りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
続けてもう一発スーパーシェルパのおハナシ。
今回もほぼ駄文でw




R0019448_convert_20121109020407.jpg

問題はコイツだ。シェルパのお約束と言われるヘッドガスケットからのオイル漏れ。

コレを発見したのがグンマーツーリングの時なんだけど
発見直後に店に問い合わせたところ、とりあえず店まで持ってこいとのこと。


んで、数日後に持ってって見せたら

店員「納車直後なんでこちらで対処します」と。

まあ、そりゃそうだろ。


店員「ただ、パーツ取り寄せたあと作業までチョットお時間頂きたいんですが…」

自分「ま、ジワジワ滲んでる感じだからいいか。待ちますよ。どのくらい?」

店員「ん〜ちょっと分からないんで受け入れ態勢が出来たら連絡します。
   代車も50ccならすぐあるけど125ccだとしばらく出てるんで…」


自宅〜渋谷の通勤に50ccはイヤだったんで


自分「ん〜125がいいなあ」

店員「じゃ、125の代車が空いて準備できたら連絡しますね」








1ヶ月待っても連絡来ないんですが!








ここで問いたいんだが、店員が言う
「チョットお時間頂きたい」というのはどのくらいのもんなんだ?

人の一生が70〜80年とすれば
1ヶ月程度じゃ店員が言うチョットには満たないのかもしれないけどさw




まあ、その辺りは人それぞれなんだろうが、ひとまず自分は1ヶ月待った。

どんだけお客を抱えてるかは知る由もないけど
自分としては作業が出来るにしろ出来ないにしろ
ひとまず連絡くれたって良いんじゃないかっていう頃合いだと思うんだよね。

こっちはブン回したいところを押さえて
「いっぱい漏れませんように…」って祈りながら走ってんだってば。

キモチとしては電話が来るのを待ちたかったんだけど
もしかしたら自分の連絡先を知らないんじゃないか…
なんていう風にも思いはじめ、結局自分から電話しましたよ。



自分「作業まだですか〜?」

店員「チョットまだ立て込んでまして…」

自分「え〜?随分と忙しいんですねぇ。」

店員「ひとまず預かることは出来るけど手をつけられるのがいつになるか
   まだ分からないです」

自分「預けたまま、また1ヶ月とか待たされんのは困るよ」

店員「そこまではかからないと思うけど2週間位見てもらえれば…」



あーもう!こんなの待ってらんね!!
てことで、あるキモチが込み上げてきた。



自分「ちなみにパーツは届いてるの?」

店員「えと…担当のメカが出てて分からないんですよー」



ちなみに電話の相手の店員は
自分が購入のときハンコを押すまで対応した店員だ。


もうそんなところを把握してない店の状況になんか嫌気がさしてきた。


店員「戻ってきたら確認して連絡します」




もうあっちからの「連絡します」って言葉すら信用をなくしてたんだが
しばらくしたらあっちからかかってきた。


店員「パーツは準備出来てます」



あたりめーだろ。
1ヶ月経ってパーツも無かったらブチ切れてるわwww



自分「じゃ、パーツ取りに行きます。作業は自分でやります。」




ってのが今回の経緯。

だってさ、シェルパのガスケット交換なんて
オーナーさん達のブログに一杯出てるんだもの。
待たされる程の作業じゃないの分かってるし。



もうね、待ってるのもイヤんなったし、自分で世話した方が楽しいよ。

なので、作業的なことを靴下蕨に頼むことは金輪際有りません。
こんな作業のペースじゃ受付から見えた作業だか売り上げの目標もむなしいわ。
あ、自分の分の作業はカウントしないでねw


てことで次回はその作業のおハナシで。





 
ではまた。



相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif 
11 / 09 / 02:59 (Fri)
コメント (8) / トラックバック (0)

コメント

凄い店だww
一か月待たせて、連絡すらくれないなんて。
そうなったら、気長!?なおいらでも、キレて
ヘッドガスケット位、自分でやっちゃいますな。
続編を待ってま~す。

>ヨコさん
大型な店舗はこんな感じのところが多いかもですね。

買うには助かる面も有るけど、作業に関しては
個人経営のちっこいお店の方が好きです。
店のヒトにもよるけどねー。

ガスケット僕も昨日バイク屋さんから受け取って来ました(^:^)//
リアバンクの交換のとき二本買ってあったガスケット1本駄目にしてしまってm(._.)m
傷付けないように慎重にはめ込まないと^:^)//

pasimop

これが沖縄タイムってやつですねw
お店にもよりますが、こういうのがあったり思ってもいないような修理をされたりする事もあって
何でも自分でやるようになりました。

お店選びは大事ですね。

私が利用している方のお店は、オイル交換やら点検やら
直ぐ対応してくれてますけど、カッシーさんが購入された方のお店はハズレですかね(^^;

店員によってアタリハズレというのも困りますね…

>pasimopさん
挟み込んで戻す時にずれちゃったりするんですよねー。

このバイクの定番トラブルみたいなんで
自分もストックしておこうかな…

>すずどざさん
自分には沖縄どころか赤道直下の孤島レベルですwww

不信が始まると、何から何まで任せる気になれなくなっちゃいますね。
もう補償期間も終わりなんで、店のステッカーも剥がそうかとw

>クルツさん
こればっかりは仕方無いですねー

ま、マックでも店によっちゃ見てくれのヒドい
ハンバーガーが出てきたりするくらいなんで
店ごとに均一なサービスってのも難しいんでしょうねw

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< もう自分でやっちまうよっ!(作業編) | HOME | これが…カワサキか… >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/227-8ca9f0a1