りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/
ま、寒かろうがなんだろうが、憂さ晴らすにゃ走るのがイチバンだな。

てなことで、前回不発に終わった場所へ行ってみたんですよ。
手頃な近場でオフが楽しめそうなとこは無いかね?
……なんて探してたら、どうやら利根川の河川敷に良さげな場所があるらしいじゃないの。

そこならビンボー人には有難い距離w
8:30頃に通勤と変わらない普段着+オバパンの気楽なカッコでデッパツです。
スーパーシェルパで下道を環七〜水戸街道で柏方面へ。
ガス入れてコンビニで一服したのち河川敷を目指す…





R0019825_convert_20121208204053.jpg

走るとそれなりに冷えるけど、そうでなきゃ結構暖かい陽気でよかった。
今回は利根川の右岸側を埼玉方面に向かってみる。





R0019822_convert_20121208204555.jpg

ハンドルカバー外そうかと思ったけど、グローブを薄手のしか持ってなかったんでそのままw
似たようなバイクがそこそこいるんじゃないかと思ったりしたけど
結局誰とも遭遇しなかったな…





R0019833_convert_20121208204929.jpg

おおっ!久々だなぁこのズリズリ感w
あまり大きな段差が無いんで、オレみたいな超初心者でも走りやすいかも。

ただ、時折泥ぬたな水たまりが現れたりして、そこにそれなりのスピードで突っ込むとヤバい。
1回突っ込みすぎてコケそうになったよw
かといって、どのくらいブレーキかけてもいいんだかの加減も分かってないからなぁ。

いずれこのテの場所向きな装備も欲しいとこだ。





R0019831_convert_20121208205617.jpg

場所によっちゃ草をかき分け…みたいな場にも遭遇。
写真撮るどこじゃなかったけど、ある場所ではヤワいツル草地帯に乗り込んじゃってね、
ペダルに絡まって前進できずエンスト…みたいな状況にw

こんなこと、この季節だから出来るんだろうな。
夏場の生い茂った草だとしんどそう。



R0019838_convert_20121208210101.jpg

行き止まったら並行して走る舗装路にエスケープ。
横目にダート路の様子を見ながら枯れ草の良さげな隙間から再びダートへ…の繰り返し。

気がつけば、なんか利根川本流から横にそれた感じ…
脱出路を探して一般道に合流したら江戸川になってたよ。

ここまででダートに入って約1時間。
ま、そこそこに楽しんだんで今日のダートはここまで。

近場の「道の駅ごか」でひと休みして、これからどうしようか考える。
なんつっても全くのノープランw

ダートを戻るのもいいかと思ったけど、そのあと国道の渋滞に付き合うのが面白くない。
てなことで、以前から気になってた場所に向かおうと久喜方面へ向かってみる。





権現堂1

途中、権現堂に寄り道。
桜と菜の花のコラボで有名な場所が有るけど、シーズンには行ったことが無いw
こっちは公園の対岸側だけど、桜の時期にバイク写真の場所としてはいいかもしんない。





R0019894_convert_20121208211912.jpg

んで、やってきた気になる場所が鷲宮神社。
まああれだ、今更だがその筋のシュミの方々には周知の場所だあね。

言っておくが断じてそのシュミは無い!あくまでこれも「し•ご•と!」の一環だwww
年末近くなってココに来るのもどうかと思ったが、初詣は相変わらず人出が凄いのかな?

この時期でも駐車場にはいかにもな痛車が数台、境内にもそれなりにw

軽くお参りして絵馬を鑑賞。これは楽しいわw
この時点でお昼時。どうしよかと思ったけどあっさり帰宅することに。





らきすた

町並みの店先のポスターとかこんなのも結構色あせてきてて、時代の流れを感じるな。
しかし……ホント今まで訪問しなかったのは自分の立場上イカンねw





R0019903_convert_20121208213807.jpg

あとは適当に走って帰宅。泥んこをザッと流して本日は終了。

ぐるっと回って150キロくらいだったかな。

右岸側の未走区間もあるし、左岸側も残してるし
チョイチョイ通って、手軽にダートを楽しむにはいいかもしんないね。

けど、やっぱりもう少しオフよりなタイヤを装着したいとこだ…




 
ではまた。



相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif 

12 / 08 / 21:59 (Sat)
コメント (8) / トラックバック (0)

コメント

都内近辺でオフ車な練習出来る所って、
殆どない?って感じだから、こーゆー所あるといーよね。
そのうち成田とか佐原とかコースあるみたいだから、
そーゆー所で走りたいね。

そいやー笹目橋下とか今はもぉないのかな?

春、「あぐ☆すた」で鷺宮行くかなw

らき☆すたもTVアニメが終わってからもう5年以上経ってますので
時が経つのは早いものです。

というか今まで行ってなかった事にビックリですwww

今度 箱根や伊豆の林道走ってください。
結構楽しいですよ。メモリーナビ 使っていますか?僕は安いのバイクに付けていて これを使い出すと初めての場所でも特に林道などは安心して走行楽しめます。オフ車は僕の周りに国際A級の現役選手が多くて 家業のスタッフにも1名いますが皆 ジャンプのし過ぎで頭おかしいです(笑)4サイクルレーサー怖くて私は乗れません。

>あぐーたん
笹目に名所があんの?オフのスポットとか全然知らないんだよねぇ。

そうか、らきすたで痛車化ならF4が一番サマになるかもw

>すずどざさん
いやホント、自分でもよく行ってなかったな…と
けど、さすがに近所の店に単独で入る勇気はありませんでしたwww

>viragooさん
実はバイクでナビは使っていなくて
たまにスマホで頼る程度です。

たしかに林道は分かりにくそうな場所もあるんで
位置情報の管理はいいかもしれませんね。

是非伊豆箱根方面も行ってみたいです。
これからだと凍結が不安ですが…

KLXで一緒に走りたいです♪
元気そうで何よりです(^^)

>りょうけんさん
KLXとシェルパなら林道行くのも問題無しっすな。
楽しい道を知ってたら教えてくらさいw

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< 年内最後の作業はHID化! | HOME | 乗り心地快適計画! >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/237-771a9ae3


