りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --:-- (--)
/
よーし、続きいこう。今度はリア廻り。

けど、この時点で撮影とかめんどくなってて作業中の画とか無いんだなw
仮に組んだところ、シートレールとのボルト穴にズレは無かったんで
問題はコブロック解除のカギ穴の固定だ。

コレ、カウル側にネジ止めしてあんだけどアッパーと同様
ネジが効くように樹脂が盛ってあんのね。
ただ、コイツがとにかくモロい。

位置にズレはないんだけど、固定した後で車体に被せようとしたら
フレームに当たったときあっさりと穴がくだけましたw





R0020341_convert_20130211233853.jpg

一応1コだけネジが効いてるんで使えないことはないが
いつ壊れても不思議ではない感じ…

ワイヤー延長で移設が望ましいところだが、さてどうにかならんものか…

あとカウル自体が純正と比べてしなりがないんで、結構強引に車体に仕込む感じになるね。
ハーネスが邪魔なんだよねぇ…

で、コブも純正から金具を取っ払って移植。
3カ所ドリルで穴あけが必要だった。






テール装着

装着するとこんな感じ。
コブとテールの合わせ面に大きさのズレを感じなくもないが、見慣れれば大丈夫w





テール継ぎ目

一番気に入らないのがこの継ぎ目だな。
上からカッティングステッカーとかで、センターに1本線とか入れて隠したりするのもいいかなぁ。
ケツに赤色成分が無いから、バランスとりがてら赤線でも足したくなるね。
ま、しばらくはこのままかな…

でさ、作業の後は軽く乗ってみたくなるじゃないすか。





レインボー下

オレもアンダーテール仕込もうかな。でもせっかくの収納がなぁ…



レインボー下2

フラッと芝浦辺りまで。
ステッカー貼りまくるのも手だけど、この際ロゴとか取っ払って
逆に正体不明みたいな感じになってもいい気がしてきたw

ま、いろいろ考えてる時間が楽しいのよね。





ではまた。



相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif 
スポンサーサイト
02 / 12 / 00:25 (Tue)
コメント (16) / トラックバック (0)

コメント

怒涛の更新お疲れさまです。
いやぁ、いいっすわ。
想像してたよりカッコいい。
チリが合わないのは仕方ないけど
見た目の品質はよさそうですね。
やっぱりあとはアンダーを!!

カーボンが増えたけどバランスが良くてなかなかいいですね
オリジナル化はまだまだ続きそうで楽しみ!!

お疲れ様です。
社外外装のフィッティングはどうしても合わない部分が出てくるので
仕方ないという許容の心でカバーするしか無いですwww

結構な軽量化だよね。
何より炭素の魅力がたまらん♪

うちのアグーはタンク(未装着だけど)とサイド
ちょうど逆だね☆

新品のカーボンのキラキラがかっこ良いね〜〜〜
レインボーの下での撮影は都会っぽいね〜〜
今度、僕も撮影に行きたいな〜〜〜
相変わらずカッシーさんは写真が上手(^:^)//

pasimop

カーボンの黒で引き締まった感じがクールです!
一緒に走りたいです(^^)

>ガバさん
せんきゅー!
いや、でも品質はね、値段なりかなぁ。
今度会う時にでも見て頂戴。

>トシさん
次はどうだろうなぁ…

そろそろOHやらをしないとイカンでしょうね。

>すずどざさん
付けた外装ですが、力技での脱着は破損しそうですw
出来ればもう外したりしたくないねー

まあそんな訳にもいかないんだけどもw


>あぐーたん
車体より自分の軽量化が優先事項なんですがw

毎度コイツに突っ込まれてへこんでんのよ↓
https://twitter.com/bikedoku_bot

>pasimopさん
ホントは車体の位置とか調整して撮ろうかと思ったんですが
めんどくさくなっちゃいましたw

夜の撮影はもう少しあったかくなってからがいいですね。

>りょうけんさん
ねー。
この前の出発予告に気がつけば良かったですw

今年はまだまだこれから!

おぉぉ~~~!!
カッコイイですね!!(*≧∀≦*)

写真のアングルがとっても素敵なので、
今度撮り方教えてください~\(//∇//)\

>KTAさん
あざっす!
夜はとにかくカメラを固定して
シャッタースピードを稼ぐって感じです。

ちゃんとした三脚が欲しいんですけどねぇ…
あ、デジイチもwww


多少雑なのは値段を考えると仕方ないですね。
ドカ乗りでも、中華製のカウルは純正に比べて遥かに安いので派手な色とか特注して装備している方居ます。
ビス穴が合わない、歪んでいる、割れているなんて日常茶飯事らしいです(^^;

無事装備出来て良かったですね^^

>クルツさん
ハナから精度はあてにしてなかったんで、
その割にはマシなほうだったと思います。

こういうのにテを出す方々は大抵
「『付く』、『付かない』じゃない!『付ける』んだ!!」
とか言うんですwww

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< ついでにシェルパも小変更! | HOME | カウル装着しちゃうぞ!アッパー編 >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/246-60f0698d


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。