りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/
誠に申し訳ないけども、同僚は地獄の作業に突入したらしいが
自分は先日まで地獄だったんで、3連休はしっかり自分の時間として使わせて頂いたw

そんな3連休の最終日、最も天気に恵まれたのもこの日曜日。
いつもの埼玉軍団で「うなぎ食いにツーリング行こうず!」の招集案内があったんでね、
こりゃ参加しない訳にいかないじゃないすか〜w


しかし前日にテレビ見ながら寝落ち〜目覚めたら2時過ぎという、なんとも困った展開。
2度寝もなんだかなぁということで、このまま起きることにして未視聴の録画モノを見つつ
時間をつぶしてデッパツです。


とりあえずのルートは小田厚〜大観山〜三島ってことで集合場所へ向かう。

寒い!寒いぞ!
この時期、朝方の東名下りはずっと日陰なもんで、青空が見えてても冷えるんだよなー



そういや寒くなったら儀式が必要と言われるショーライバッテリーだが
いまんとこ自分のは特に儀式の必要なくかかるね。
一発始動という訳にはイカンけども、あのチョークもどきなカッコのアイドル調整レバーを
開け気味にセルオンで普通に鉛バッテリーと同じにいける。
もっと冷えたときなのかな?
もうしばらく様子見してみようかね。


それはさておき今回の集合ではお初の顔合わせの方々も多くてね。
今までもV-MAXオーナーがいらっしゃったんだが、今回は更に増殖www





R0019580_convert_20121126175052.jpg

隅から隅まで抜かり無しの1台。こりゃ目立つわ〜





ktamax.jpg

こっちも手が込んでてスゲー。
載せきれなかったブイマオーナーの皆さんサーセンw


それなりに歴史の有るバイクだし、カスタムもいろんな形があるしねぇ…
ん〜…なんだろなー。うまく表現できないが
「二郎はラーメンではなく二郎という食べ物である」という言葉があるように
バイク云々ではなくブイマというジャンルなのかもしれんw
そう思わせる位、個性的でいろんなカスタムの方向が有るバイクだよね。



自分も高校くらいの頃はカッケーなぁ、乗ってみたいなぁとか思ってたんだな。
だって「Vブースト」とかさ、どこかのヒーローが必殺技で叫びそうじゃない?
ん?そんなことない?
まあいいか、とにかく自分にとってもあのV4のドロドロ音とかは
結構ツボだったりするんだな。


そんな音に囲まれて小田厚〜湯河原から椿ラインで大観山に向かう。
しかし、気合いの入った乗り手が集うという椿ラインだが
自分が通る時にいいコンディションだったためしが無いなw

いっつもどこかしらがウェットなんだよなあ…
更に落ち葉、点々と緑色のコケ、くねって楽しいのは間違いないけど
初見でペースをあげたりしたら自滅しそうw

もうベストなシーズンも終わりだろうけど
今度は走り馴れた知り合いに色々教えてもらおう。


んで、大観山に到着したらクルマとバイクだらけw
道中で連絡とってたTL1000Sのごろーちゃんとも合流してチョットお話。
相変わらず楽しいオトコだw
更に偶然会った自分と同じ赤TL1000Rのオーナーともお話して下山です。
話し込みすぎてカメラどこじゃなかったわwww



さあ!この後はうなぎに向けて三島へ。
1国で下っていくかと思いきや、十国峠から伊豆スカの入り口前を越えて函南経由。
遠回りでも楽しい道を選んでいくあたり、さすが隊長w





R0019588_convert_20121126194123.jpg

んで、やってきました。やっぱり三島でうなぎといえばココw
12時前に到着したら外での並びも無く、自分らの一行だけ。
こりゃラッキー。





R0019597_convert_20121126194445.jpg

そう待つことも無く案内され、頼んだのは上4300円…


高い!高いよ!!
確かに昨今の事情で高騰して仕方無いのも分かるけどね。

しかしココは考えようだ。
最近というか所帯をもってからというもの、すっかり外で呑むことも減った。
なんならアルコール抜きでも生きていけるんじゃないかってくらいw

一軒呑みに行きゃ3000〜4000円なんて普通に出費しちゃうもんだし
ソレが無くなった今、1食にその位費やすのも贅沢とはいえ許されるんじゃなかろうか…
なんて無理矢理自分を納得させてみるが、それでも特上5900円には手が出せませんでしたwww

