りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/
さて、TL1000Rのカウル装着にあたってチョイと部品を買いに足立のナップスに行ったんですね。





スクリーンボルト

買ったのは赤いスクリーン固定のボルトだったんだけども、
久々に行ったら店内の品の配置が随分変わってたもんでひと通り、グルッと廻ってみたの。
そうすっとさ、欲しいもんがいろいろある訳ねw



で、しばらく前のこと。仕事場でのバイク置場が壁際なんだけど
いつものごとくスーパーシェルパで出勤して、バイクを降りて階段を登った矢先…
背後から「ガシャッ!パリーン」とイヤな音が。

んー、スタンドのかかりが甘かったらしく、壁にもたれるように倒れちゃいまして
左ミラーが見事に真っ二つに割れたよ。





割れミラー

まあ使えないことはないんだが、やっぱり落ち着かんので交換だ。





ミラー2

似たような可倒式にしたけど、微妙に元のとは型が違うんだな。
買う時点で知ってたけど後悔はしていないw

んで、もうひとつ。





ライザー

19ミリアップのライザー。コレ、前から欲しかったんだよね。





ライザー2

ワイヤー類も問題なく届いたし、間に挟むだけなんで作業もラクラク。

コイツをつけることで「地面とのハンドル位置」「ペダルとの位置」「シート座面との位置」が
変わるんだけど、19ミリとはいえ結構変化するもんで
まずは取り回しがしやすくなった。

で、乗ってみるとキモチ腕の伸びかたが上向きになるんだけどコレはヒトによって好みかな。
自分にはチョット上がりすぎたような気もするが、これはゆくゆくのハイシート化で解消されるんで
むしろ現状ではいい方向に向かったんだと思う。

で、スタンディングになってみる。
前より正面を向ける状態になるからこの安心感はいいね。

なんだ、いい事づくしじゃないかwww

ちなみに自分の体型は173センチ。足の長さはフツー……と思いたいw
似たような体型のヒトにはいいアイテムかもよ。

この調子でサッサとハイシート化したいんだけどなぁ…
仕事を頑張ったところで月の稼ぎに全く影響しないのがつらいとこだw

まあのんびりやりますかね。





ではまた。



相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif 
02 / 13 / 04:23 (Wed)
コメント (2) / トラックバック (0)

コメント

昔、隼に10mmのハンドルアップスペーサー入ってたから、
外しちゃった事あるんだけど、
それだけでも随分違うと感じたよ。

ステップなんかもそーだけど、
ちょっとの差でも違うんだね。

シートを早く変えたいねぇ~

>あぐーたん
いつものシート屋さんに、やるやる詐欺が続いてるんで
そろそろ本気で考えたいですw


コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< やっぱココもカーボンで! | HOME | カウル装着しちゃうぞ!テール編 >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/247-4e6f2efd


