りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
さて、今度はスーパーシェルパのほう。

ハンドル、ステップ、更にはハンドルカバー。
着々と快適な(だらけたw)乗り心地になりつつ有るんだが
実はまだまだ納得がいかないんだな。
そいつを解消する為に是が非でも欲しかったのが…




R0019789_convert_20121204235654.jpg

このスペアシート。
やっとオクで手が届きそうな価格のがあったんで、迷わず入手。

補修の跡が有るせいか、競り合うことも無く楽勝w
どうせ張り替えるつもりだからオンボロで良かったんだよね。


コイツをいくらかハイシート化、さらに中のウレタンも見直すことで
長時間乗ってもケツが痛くならないような快適仕様にしたいなと。

ここは当然、昔から世話になってるショップにお願いです。
やっぱシート1つだと預けてる間は乗れないしね。

ただ最大の問題は……お願いする資金が無いwww

てことで、準備出来次第クリオネさんよろしくで〜す。



んで、再びもどってTL1000R。

スプロケの丁数を加速側に振ったことで、低速での扱いが楽になったんだけど
しばらく乗ってるうちにチョット気になることが出来た。

というのはツキが良くなったことで、
以前より1つ上のギアを使えるようになったんだが
例えば渋滞時、ノロノロと車列について走ってるときね、
以前なら1速に落としちゃうような極低速な状態を2速とかで走ってると、
2000回転をチョイ切る位まで落ち込んだところから緩くスロットルを開けたとき
突如ガクガクになっちゃうの。

当然回転が上がればその症状は無くなるんだが
街乗りだと結構遭遇する状況なんで、コレをなんとかしたいんだな。

そんなことで装着してるパワコマをいじってみることにした。





R0019648_convert_20121205002229.jpg

あまりに久しぶりなもんで、すっかり使い方忘れちゃったw
呼び出した設定はそこそこにいじられたヤツだったんで
ひとまずゼロマップからやり直し。
気になる所だけ数値を変えて症状が消えるかどうか確認することにする。

上の方で変えられてた数値もゼロに戻したんで
もしかしたら味気なくなってるかもしれんなぁ…

正直いじるポイントが多すぎて、自分で全域を追い込んで良化させるのはスゲー難しいね。
お金はかかるけど、このテのセッティングが得意そうなお店に丸投げしたいよw
数字の並びに約5万円か……厳しいけどそれなりの恩恵は有るんだろうなぁ。

けど店に預けるなら、いつかは入れたいフルエキとか
ひと通りの仕様が決まってからにしたいんだよねぇ…


あれやこれやとホントやりたいことが無くならない車体で楽しませてくれるよw





 
ではまた。



相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif 
12 / 05 / 00:45 (Wed)
コメント (4) / トラックバック (0)

コメント

カスタムは終わりが無いですよね
僕も妄想ばかりが大きく膨らんでます(^:^)//

>pasimopさん
ホント、頭の中はいろんなカスタムのイメージで一杯ですw
まだまだ理想に近づかないですが
完成しないほうが、楽しみが多くていいのかも…

IT弁護士の藤田

これはいいですね

>IT弁護士の藤田
あざます。
貴方様はこれはいい、素晴らしいと思うものがいっぱい有るようでw

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< お気楽ダートライド! | HOME | 今更チャージモッド! >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/235-018864ae