りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/
いやあ、もうガマンできんかったw

前回の東北ツーリングも走りまくって楽しかったんだけど、
メーターのトラブル有り、快走路の混雑有り…てな感じで物足りない要素も少しあった訳で。

そんななか、「あぐーたん」と「ね あさん」による伊豆ツーリング行っちゃおうぜ!の企画。
そいつを吐き出す為にも、ココはイッパツ参加しとかないとな!

メーターも直した!オイルも交換した!前後サスの設定もリセット!
実走で確認したいことが盛りだくさん!
仕事も落ち着いちゃいないけど、この日ばかりは勘弁してもらおう。

…ま、起きれたらなんだけどw



そしたら珍しくパチッと目が覚めまして、ほぼドタ参のノリでデッパツです。


ようし!メーターもちゃんと動くぞw

しかしなんだ?
こんなオレでもいくらか違いが分かるようになったのか
全体的に動きがガチガチというか、上体もケツの辺りも落ち着かず今ひとつ乗りにくい。

こりゃ、今の車体に標準設定だと自分にとっては前後どっちも固すぎなんだな。
集合場所の沼津インターまでの単独走の途中、港北PAに寄って前後の伸圧ともに緩めたりして
落ち着くポイントを探ってみる。

あ、オイルが新しくなったからか気分的にも快適だ。
初めて使ってみたmotorexのpower synt4T、10w-50。
ktmの純正指定にもなってるブランドで価格もお手頃。

LC4、RC8といった大排気量シングル&ツインの指定銘柄なら
TLにもうまくハマるんじゃないかと思ったんだよね。
ひとまずしばらく走って様子を見よう。

更に道中はGPSとメーターとの車速のズレ確認。
見たとこ、大きな誤差は無いようなので設定どおりで良しとする。




…なんていう自己チェックをしつつ集合場所に到着。




築地号

辿り着くと、ものすごいインパクトで目に入った。築地さんの車体。
こんなん初めて見たよwww
この発想恐るべし…
残念ながら見送りのみだったけど、是非また改めて走りましょ。



この時点で参加者11名。TL率高しw
他はXT660、エリミV、ドカ1098、DR250SH、DR-Z。
非ハレがこんだけ集まって、主流な4発マルチが一切いないという不思議…
みんななんかおかしいwww

そんな一団で、ひとまず沼津から松崎方面へ西伊豆を下っていきますよ。




休憩1

ツインならではの正しい細さとツインなのにデブなTL1000R…
ま、そんなとこも含めて好きなんだけどね。

ちなみに何度か2台の後ろで走らせてもらいましたが
自分の車体の音、一切がかき消されますwww

あ、ちなみにRの乗り手は華奢な女性です。
ようし!ウチのカミさんにもバイクを与えるか!

…モンゴリくらいなら乗れるかなぁwww




松崎

そんなこんなで松崎の漁港に到着。チョイと休憩ね。




R0019305_convert_20121104011503.jpg

名物の川のりコロッケを喰らいますよ。
思いのほか海苔の香りと味が濃くてんまかった。
これなら2〜3個イケるとこだが、ここはガマンw




うかれ

さあ!昼メシ目指して下田へひとっ走り。
後ろを狙うときはもっと近づかないとダメだな…




うかれ拡大

拡大したらこんな。なにこの浮かれっぷり、たーのしそうwww


この道中、自分にアクシデントがあったりしたんだけど気にせず快走。
しかし、みんな走り馴れてんな〜。

で、下田港の道の駅「開国下田みなと」に到着。




R0019339_convert_20121104012920.jpg

さあお昼ご飯だ!
南伊豆って言ったらコレだよね「金目鯛」。今回の目標はコイツ…




R0019334_convert_20121104013138.jpg

…だったのに何故か「生ハムとクリームチーズ」のバーガーを頼んでたwww
魚介の風味は一切無しw
いや、でも美味しかったよ。

ま、オレの舌だからな。
みんなで楽しくお話ししながら食えば、なんだってんまいんだよ。


さあ、ここからは伊豆スカ目指してデッパツ。
道中、先行の一団にいたパニガーレを眺めたり、
のんびりクルマの流れに引っ掛かりつつ浄蓮の滝で一服。
その後は抜け道?を駆使して冷川から伊豆スカへ。




R0019381_convert_20121104015232.jpg

当然お約束の亀石で休憩。
ここでTL1000Sのゴローちゃんと合流。相変わらずナイスなキャラだぜw




伊豆スカ景色

談笑のち流れ解散とするも、夕日とクッキリ富士山がキレイだったもんで
道中でみんな撮影会。あーデジイチ欲しいwww



他にも書き足りないことが盛りだくさんなんだけど、こんなところで勘弁。
さすがに朝夕が冷え込む時期になってきたけど、
日中は天気に恵まれサイコーに楽しく走れました。

参加の皆さん、そして企画立案の「あぐーたん」と「ね あさん」有り難うございました。
いつも他力本願サーセン。




いかれテール

ただね、道中のアクシデントってのがコレでして
テールランプをマウントしてるボルトが脱落しちゃってグラグラに…

応急で指に巻く用で持ってたテーピングでグルグル巻きw
前回はメーター、今回はテール。
さて次はどこかな?


