りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/
いや〜12月の仕事はホント死んだwww

もうねメンヘラ一歩手前になるくらい追いつめられまして
ブログどこじゃなかったよ。
ま、そんな調子なんでネタも生まれるはずも無く放置ってことでw



そんな中、我が通勤マッシーンのスーパーシェルパ。
Lowビームのタマが切れやがりましてね…





R0019908_convert_20121231170506.jpg

申し訳ないが数日の間、Hiビーム&レンズ上部にガムテ仕様で過ごしましてん。
遠い過去に教習所でこんなことを習った記憶があるんだけど、こんなでよかったんだよね?
ダメだった?まあいいや、もう直したからwww



素直に新しいバルブ買えやって話だが、こんなタイミングこそ
HID導入にはピッタリってことで休みまで引っ張っちゃいましたw





R0019914_convert_20121231171151.jpg

てことで、いつもの近所にある 店先にLEDがキラキラする店で購入。
無難に35wの6000K。
ホントは4500K位のが欲しかったけど置いてないでやんの。



ひとまずいつものごとく、シートとタンクを外したらライトカウルを外す。
ライト部は初めてバラしたんだけど、ライト下のボルト1本外すだけでおk。
ホントこういうとこでの作業のやり易さはありがたい。
ツメの甘い造りの部分も有るけど、まあカワサキだからなwww


見たとこ無加工でいけんじゃないかと思いきや
車体側のバルブの端子に繋ぐカプラーをギボシ化せねばいかんかった。

むしろ理想はHIDの配線側を対応のカプラーとかに変えた方が
構造的にも安心なんだろうが、そんな部材も用意してないから仕方ない。





R0019919_convert_20121231175352.jpg

んで、線が剥き出しのとことかは絶縁を巻くんだが
こういうのキレイにまとめらんないもんかねぇ…
プロだともうちょっとマシな感じになるんだろうけどさ。





R0019922_convert_20121231182624.jpg

困っちゃうのはとにかくスペースがないw
追加されるバラストやら2つの四角い箱をどう納めるか難儀しつつも
元のパーツを移設してバラストをフレームの間に押し込んで、
黒箱はタンクに干渉しないように納める。

黒地に黒パーツで見にくいね。というかこんなの
シェルパの持ち主にしか分からんわなwww

んで元の状態に戻して作業終了。





R0019928_convert_20121231183547.jpg

元々のハロゲンもそんな暗くなかったんで、しばらくそのまま使ってたけど
やっぱ明るいわ〜。向きだけは夜になってから調節することに。



とまあ、こんな感じで今年最後の作業は終了。

ホントは年納めの走りをしたいとこだったんだけど
家の事もあったり天気が思わしくなかったりで
このまま終わりを迎えそうですw

どうせなら今年のまとめネタでも書きたいとこですが
多分やらないと思うんで、また来年。



今年一緒に走ってくれた方々、ホントにありがとうございました。
来年はさらに交流を広めていきたいとも思うけど…
また来年も……混ぜてくれるかな?





 
ではまた。



相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!
blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif 
12 / 31 / 18:50 (Mon)
コメント (14) / トラックバック (0)

コメント

シェルパは通勤車なので実用重視、TL1000Rは趣味車でという仕分けで楽しそうですね^^

来年も沢山走りましょう(^^/~~~

今年は、ご無沙汰のまま終わってしまいまして・・・
来年もヨロシクです。
今度、WRと乗り比べしてみましょう。

今年はお世話になりました。

来年も東西南北走りましょう。

365日終了ですね。
自営業は正月も無しです。
元旦は午前12時から作業開始です。
来年もよろしくお願いいたします。

>クルツさん
キャラクターが真逆の車体なんで
楽しさ倍増です。

いつかの機会にはシェルパも出動させたいですね。

>キヨさん
なかなかスケジュールが合わないってのは
仕方ないですね。

けどメガ盛りの現場での食べっぷりは
是非見たいですw

WRに乗り馴れてると物足りないかも…ですよwww

>あさひさん
今年も同行する機会があって楽しかったです。

実は最近のタイガーがカッコよく見えてきたんです。
買えないですがwww

2013年も走りますよ〜♪

>viragooさん
自営で、ましてやアノお仕事なら
正月から大変なことでしょうね…

来年は箱根にももう少し顔を出したいですね。
こちらこそよろしくお願い致します。

今年ももうすぐ終わりですね(*^^*)

新年はどこにグルメツー行きましょうかね~

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします<(_ _)>
今年は更に一緒に走りたいですね(^^)

明けましておめでとうございます
普段使いのバイクは実用重視ですね
今年もよろしくお願いしま~す

>しろもんじゃさん
年またぎレスでサーセンw

今年もヨロシクで〜す。
こんな時期なんで近場なんですが
千葉のラーメンが気になっているのです。

>りょうけんさん
おめでとーございます!

ですね。
今年はもっと一緒に走りましょう!

>トシさん
どうもおめで〜す。

シェルパは下駄としては秀逸だと思いますヨ。
寒いと始動性に難有りですが…www

今年もよろしゅう

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< あけましたね! | HOME | お気楽ダートライド! >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/238-e613a7a4


