっぱりTL1000Rは面白いな。
パワコマ外しでの変化あり、見た目の変化あり、まだまだ現役で頑張ってもらわねば…
けどそろそろフォークオイル変えたりとかリアサスOHとかしなきゃイカンかもなぁ。





ではまた。



相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif 
スポンサーサイト
02 / 18 / 23:31 (Mon)
コメント (28) / トラックバック (0)

コメント

乙で~す
この時期にしては昼間の暖かさは快適でしたね~
またよろしくお願いしま~す。

寒い中お疲れさまです。
ほんとみなさん元気ですね。
画像みてるだけで寒さを感じます。

かっしぃさんのTLは赤黒のコントラストが良い感じですね♪
でも、遠目に見ると車種不明ですなw

四十肩はヤバイっすよ。
早めの病院が吉だと思われます。
空手でもやれば治るかもよ~w

浮世絵よーな/^o^\フッジッサーン!!
大瀬崎?

ホント風無かったね☆

お刺身は何だろ?セグロか片口鰯?
新鮮じゃないと食べれないね☆
ピンクのは金目かな?


あ、相互リンクよろしくおながいします♪

日曜日は
お疲れさまでした。
ツインは乗ってて楽しいですよね^^

コーシーごちそう様でしたww
ツギハギ号ww赤黒の比率が絶妙で、
実物は思ってた以上にカッコ良かったデス。
ヨコ@CB

四十肩は病院で薬で治ります
長引くと結構辛いから早めの受診を(^:^)//

四十肩経験者のpasimop

日曜日はお疲れさまでした。
免許クリアおめでとうございます。

私は病院嫌いなので、チョット痛いけど曲げたり伸ばしたり
ねじったりとストレッチで治してます。

同じ刺身盛り定食でしたがごはん大盛にすればよかった・・・

今度スズキ乗りを誘ってみますね(^^)v

四十肩 肘 私もやりましたが医者に行くとステロイドの注射で1年ちかくグズグズで ある朝突然痛みが消えます(笑)
私も先週富士五湖行ったら 一面雪(笑)
指先は厚手のグロームなのにジンジン痺れ 富士吉田でうどん店2軒はしごでした。

>トシさん
乙でした。
インナーのダウンを脱いたぐらいだったんで
快適だったんでしょうねー
問題は指先かな…

またよろです!

>ガバさん
目指すは謎の車体ですw
ライトのすき間とかプラ板で上から埋めて
細目にしたら、もっと正体不明っぽくなるかなw

空手かぁ、ウチの近所にも有るよ。
体動かすと良いんだろうけどねー

>あぐーたん
お刺身はね……美味しい魚のだよwww
あ、マグロは間違いないw

リンクはのちほど

>クルツさん
乙でしたっ!
荒々しさが伝わる加速感は大好きですねー。
あ、でも低速での扱いは大の苦手ですwww

>ヨコさん
おつでした〜

えっと……乗り換えるんでしたっけwww
あの場では言わなかったけどスズキにね、
良いネイキッドが有るんですよ。
GSX1400っていう鬼トルクとか
B菌っていう超変態とかwww

もちろん6速ですし、いかが?



>pasimopさん
へぇ、薬も有るんですか。

なんか寝相が悪かったのか
目が覚めてから腕の位置によって痛みが出るように…

バイク乗ってるときは結構平気なんですけどねw

>ベルさん
乙でした〜

ゴハン少なかったですよねぇ〜
あのサイズなら3杯いけたかもwww

どんどんバイク繋がり増やしましょうw

>viragooさん
四十肩経験者って結構いるもんなんですねー

富士五湖方面は自分もさすがにチョット怖いですね。
以前、道志付近で凍結路面を味わって以来
この季節には足が向かなくなってしまいました。

ツーお疲れ様でした~(*≧∀≦*)

いい景色に美味しいご飯とは最高ですね♪

ジャンケンは漢気ジャンケンだと思えば、一番男らしいのがカッシーさんですよ!(๑≧౪≦)

次回はリベンジですね(笑)

お疲れ様でした(^^)
自分バイク屋のスダさんとの御縁の始まりはTL1000の見積もりからでした。
結局買えなかったのですが数年後、ハヤブサをスダさんで買いました。
ちょっと思い入れのある車種のハヤブサをまた欲しいなぁ~と思ってます(^^)

>KTAさん
おお!そうか、漢気ジャンケンみたいなもんですね。
決定的に違うのは稼ぎですがwww

今回は残念でしたが、またみんなで走りましょう♪

>りょうけんさん
なんだ!もう一歩でTLオーナーだったんですね。

じゃあそのブサとTLを一気にオトナ買いでおながいしますw

あー、TLのいいタマなんてもう無いかもな…
いや!今ならギリで探せば有るかなぁ…

乗るなら「今でしょ!」www

四十肩・・・17歳の自分には縁がないかもwww

ところで外装と一緒に交換したミラーの見やすさはどうでしょう?
社外ミラーというと振動でブレブレになって全く見えないという事が多くて
いつまでたってもノーマルから変えられずにいます。

四十肩ですか??
アタシ、五十肩です(爆)

ジャケット着るのも大変ですよ(T_T)

カッコ良かったので
勝手にカーボンスリスリさせていただきました

>すずどざさん
17歳と数千日経ってれば無縁ではないはずw

ミラーはね、ブレないよ〜
高速でも安定の視界でした。
安心してポチって下さいwww

>サリーさん
あら〜、ココにも同士がw
寝返りうったときに痛さで目が覚めたりするとイヤですねぇ

カーボン、喜んでいただけてなによりです。
次回もスリスリ出来るように磨いときますね。

新しく買ったバイク用のソニーのナビのテストで行こうとしたら かみさんが私も行くということで バイクナビを車に乗せ変えてのテストでした。修善寺の簡保の宿 夜8時まで立ち寄り湯OKなので 今度バイクで行った時 使ってください。600円で富士山真正面の露天風呂です。

>viragooさん
情報有り難うございます。
向こうに行くときの寄り道として頭に入れておきます。

もっと暖かくなれば2人乗りで…
なんてことも出来そうですが、
自分はカミさんを乗せて走れる自身が有りません(笑)

かっしぃさんへ

おひさしゅう♪
いいですねぇ~ツーリング!
富士山が見れるツーリングなんて本当に羨ましい!

ってか、沼津の…
なんとなくお高いような…
沼津ブランドだからかな?
ってか、その値段の端数がよく分からない…
関西だとその端数はお客様の文句の対象なので付けない値段ですね
文句を言わない関東の方は上品なんだろうなぁ~♪

免許、おめでとうございます
目指してね、ゴールド!

>ニャンポコー2等兵さん
どもども。
今年は寒くて寒くて、ツーの回数が少ないですw

沼津港はほとんど観光地なんで
いくらか上乗せ有るかな…
でもお腹いっぱいになる量は十分有りましたよ〜

冬場は寒さがキツいけど、
都内の高速から青空と富士山が見えるとキモチいいですね。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< 昔のヒーローに会ってきた! | HOME | この日を待っていた!! >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/250-b7bb66a1


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。