ダメダメ!そんな事じゃ…
再びカウルバラしての作業モードですよw






 
ではまた。



相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!
blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif 
スポンサーサイト
11 / 04 / 02:48 (Sun)
コメント (16) / トラックバック (0)

コメント

伊豆は暖かかったですか!?
すごく楽しそうなツーリング記ですね♪

生ハムとクリームチーズバーガーがうまそうすぎます!!
ぼくも伊豆一周いきたくなりました(*゚∀゚)

>せーにゃさん
いらっしゃいまし!

伊豆はこれからの寒くなる季節、重宝するスポットですよ〜
標高の高いところは寒いし怖いんで
海沿いなら安心ですw

美味しいものも一杯有るんで
食べまくって肥えまくってくださいwww

年末までにもう一度一緒に走りたいです(^^)

>りょうけんさん
あら嬉しい。おデートのお誘いですかwww

なんとか週末は明けられるように頑張りますよ〜

天気も良くてツーリング日和でしたね^^
皆独特のカスタムで面白いですね、ドカのペイントも見たことない仕様です。

ドカも振動であっちこっち緩みますよ(^^;
848の時は、ツーリング行く度ビスが無くなっていた事ありましたし。

所々詰まったけど、団体だとあんな感じかな?
楽しめた?
抜け道?みたいなのも知ったし、
まぁ緩急ついた走りってことで、
また行きましょお♪

>クルツさん
ドカのカウル、実は中華カウルです。
ちゃんと付くみたいですねw
思いのほかキレイでしたよ。

ま、車体もスゴいけど走りが更にスゴいんです。

>あぐーたん
おつ&ありでした!

十分楽しめましたよ。
今後の課題は左手の握力強化かなw



先日はお疲れ様でした。

それにしても赤Rはいろいろ落としますねwww
間違ってもブレーキパッドが落ちるような事が無いように気をつけてください。

毎日のように自宅前の国道1号線でツーリングバイク見てますが トランク2個ははじめてみました。この方の発想すごいですね。数年前にじょうれんの滝に行ったとき年寄り運転の車が駐車場から滝横の釣りの小屋まで転落した事故目撃しましたが
あれはどのように下まで落ちたのかーー

>すずどざさん
赤字やら赤点やらで、いいイメージの言葉が浮かばないからねw

ま、更にケータイ落としたてなんですが(´・ω・`)

>viragooさん
どうやら自分のまわりには個性的な方々が集まるようです。

実は帰りの伊豆スカで事故後の様子に遭遇しました。
他人事じゃなく気をつけないといけないですね。

ここのところ 神奈川県内では連日 新聞に大型バイクの死亡事故が出ています。
亡くなったライダーの年齢は40代以上がほとんど。
今朝も2件 大型バイクの死亡事故が出ています。
私も消防で2回ほど死亡事故の現場に出動経験があり 一回は転倒でガードレール下にバイクごと挟まった救出 それとコーナーで曲がりきれずに電柱に二人乗りで突っ込み二人とも亡くなった事件 バイクのりとしては かぶされたシートからバイクブーツの足が4本出ているのが目に焼きついていて 自分では安全運転心がけています。
これから 行楽シーズン お互いに家族の有る身 安全運転で行きたいものですね。

>viragooさん
そうですね。
一時期伊豆スカが安くなった時期が有りましたが
あの頃にかなり事故の話題が扱われるようになった気がします。

単独自爆でもいい事では無いですが、同乗者がいるなら
なおさら気を引き締めないと…ですね。

ラクダ仕様如何でしたか?
後ろにはあまり重量物が載せられないので、あんな感じになっちゃったんですよね(ーー゛)
前箱には干物イッパイ、後ろは合羽や鞄みたいな感じです(^_^)v

自分も仕事じゃなければ(>_<)参加したかったんですけどねwww
皆さんとお喋りできただけでも良かったです!!
今度一緒に走りましょう\(^o^)/

しかし!!赤Rは何かしら落ちたり、飛んだりwww倒れたり~>゜)~~~

>築地さん
いや、アレはインパクト有るわ〜

さすが運搬に関しては公私ともに
手抜きしてませんねwww

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< これが…カワサキか… | HOME | メーター直しちゃお! >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/225-9ddcb5db