ま、量だけの問題で味に違いはないからね。
いつものごとく美味しく頂きましたよ。満足。

貧乏人にゃ贅沢品となったうなぎ、次はいつ食えるかな。
たまには家族でも連れてかなきゃなぁ…
なんて自分が食べる口実を作ってみたりしてw

ちなみに食べ終わって店を出たら大行列でした。
ホント人気あんな、この店。


で、この後は富士宮方面に向けひとっ走り。
新たなブイマと合流したのち新東名を使ってショートカット。





R0019627_convert_20121126203221.jpg

立ち寄ったのが白糸の滝。実は初めて来たような気がするよ。
なんか世界遺産の活動だかなんだかで滝壺付近は工事中だった。

幸い下まで降りることが出来たけど、警備員の話によると
この日が滝壺付近に降りるのは最後だったらしい。
ここも結構にぎわって観光の人が一杯来てたね。

あとは最後に道の駅朝霧高原でひと休みして
河口湖ICから談合坂で解散。

いつものじゃんけんもなんとか勝利!
KTAさんゴチでしたw


あ、そうだ。今回の参加で気になってた1台。





R0019616_convert_20121126204340.jpg

コレコレ、油冷最終のヤツ。
もし増車(ココ大事)出来たらなぁ…なんて無理なことを考えるときにね
いつも候補に挙がるのが油冷のGSX-Rなんだよね。

自分はコレの一世代前のが好きでさ、1100じゃなくて750でもいいや。
一度は乗ってみたいんだけど……無理かなぁwww
自分よりかなり人生のセンパイ的なお方だったけど
スパンスパン寝かせてたもんな、TLより全然楽そう…
今度跨がらせてくださいw



これでもかなり端折ってるんだが、文才の問題だなw
ホント長文サーセンてことでw




 
ではまた。



相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif 

スポンサーサイト
11 / 26 / 21:09 (Mon)
コメント (17) / トラックバック (0)

コメント

今回のツーリングは半分魔会になちゃって(^:^)//
GSX-Rは僕の世代でも刺さるバイクの一つですよ
鈴木は名車がたくさんあるよね(^:^)//

pasimop

>pasimopさん
油冷=スズキみたいな感じですしね。

免許すら持ってない時期に憧れたバイクってのは
いつか乗ってみたいと思うんですよねぇ…

お疲れさまでした。
自分もショーライバッテリー付けて二年目になります。
昨年も今年も今のところ儀式なるものは必要なく使えてますね。
あとは何年使えるのかってのが気がかりですね。
貧乏なだけに・・・(^^;

ショーライの儀式が発生しないのは屋内保管だからというのも考えられますね。
うちのはSHORAIは電装品の動作テスト用に成り下がってますw

ウナギ高くなりましたね。
私は16日に一足先に食べて来ましたが、普通を食べました(^^;
たまには贅沢も良いですね^^

おつで~す
大観山で偶然会った赤TLの方とお話したんですねw
同車種つながりはいいですねぇ
と今回は思いましたよ。
80年代後半~90年代前半のバイクは魅力的ですね。

>さじさん
いらっしゃいませ!

ショーライは問題なしですか。
知り合いでトラブってる話を聞くんですよねぇ…

ま、レギュの問題とかも有ったりするんでしょうけど
うまくしのげるといいですね。

また走りましょう!おつでした〜

>すずどざさん
なるほど、多少温度差も有るだろうしねぇ。

例のチャージなんちゃらでも手を出したいとこだけど
電気に弱くてねぇ…

あ、部屋掃除すると改造されるんだっけ?www

>クルツさん
うなぎは大好きなんで
この高騰はホント残念です。

けど、たまに奮発して食べる…ってのが
より美味しくさせるのかもですね。

>トシさん
なんですかねぇ…

昔の方が存在感ある車体が多いと思うんですよね。
コンパクト、軽い=速い、扱いやすい
ってことなんでしょうが
せっかくの大型二輪なんだし、デカくていいんじゃないかとw

倒したときは助けてもらいますけどねwww

おつでした〜、またよろしく。

750遅!って思うよ~きっとw
でも、水冷になってからのだけど、
楽しかったよ♪

朝霧方面行ったことないので、いつか案内して☆

>あぐーたん
そなの?
でも速さより楽しさ重視だからいいのさw

朝霧のほうは寒かった〜
帰りの鳴沢辺りは4度だった…

金かかっていますね。
新車で2台買えるぐらいの改造費かな。
でもね ターンパイクでは深夜に金持ちの皆さんがフェラーリとかランボ ポルシェ とんでもない改造車が走りに来ているんですよ。ドリフト族なんか足元にも及ばない オイオイこれレーシングカーじゃねえの?と言うようなのがグループで走りに来ています。世の中底抜けの金持ちと金の使い方 わからない人がいます(笑)

大観山にいるとホントいろんなカスタム車が見れますね。

この日は三島でレーシングマシンそのまんまみたいな
クルマも見かけましたw

趣味にお金かけられるのがうらやましい…
ま、自分も他から見れば結構遊んでるように
見えるんでしょうけどwww
上には上がいるもんです。

前のコメントnameに名前入っていませんでした。すいません。
ところで金持ちのすごいの見たのはスピードウエーでたまたま平日に行ったら大型トランスポーターに旧タイプのF1持ってきてメカニックに整備させてコース貸切で数台で走らせていた金持ち。メカに聞いたら個人で所有している友人同士で自分のF1持ってきて数台で走らせている。日本にもとんでもない趣味持ってる方がいるようで(笑)

>viragooさん
いえいえ、地域情報と文体でなんとなく分かってましたwww

世の中スゴい人がいるもんですねぇ。
さすがにF1マシンの所持なんて
宝くじで6億円当たっても思い切りが必要ですw

luxurybrandjplsyvrbtvxp@mail.com

騙されてるのは経験のないヲタクだけ。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< 今更チャージモッド! | HOME | ついに禁断のアイテムを… >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/233-56a7af24


